2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」 »

2016.01.22

■この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」

 カエルに自ら食われて、その隙にカズマがトドメを刺す。
 アクアもめぐみんも、この戦闘スタイルを、すっかり確立しました。
 ある意味、あのパーティーにぴったり。
 カズマの負担はおっきいですけど…。

 まあ、1匹はめぐみんが魔法で倒したので…。
 さすがに過剰過ぎるのが難点。
 周囲のカエルを全滅させるならともかく、逆に、他のカエルを呼び寄せるとゆー…。
 ダンジョン内では危なくて使えませんし。
 しかも、MPを完全消費しためぐみんは、カズマが背負って連れ帰ります。
 やっぱりカズマの負担がおっきいよー。

 そんな、似た者同士が集まって来るパーティー。
 難有りばっか。
 めぐみんの厨二は、可愛い厨二。
 更にもう1人、ヘンなコが来たですよ。
 カズマも、そろそろ、そんな3人を使いこなす覚悟を決めなくっちゃ。
 同情します。

 冷静に今の状況を分析しているけれど、打開策は見付かっていませんし。
 アクアのあの寝姿とか見ちゃうと、女神だとかそういうの、どーでも良くなっちゃいますけどね。
 運命を共にしているとゆーのに。
 まあ、カエルの粘膜とか、プレイの幅は広がりましたけど…(^^;。
 女神業とエクスプロージョン、一つのことを極めていれば、いつかいいことが有ったりもするのでしょうか。

 これから、住む所とかも考えなくっちゃ。
 お金を稼ぐのって大変。
 何か、しょーもないクエストの依頼しか無いですし。
 命を賭けるより、土方仕事の方が幸せみたい。
 ともあれ、見ていると、飲み屋で乾杯!とかしたくなって来る作品なのです。
 そんな生活観が素敵だね。

« ■無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63100589

この記事へのトラックバック一覧です: ■この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」:

» この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(1/20)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 この中二病に爆焔を! 最低限の装備を購入して討伐クエストに出かけるカズマとアクア。目指すクエストは、3日間で5匹のジャイアントトードを倒せ。大きな蛙を倒すのだが山羊でさえ丸呑みにする大きさ。アクアのゴッドブローが炸裂するが効果なかった。飲み込まれそうなアクア、トードは食事中は動かない。なんとか2匹を倒せたが、汚されたと泣くアクア。 仲間を募集しよう、トードの唐揚げは上手い。命懸けのクエストでも土木作業で得る賃金と変わらない。上級職の冒険者に限ると条件をつけたので誰も訪れない。アークウイザード... [続きを読む]

» 【この素晴らしい世界に祝福を!】第2話『この中二病に爆焔を!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
この素晴らしい世界に祝福を 第2話『この中二病に爆焔を!』 感想(画像付) 「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」 中二病のアークウィザードが加入。 一発しか撃てない強力な「爆裂魔法」しか使えない(笑) この作品は、ポンコツのヒロインしか出て来ない? 面白くなってきました(笑)  以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 爆ぜろ僕たちのリアル……!             [続きを読む]

« ■無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ