2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ココス×ラブライブ!キャンペーン | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 »

2016.01.14

■無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」

 冒頭のファントムの解説、もっと何とかならなかったのかしら。
 本当に、無駄知識って感じなんですもん。
 ルルがせっせとツッコミを入れてましたけど…。
 そもそも、そのツッコミ自体がかなり邪魔で。
 やっぱり、ルルって要らないコなんじゃ…。
 取り敢えず、同居では無く、何処からか通っているのは分かったです。
 実は結構、重要な秘密が有ったりもしそうなのですけどね。
 マスコットの役割すら、犬に取られてしまったような(^^;。

 今回出て来たファントム2体は、特にその背景とかは気にして貰えません。
 前回と違って、神様じゃあ有りませんけどねー。
 水無瀬の紹介がメインなのですし。
 取り敢えず、UFOが撮り貯めた写真の回収は、必須だったと思うのにい。
 あんなデバイスなんぞより、ずっと重要!。
 大学の女子寮っていう設定も、もっと活かせたような。

 2人、バスタオル姿なのが、結構謎です。
 もっと中途半端な、着替え途中を期待していましたもん。
 この作品て、どういう傾向で何処を目指しているのか、なかなか分かり辛かったりしています。
 見ていて困っちゃいますよう。

 そもそも、玲奈がさくっとファントムを食べちゃえばいいと思ったり。
 そういう素振りは有りません。
 それぞれの能力の使い分けとか、役割分担はまだはっきりしていないのですねん。
 何やってんだか、って感じなのです。
 水無瀬もきっと、そう思ってるな(^^;。
 チームを組むなら、舞が時間を稼いで水無瀬が詠唱、って形がベストみたい。
 んで、最後は玲奈が。
 晴彦の役割は、無駄知識だけになっちゃうけれど。

 取り敢えず、今の目標は、みんなで食べ放題のお店に行くこと!、でいいのかしら。
 水無瀬を仲間に入れよう!って雰囲気じゃ有りませんものね(^^;。

« ココス×ラブライブ!キャンペーン | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63063058

この記事へのトラックバック一覧です: ■無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」:

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」 [MAGI☆の日記]
無彩限のファントム・ワールドの第2話を見ました。 第2話 迷惑UFOをやっつけろ! 顧問の姫野アリスから先行して暴走する警備ロボットファントムの退治に向かった水無瀬小糸の手助けの依頼を受け、玲奈をチームに加えた晴彦と舞はアラヤシキ社の廃工場へと向かう。 美しい歌声を響かせ戦う赤い髪の少女・小糸の声はガードロボットのによって声がかき消されてしまうが、晴彦の指示で舞がガード...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 迷惑UGOをやっつけろ! 和泉玲奈もメンバーに加わって活動を始める。水無瀬小糸が心配な姫名先生。小糸の能力は強力で今まで、個人で活動してきた。彼女は幼い頃から能力が発動して周囲から特別視されてきた。晴彦はファントム封印以外に新たな能力の開発を行う。使い魔マルコシアスを召喚しようと考えていた。姫野先生から新たな仕事の紹介、阿頼耶識社の廃工場で 警備ロボがファントム化して暴れていると聞く。小糸が先に向かったが心配なので晴彦たちにも協力を求める。 小糸の能力は声を増幅してファントムを攻撃する。しか... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド~第2話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「迷惑UFOをやっつけろ!」 和泉玲奈もメンバーに加わって活動を始めた晴彦達。 小糸が心配な姫名先生。今まで個人で活動してきた小糸は周りから特別視されてきたという。 阿頼耶識社で警備ロボがファントム化してあばれている。 小糸の能力は声を増幅してファントムを攻撃。 小糸の能力で捕獲して玲奈が吸収し、本体は晴彦が描いて封印、舞がはかいした。 今度の依頼は女子大生の寮。 小さくてすばしっこいUF..... [続きを読む]

» 【無彩限のファントム・ワールド】第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
無彩限のファントム・ワールド 第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』 感想(画像付) 3人目水無瀬小糸のヒロインとプチ接近遭遇する第2話です。 声で戦う能力。音を消されるとダメですね(笑) 今回は覗きUFOを捕まえるのに、舞ちゃんたちが着替えをして囮になる。 毎回サービスカットあるんですかね?(笑) 熊枕久瑠美ちゃんの早く出番こないかな!? 以下、感想はつづきから ネ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
晴彦(CV:下野紘)と舞(CV:上坂すみれ)のチームに玲奈(CV:早見沙織)が入ってくれて、一応は盤石な状態になりました。 晴彦の能力はスケッチブックにファントムを描いて封印出来るものだったのですが、玲奈のファントム・イーターの力があればそれも必要ないですね。 なので、もうひとつの方の描いたファントムを自分の使い魔に出来る召喚能力を磨こうと考えているようです。 そんなあ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド #02 「迷惑UFOをやっつけろ!」 [ゆる本 blog]
揉む&揺れる!「無彩限のファントム・ワールド」の第2話。 ファントムのお復習い。 より強力な封印役の玲奈がチームに参入したことで自分の役割の バージョンアップを考える晴彦。 玲奈と同じように途中転入の「水無瀬 小糸(みなせこいと)」。 アリス先生が言うには強力な力の持ち主だというが一人で活動することが多かった。 対策室に誘っても断られてしまったが学園に馴染んでいない点...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話 『迷惑UFOをやっつけろ!』 ルルって通い妻だったの!? [こいさんの放送中アニメの感想]
一緒に暮らしてるんじゃなかったのか。彼女にも帰れるところがあるんだ。しかもルルと晴彦ってただ一緒にいるだけ。何らかの契約とか取引があるわけじゃないんですね。シャワーにブルマ体操に着替えと今回もサービスてんこ盛りです。 私は誰も信じない!とかではない模様。高い能力を持ちながら孤高を保つ水無瀬小糸。でも共同作戦も協力もできる。案外取っ付き易い人物でしたね。 封印に代わる晴彦の能力。それは召喚。絵に入れられる絵から出す能力もある様です。良かった、とりあえずリストラの危機からは... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想 [wendyの旅路]
ファントムとは、摩訶不思議である― [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
宇宙人がファントムだったってそれっぽい設定ですね(笑) まあ、未確認には違いないから本当にファントムなのかもw [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ UFOとはユーフォニアムの略。 そして、ユーフォニアムといったら吹奏楽部…… つまり、京アニはハルチカを潰すつもりなんだよ!\な、なんだってー!?/            ... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第2話 迷惑UFOをやっつけろ! [ゴマーズ GOMARZ]
今回も楽しかったけど、不穏な空気も・・・ [続きを読む]

« ココス×ラブライブ!キャンペーン | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ