« ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」 | トップページ | 徳島にて… »

2016.01.22

■少女たちは荒野を目指す 第3話「はじめてなんだ」

 電車が右側通行だったり左側通行だったりするのは、何とかならないのでしょうか(^^;。
 ここ、日本…?。
 まさか、単線並列ってことは無いのでしょうし。

 砂雪とテルハは、案の定ぶつかっちゃいます。
 単なる趣味、好みの問題で。
 砂雪には、多くの人に受け入れられるもの、つまり売れるものを作るっていう、現実的な問題が有って。
 それがちょっと強く出過ぎている面は有るのですよね。
 この2人、一緒に居れば、いいバランス感覚だったりするのかも。
 砂雪も実は、BLって嫌いじゃないみたいですし。

 残りの4人は、置いてけぼり。
 評価の6割を占めるという、イラスト担当なうぐいすは、イメージさえ膨らめば、いい仕事をしてくれそうなのですけど。
 とにかく、文太郎のシナリオが上がらないことには、みんな動きようが有りません。
 大丈夫なのかしら。
 企画書が有るとは言え、まだ何にも始まっていないのですよお。
 何故か、ブランド名だけが先に決まりました。

 文太郎は砂雪とテルハの間に入って、調整役。
 うん、ぴったりの役回りだね。
 でもこれは、主演声優の演技、やる気にも関わって来そうなのです。
 夕夏は結構、デリケートだったりしますし。
 そんな自分自身との折り合いとか、大変ですよね。

 それはともかく、合宿もあまり楽しげでは無く、見ていると心配ばかりが膨らんで来るです(^^;。
 何か、余計なことばっかしているみたい。
 長期戦ならそれも有りなのでしょうけど、手持ちの時間は短いのに…。
 砂雪には、どんな確信が有るのでしょう。
 メンバーを信頼しているってこと…?。
 そこまでの繋がりは感じられないので、困ってしまいます。
 砂雪の個人的な問題だけが、クローズアップされる感じで。

 キャラをもっとうまく動かして欲しい感じは、凄く有るです。
 あと、電車もですよお(^^;。

« ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」 | トップページ | 徳島にて… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63104464

この記事へのトラックバック一覧です: ■少女たちは荒野を目指す 第3話「はじめてなんだ」:

» 【少女たちは荒野を目指す】第3話『はじめてなんだ』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
少女たちは荒野を目指す 第3話『はじめてなんだ』 感想(画像付) ゲーム制作スタートを前にもうマスターダウンの危機! 本気で売る気の砂雪に対して、愉しみたいテルハが激突してしまう。 そんな二人の妥協点は百合ホモだった…そんなジャンルがあったとは(笑) まだまだ知らない用語があるもんだなw 夕夏ちゃんはやっぱり滑り台になるのか? またも幼馴染は敗北しちゃうん?  以...... [続きを読む]

» 少女たちは荒野を目指す #03 「はじめてなんだ」 [ゆる本 blog]
合宿といえばカレーとお風呂? 「少女たちは荒野を目指す」の第3話。 ゲーム作りのメンバーが集ったところでミーティング合宿を企画する砂雪。 しおりもバッチリ、金沢百景駅に集まって移動開始。 ただしテルハだけは別のイベント(女性向けw)に寄ってから合流となる。 電車の中で合宿の第一の目的は文太郎がプロットを書くこと。 到着したのは山の中の建物、近くの寺で座禅を組んで掃除をして精...... [続きを読む]

» 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(1/21)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 はじめてなんだ ミーティング合宿をしましょう。電車内で黒田から文太にプロット作りを命じられる。各自の創作論を尋ねるのも良いかもしれない。黒田にとって創作とはコスト。 全てを黒田が手配していた、到着して先ずは宿泊施設のお寺で 座禅、掃除、草むしりに食材探し。常にハイテンションな夕夏、亜登夢とうぐいすは既にげんなり。テルハは別件の所要で遅れる。企画会議を始める、亜登夢と文太が議事録を書く。美少女ゲームを販売することが目的、勝たなければ意味が無い。頑張ってマスターアップしよう。 お腹が空いたので、... [続きを読む]

» 少女たちは荒野を目指す 第3話「はじめてなんだ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ なんか先走ってない?             [続きを読む]

« ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」 | トップページ | 徳島にて… »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ