2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■蒼の彼方のフォーリズム 第3話「ちょっと燃えてきただけ」 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 »

2016.01.28

■無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」

 何だこれ…。
 あの家族ごっこを見てしまうと、確かにそう言いたくもなります(^^;。
 傍目には、しょーもない状態ですもの。
 でも、玲奈には凄く大事な場所だったということで。

 あのファントム、結局良いものだったのか悪いものだったのか、何だか良く分かりません。
 玲奈の幸せを考えたら、あっちの世界へ行ってしまうのも、有りだとは思いますし。
 結局、汝の有るべき世界へ戻れ、っていう理屈で、それぞれが落ち着くべき場所へ戻ったということで…。
 封印もあれで完了なのでしょうか。
 もやもやするー(^^;。

 まあ、晴彦の、実体験に基づく言葉は、さすがに説得力が有りました。
 迫力が違いますもん。
 お姉ちゃんが帰って来たとき、そこに玲奈が居なかったら、それは確かに寂しいのです。
 なら、頑張って現状を変えていかなくっちゃ、ですよね。
 玲奈にそのきっかけをあげられたのは、晴彦でした。

 ちなみに、妹(?)をトイレに連れ込んじゃったりしたから、びっくりしたよ。
 トイレには、ああいう意味も有るんだ。
 玲奈を正気に戻すのに、トイレさせるのか、ちょっとどきどき。
 でも、もっと手っ取り早い方法が有りました。
 無礼者!って(^^;。
 あれも、晴彦の実体験に基づく経験則ですかあ。

 にしても、目を見開いて、首をかくっとさせてバスに乗っている姿は…。
 怖いぞ。
 あれ、やっぱり悪いファントムなんだと思うのです。
 ファンシー風でごまかしてはいるけれど。
 乗り物好きとして、ボンネットバスには乗ってみたいですけどねー。
 そっちかよ!。

 ルルは何のお役にも立っていません。
 舞にご飯を食べさせるとか、余計なことをして…。
 1人だけ正気だったから、何とか晴彦を戻してくれると思ったのにな。
 この役立たず!(^^;。

 あと、何気に焼肉屋さんのおっちゃんが、気の毒になったりもしました…。
 玲奈はファントムだけ食べて、お腹いっぱいになれればいいのに。

« ■蒼の彼方のフォーリズム 第3話「ちょっと燃えてきただけ」 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63131367

この記事へのトラックバック一覧です: ■無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」:

» 無彩限のファントム・ワールド #04 [ぐ~たらにっき]
『模造家族』 [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 [MAGI☆の日記]
無彩限のファントム・ワールドの第4話を見ました。 第4話 模造家族 いつものように、ファントム退治の報酬で食べ放題を満喫していた玲奈は『脳機能エラー対策室』に入って以前より充実した毎日を送っていたが、皆と別れた玲奈の心に影を落とすのは家族の事であった。 帰りのバスが到着し、顔を上げ乗り込む玲奈はいつもと違う見慣れないバスであったものの自宅の門の前に着いていた。 「ひょ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/27)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 模造家族 報酬として焼き肉食べ放題を受け取った玲奈は晴彦と舞と 一緒に食べ放題を堪能する。最近は学校が楽しく笑顔も増えた、その反面、帰宅が寂しい。妙な感覚にとらわれて古いバスに乗車する。その中で不思議な家族体験をする、目覚めると自宅だった。 その話を晴彦と舞に相談すると玲奈が乗車したバスは ファントムだと目撃した小糸が告げる。今度は3人でバスを待つと同じバスがやって来た。晴彦も乗車する、意識は保っているがうさぎの家に戻った玲奈。家族として対応する玲奈を連れ戻そうとするが兄と呼ばれて 懐柔され... [続きを読む]

» 【無彩限のファントム・ワールド】第4話『模造家族』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
無彩限のファントム・ワールド 第4話『模造家族』 感想(画像付) 舞ちゃんの胸の活躍無し(笑) 今回は玲奈ちゃんの当番回♪ ファントムが作り出したシルバニアなファミリーに笑った(笑) 作り出した玲奈ちゃんの思い出が具現化した姿なんですかね。 ウサミミ玲奈ちゃんカワイイよ!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド~第4話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「模造家族」 玲奈は古いバスのファントムに出会う。 小糸はその事を知るが晴彦達で解決できるだろうと判断。 ファントムが作る世界の中。 食べ物によって うさぎの耳が。 玲奈は部活の事をまだ両親に話せていない。 再びファントムが作り出した世界へ今度は舞も一緒に。 意識を取り戻した玲奈。 晴彦のおかげもあって戻ってくることができた。 その後、両親とはちゃんと話をして部活動を認めて...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 あらすじ&レビュー [こう観やがってます]
小糸ちゃんはむしろいい子。 親がクズぅ過ぎてつまんなかったですね、今回は。 ママ(CV:久川綾)の関西弁は違和感なかったですね。 以下ネタバレあり [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
ファントム退治の報酬で、玲奈(CV:早見沙織)は焼き肉食べ放題を満喫していました。 あまりの食べっぷりに、お店の店長さんの精気が抜けて行く・・・w 脳機能エラー対策室に入ってから充実した毎日を送る玲奈でしたが、みんなと別れた後に彼女の心に影を落とすのは、厳しい両親と家出してしまった姉のことでした。 帰りのバスがバス停にやって来て、玲奈はそれに乗り込みますが、このバス・・...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド #04 「模造家族」 [ゆる本 blog]
今回、舞先輩は活躍の場ナシ・・・。 「無彩限のファントム・ワールド」の第4話。 家族制度に関する前振り。 かねてから玲奈が希望していた焼き肉食べ放題へ。 絶望の店主はさておいて満足した玲奈はファントム退治のクラブ活動も それなりに楽しくなってきていた。 が、逆に帰宅の途に寂しさを感じていた。さらに玲奈がファントムに関わることを 良しとしない両親に部活のことをまだ話していな...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話 『模造家族』 玲奈ちゃんの家庭の事情。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ホントに食べ放題来たんだ。玲奈の胃はまるでブラックホール。多分異次元と繋がっているんじゃないでしょうか。じゃないとファントム吸って食あたりしそうですし。食べ放題なんだからいくら食べてもいいだろ!というのはお店が可哀想です。次行った時潰れてなきゃ良いんだけど。 ボンネットバスネコバスを思い出す。見るからに怪しいですが、乗り込んでしまいましたね。このまんまどこかに連れて行かれるのかと思ったらちゃんと開放してくれた。あなた憑かれているのよ。とスカリーみたいに小糸が登場。一回だけならともか... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話 「模造家族」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
焼き肉だー! 食べ放題に行っても太らない体質ってマジでうらやましいんですけど…(笑) [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話 模造家族 [ゴマーズ GOMARZ]
いい話・・・・だな? [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ そのための家族です             [続きを読む]

« ■蒼の彼方のフォーリズム 第3話「ちょっと燃えてきただけ」 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ