2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ラブライブ!×さっぽろ雪まつり | トップページ | 783系ハイパーサルーンの旅 »

2016.01.10

■ラクエンロジック 第1話「英雄か群衆か Hero or Mob」

 妹のしおりが可愛いです♪。
 健気で。
 お兄ちゃんが大好きで、すごーく心配してくれて。
 好き好きオーラは凄いけれど、そこまでべったりはしていなくって、妹しての距離感は弁えてるとゆーか。
 いい妹ちゃんなのです。

 アテナは物事に動じません。
 さすが異世界人。
 かなり余裕が有る振る舞いなんですよねー。
 落ち着いた雰囲気が、凄くおねーさんぽい!。
 しおりにも気を配ってくれていたのは、ポイント高いです。
 でも、自室のドアを急に開けられても、全く動じないのは、ポイント低かったり。
 もっと隙を見せてくれても、いいんですよ?(^^;。

 世界観は、何となく分かった気はしますけど、なかなか思わせぶりだったりとかして。
 そして、ロジックだらけ。
 ちょっと鬱陶しい気がするぞ(^^;。
 非常事態が日常になって、みんな結構慣れちゃってる部分も有るみたい。

 ネットが発達していると、英雄するのも大変だ。
 それでも戦う選択をする美親は、英雄気質なのです。
 しおりに、あそこまで心配されちゃったのに。
 無理はしないって約束、ちゃんと守って下さいね。

 盟約とか、実は別に男女じゃ無くてもいいみたい。
 あの過程を見るに、恋人設定じゃないと辛そうな感じでしたけど…。
 何故か、キスする瞬間は見せてくれません。
 しっかし、戦闘中はずっと抱き合ってるですかあ?(^^;。
 ラクエンロジック(同居付き)なのです。

« ラブライブ!×さっぽろ雪まつり | トップページ | 783系ハイパーサルーンの旅 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63037229

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラクエンロジック 第1話「英雄か群衆か Hero or Mob」:

» 【ラクエンロジック】 第1話『英雄か群衆か』キャプ付感想  [空 と 夏 の 間 ...]
【ラクエンロジック】 第1話『英雄か群衆か』 感想(画像付) 同名TCGのアニメ化。 ヴァンガードみたいカードゲームをするのでなく、ガチでカードの設定通りの話ですね。 ロジカリストとパートナーが融合していくスタイル。 変身を解くとキャラが2倍になってヒロイン増員するのがいいですね(笑) アバンの宣伝アニメは毎回あるんでしょうか?w 以下、感想はつづきから ネタバレ...... [続きを読む]

» ラクエンロジック感想Hero or Mob [tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権]
ロジック・・・った何??? 徹夜わ・・・眠いよ(泣) 妹がおませ(笑) 魔法わ・・・痛いの飛んでけ(笑) 子供だましのような魔法を真顔で(笑) [続きを読む]

» ラクエンロジック TokyoMX(1/09)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 英雄か群衆か? 剣美親は元ロジカリスト、今はその能力を失っている。町ではフォリナーが出現、ロジカリストたちが退治する。 父親の誕生日のプレゼントをショッピングモールで探すしおり。兄の美親にも同行させる。そのモールにパラドクスレベル7.2のフォリナーが出現する。強敵で玉姫やクロエたちでも叶わない。美親はしおりを逃がして自分は反対方向に誘導する。突然、消えて事なきを得る。 モールで美親を手助けしたのはアテナだった。彼女は美親と盟約を結びペアとなることを望んでいた。彼が失った能力を封じ込めたカード... [続きを読む]

» ラクエンロジック 第1話 『英雄か群衆か』 悪しき神々からこの世界を守るためにやってきたアテナ...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
それ聖闘士星矢!?あとアテナも結構物騒な神だったと思うのですが。 TCG(トレーディングカードゲーム)が元らしく、宣伝っぽい寸劇が入ってますね。異世界の敵を相手にした能力バトル。という事で同時期放送の「無彩限のファントム・ワールド」と被っちゃうんですが、さてどうなる。 最近の主人公というと。・潜在能力が半端ない素人。・世間じゃ低評価だけど実は超強い。こんなパターンが多い気がしますが、本作の主人公・剣美親(つるぎ・よしちか)はどっちでもなく、 引退した元凄腕の様ですね。な... [続きを読む]

« ラブライブ!×さっぽろ雪まつり | トップページ | 783系ハイパーサルーンの旅 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ