2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話「ヴァナキュラー・モダニズム」 »

2016.01.28

■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」

 カズマの盗賊の能力、ぱんつにだけしか作用しないのかと思ったら、そんなことは有りませんでした。
 ちゃんとキャベツの回収もしていたよ。
 ランダムなのに、2回連続でぱんつに働いちゃう能力って!。
 神懸かってます。
 ちなみに、相手が男だと、また別な悲劇が…。

 どーでもいいのですが、めぐみんって、別に小さな女の子には見えないのですが、一体、何歳なのでしょう。
 前回も言われてましたよねー。
 カズマとそんなには変わらないような。
 そんなめぐみん、対カズマ用に、凄い武器を持ってます。
 周囲の人目を、みんな味方にしちゃうってゆー。
 ぱんつ取られちゃったときの、照れながらも冷静な応対が、私は好きだよ。

 ダクネスは、どう扱っていいのか、良く分かりません。
 周囲からは、自己犠牲を厭わない孤高の騎士、或いはえっちなおねーさん、みたいに見えてる感じ…?。
 渉外担当として、お役に立つかも。
 でもこれ、別に会社とかじゃ無いですし。
 戦闘では、フォローが大変そう。
 関わらないようにしていたカズマは、それで正解。
 本当に嫌そうだったにゃあ。

 アクアは、宴会芸を手に入れました。
 おい。
 水の女神だけに、本人は凄く嬉しそう。
 いや、でもあれ、意外とお役に立っていたような…。
 何気に、水って色々な使い道が有りますものね。
 あれは有りかな。

 みんなをうまく使いこなせば、何か大きなことが出来そうな感は有って。
 魔王退治ってゆー、志も一緒。
 カズマの采配にかかってますよー。
 どうやって、言うことを聞かせるか。
 めぐみんのエクスプロージョンなんて、キャベツと味方、全てを焼き尽くす勢いでしたもん。
 危険物多過ぎだあ。

 最後は、美味しいキャベツ炒めを食べながら、反省会。
 こーゆー異世界生活、見ていると凄く楽しいのでした。

« ■無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話「ヴァナキュラー・モダニズム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63132362

この記事へのトラックバック一覧です: ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」:

» この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(1/27)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 この右手にお宝を! クルセイダーの女騎士ダクネスがパーティへの参加を求める。不器用で攻撃は当たらないが体力と持久力はある。壁となって守ると言われて中身もダメ系だと分かる。それとはなしにやんわりと断るカズマ。 翌日は宴会芸の花鳥風月で評判になるアクア。めぐみんにスキルの説明を受ける。ロリっ子と呼ぶと落ち込んでしまう。ダクネスが再びパーティ参加を申し込んできた。きっぱりと断ると何故か嬉しそう。友達のクリスがスキルを覚えたいなら盗賊はどうだと持ちかける。 彼女の盗賊スキル、敵感知、潜伏、窃盗は各1... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(このすば・てーきゅう7期・ストライド・ギャル子) [のらりんすけっち]
この素晴らしい世界に祝福を! 第3話 ばいんばいんダクネスちゃんが仲間入り! 剣士系職のクルセイダー、なのに攻撃全部空振り^^; 防御力は凄そう、攻撃を受けて恍惚の表情^^;^^; 超スーパーウルトラドM さんだったwww パーティー入りお断りも彼女にはごちそうの言葉^^; 和真はダクネスちゃんのお友だち、クリスちゃんから盗賊スキルを習得。 アイテム盗めてこれは便利、試しに使っ...... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★☆ 夜明け前だ……夜明け前が一番くれぇ…… だが目を瞑るなよ……闇から目ぇそらした奴には明日にさす光もみえねぇ たとえこの先、どんなに深い夜がまっていてもな            ... [続きを読む]

« ■無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話「ヴァナキュラー・モダニズム」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ