2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話「クロスキューブ」 »

2016.01.15

■この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」

 カズマってば、異世界でもずっとジャージなんだ…。
 お金、無いですものね。
 所持金ゼロはキッツイのです。
 アクアも、今までずっと、そんな設定で異世界に人々を送り込んでいたのかしら。
 まあ、ギルドの登録料は、アクアが稼いで(?)くれたよ。
 プライドはズタボロですけど…。
 あれで、少しは吹っ切れたのかしら。

 あの2人、何だかんだで、地道に頑張ってますよねえ。
 生活力有ります。
 逆境にも挫けないし、当初の目標は忘れて無くって。
 逞しいんだ。
 カズマもアクアも、フツーに力仕事をして、稼いでます。
 それはポイント高いっ。
 2人、ずっと一緒だよー。
 働いて、お風呂入って、ご飯食べて、呑み過ぎでゲロ吐いて、馬小屋で寝る。
 何だか凄く、生きてる!って充実感が。
 そういうの、ちょっと羨ましく思えて来ました(^^;。

 アクアの印象、随分と良くなったもん。
 やっぱり、環境がそうさせるのですねー。
 権限とか持たせ過ぎてると駄目ってゆーか。
 能力値の高さが、ちゃんと活かせるといいな。
 そして、カズマのゲーマーとしてのセンスに期待です。

 異世界での日常生活が楽しそうで、暫くは、別にモンスターとか倒さなくってもいいみたい。
 切迫した危機も無さそうで。
 でもまあ、仲間集めたりもしなくちゃですし。
 どんな展開が待っているか、期待だよ。

 にしても、現実世界で、あれだけの死にっぷりをする主人公、初めて見ました…。
 店舗特典をゲットするのも、大変なのです。

« ■無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話「クロスキューブ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63072601

この記事へのトラックバック一覧です: ■この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」:

» この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(1/13)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 この自称女神と異世界転生を! 引きこもりオタクな高校生の佐藤カズマ。店舗特典付きのゲームを買いに往復5時間掛けて出向いた。ようやく買って帰れた時に、同じ高校の少女が トラックに引かれそうなところを助ける。そしてカズマは亡くなった。 助けた少女はカズマが何もしなければ怪我もしなかった。トラクタが止まったから。トラックに引かれたと思ったカズマはショック死したのだった。女神アクアに0からやり直すか天国で老人のように暮らすか尋ねられる。天国は退屈で詰まらないがもう一つ良いところがあると提案する。魔王... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 君のような女神に、ずっとそばにいてほしい             [続きを読む]

« ■無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話「クロスキューブ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ