2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第1話「夢を追う少女」 »

2016.01.09

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」

 千夏は元気だけが取り柄って、それは確かにそうかも。
 春太が言っていた通りなのです。
 でも、そういうコって、ガッツが有って、フルートの上達も早そうで。
 早起きもへいちゃら。
 さすがのバレー部魂なのです。
 本性、地は隠しようが無くって、キュートガールへの道は遠そうなのです。

 そんな千夏と幼馴染みなせいで、春太は草壁先生に走ってしまったのでしょうか。
 気持ちは分かりますけど…。
 駄目じゃん。
 それは、千夏の罪だぞ(^^;。
 でもまあ、そのおかげで、千夏と春太は何でも遠慮無くお話とか出来そうで。
 目標は一緒なのですし。
 いいコンビになりそう。
 そういう幼馴染みも有りなんです(^^)。

 草壁先生、手強そうだもんなあ。
 赤い音符とシロツメクサ、あんなミステリアスな告白を仕掛けないと、反応してくれない人ってことなんですもの。
 しかも、相手の気持ちが分かっても、応える気は全く無さそうで。
 そういうことは、意図的に避けてるってゆーか。
 ちょっと、2人には手に負えない感じ。

 音階のドイツ語読み、高校の授業で習って、今もちゃんと覚えていました。
 普門館はお仕事で関わりが有るので、懐かしかったよ。
 吹奏楽部とか演劇部って、実は凄く体育会系なんですよね。
 上下関係の厳しさとかにはびっくりしたけれど、ここの吹奏楽部は人数が少な過ぎなので…。
 どうなるのかしら。

 てゆーか、音楽物なのか推理物なのか、どうも良く分かりません。
 両方を兼ねてるの…?。
 音楽を絡めたミステリですかあ。
 春太だけでも事件は解決出来そうですが、そこに千夏がどう関わって来るのか、楽しみです。
 体力勝負の場面では、凄くお役に立ちそう。
 そこは、春太がうまく使いこなして下さいね(笑)。

« ■紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第1話「夢を追う少女」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63032949

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」:

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(1/06)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 メロディアスな暗号 穂村千夏は中学時代は有名なバレー部のリベロだった。今もバレー部に勧誘されているがTVで偶然見かけた吹奏楽の全国大会。キュートでお嬢様なフルートに憧れて吹奏楽部に入部する。もう1年365日、バレー漬けの日々とは別れたい。音楽講師の草壁先生と出会う、そして幼なじみの上条晴太とも再開する。9年ぶりの再会、吹奏楽部は部長の片桐圭介、双子の 朝比奈香恵、紗恵の4人だけの部活だった。 黒板に赤絵の具で楽譜が書かれていた。そしてメッセージカードとシロツメクサが置かれていた。先生ならメロ... [続きを読む]

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #01 『メロディアスな暗号』 [奥深くの密林]
上条春太に言わせると幼い頃の穂村千夏は 随分、お転婆だったらしい。 そんな幼馴染が推理に挑戦する? これって、吹奏楽部ものでなかったの? このまま感想を続けるか、様子見です。 次話 『クロスキューブ』 キャスト  穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美  上条春太・・・・・斉藤壮馬  草壁信二郎・・・・花江夏樹  片桐圭介・...... [続きを読む]

« ■紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第1話「夢を追う少女」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ