2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■紅殻のパンドラ 第3話「偽装空間 -テラリウム-」 | トップページ | ■大家さんは思春期! 第3話「大家さんは無自覚?」 »

2016.01.24

■ラクエンロジック 第3話「理想か 現実か Dream or Reality」

 今回の「私たち、らくろじ部!」は、ちゃんとカードゲームしてました。
 でも、強いカードを持っている人が無双しちゃうっていう、有る意味、理想と現実(^^;。
 きらきらしたカード、凄いっ。

 本編は、理想とか現実とか言ってるレベルじゃ無いと思うのですけど…。
 現実に被害者が出ているのですもん。
 てゆーか、目の前にごろごろしてるじゃ無いですかあ。
 1回目、サキュバスを取り逃がしたから、被害者は更に増えているのですよお。
 そのサキュバスは、はっきりと悪意を持っている訳で。
 完璧に抹殺の条件を満たします。
 このお話だと、考える余地すら有りません。

 いざというときは殺すっていう覚悟が無ければ、あの場に居る意味は無いような。
 だって、それだけで作戦に凄い制約が付くです。
 そんなリーダーは困りますよお。
 絶対、いずれ仲間に犠牲者が出る筈。

 本編は、???状態なのですが、オルガと縁は、結構いい味を出していました。
 オルガは結構、物知りさんみたい。
 これはお役に立ちそう。
 いじられ役にもなりますし。
 縁は、とにかく過剰にご飯を作って。
 それ、みんなにはあまり歓迎されてないご様子で。
 そういう日常部分は、楽しかったです。
 いつ死んじゃうか分からないなら、せめて美味しいものを食べないと!なのですよ。

 アテナは今回、美親のお役には立てなかったみたい。
 美親のロジックにはあまり踏み込んで来ませんでしたし。
 まあ、見守ってはくれていました。
 そして、こっそりと他の男(←?)の様子を見に行ったりとかして。
 そういうの、嫌われちゃいますよお(^^;。

« ■紅殻のパンドラ 第3話「偽装空間 -テラリウム-」 | トップページ | ■大家さんは思春期! 第3話「大家さんは無自覚?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63111982

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラクエンロジック 第3話「理想か 現実か Dream or Reality」:

» ラクエンロジック感想理想か現実か [tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権]
カードゲームの感激を・・・のたまう(笑) 下着姿の女の子(わ~い) 封書で・・・想いを伝える(笑) 両方(笑) 現実を理想に変えたくだ(笑) [続きを読む]

» ラクエンロジック TokyoMX(1/23)#03 [ぬる~くまったりと]
Episode 03 理想か 現実か リーダーが玉姫から剣に変更になった。ショックで呆然としている玉姫。 本来は医者志望で勉強していたが突然ロジカリストとして開花した。人を助けるのは同じと思ったのかALCAに収用されて成長した。史上最年少のリーダーになった玉姫だった。 フォーリナー、サキュバスとインキュバスが出現。人間と接触して成長するタイプなので早々に倒さないと厄介になる。クロエ、明日葉のペアと剣、玉姫のペア。クロエ、明日葉はインキュバスを倒す。玉姫にロジックドライブでサキュバスを倒すことを命じる... [続きを読む]

» ラクエンロジック 第3話 『理想か現実か』 玉姫達のトランスシーンと局長の出撃キタ! [こいさんの放送中アニメの感想]
かなり白いですね。変身中は全裸なのでTVじゃ仕方ないのかも。問題はBD/DVDでどうなるかですね。サービスシーンが多かった一方で、ストーリーはかなりわけわかめでした。 玉姫のリーダーへの拘り。こちら並々ならぬものがあった様で。というのも妹が居てこちらが姉をとっても尊敬していると。いまさらリーダー降ろされたなんて言えない。立派なお姉さんでありたいというプレッシャーがあるんでしょうね。 重大な欠陥。二体のフォーリナーが出現し、チームを2つに分けることになったと。ここでクロエと学、美親と玉姫というコンビ... [続きを読む]

» 【ラクエンロジック】 第3話『理想か 現実か』キャプ付感想  [空 と 夏 の 間 ...]
【ラクエンロジック】 第3話『理想か 現実か』 感想(画像付) 医者志望だった玉姫ちゃんは、フォーリナーでも殺したくはない。 ヴェロニカ室長から非情な命令を出され葛藤することに…。 リーダーになった剣が、玉姫を答えに導くのかと思ったらそんなことは無かった(^^; まだまだ剣も未熟な若者ということか。 フォーリナー側も、ルシファーというボスクラス級と思えるキャラが登場。 ...... [続きを読む]

« ■紅殻のパンドラ 第3話「偽装空間 -テラリウム-」 | トップページ | ■大家さんは思春期! 第3話「大家さんは無自覚?」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ