2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■最弱無敗の神装機竜 第1話「朱の戦姫」 | トップページ | ココス×ラブライブ!キャンペーン »

2016.01.13

■蒼の彼方のフォーリズム 第1話「飛んでます、飛んでますよっ!」

 明日香は、すっごく落ち着きの無い女の子です。
 防波堤の上で、あわあわしていた姿を見て、不安な気持ちになっちゃいましたもん。
 あれ、誰かがずっと付いてて、支えてあげなくっちゃいけないんじゃ…(^^;。
 バランス感覚が悪いとゆーか。
 グラシュでの飛行も、そんな感じ。

 でも実は、結構な負けず嫌いなんです。
 幼い頃の描写を見るに、芯は強そうですし。
 売られて無い喧嘩を買ったりもするよ。
 こら(^^;。
 ひたすらに賑やかだったから、見ていてちょっと疲れちゃいました。

 そんな明日香の存在、晶也にとってはプラスになったりもしそうなのです。
 何だか、飛ぶのを避けてるような晶也だもん。
 学校にも走って通ってるみたいですし。
 事情はまだ分かりませんが、また、自由に飛べるようになって欲しいなあ。
 公式サイトの、晶也の扱いの軽さには、本当に主人公なのか心配になっちゃいますけど…。

 引っ越しの初日に、お隣さんの着替えシーンに出くわしちゃったりとかもして。
 あ、やっぱり主人公だ!(^^;。
 ここにしか出番の無かった、あのコはだあれ?。
 絵的には、なかなか良いシーンだったですよー。
 私のお気に入り。

 それはともかく、折角、FCのセコンドを交代したのに、あんまりお役に立っていなかったのは残念でした。
 明日香に、何かヒントをあげられたら良かったのにな。
 明日香は勝手に覚醒しました(^^;。

 幼い頃の明日香の描写、今の明日香とはあまり結び付かないような感じは有りますけど、行動の根底には確実にそれは存在しているみたいです。
 あのお船、東海汽船ちっくで、なかなか精悍なデザイン。
 ちっこい子供があんなところに座っていたら、すぐに保護されちゃうと思いますけどねん(笑)。

« ■最弱無敗の神装機竜 第1話「朱の戦姫」 | トップページ | ココス×ラブライブ!キャンペーン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63059096

この記事へのトラックバック一覧です: ■蒼の彼方のフォーリズム 第1話「飛んでます、飛んでますよっ!」:

» 蒼の彼方のフォーリズム テレ東(1/11)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 飛んでます、飛んでますよっ! 10年ぶりに四島列島の久奈島に引っ越してきた倉科明日香。登校途中で青い空に感動していて転ぶ。自宅の鍵を落として探していると日向昌也と出会う。声を掛けられて鍵を探してもらえると勘違いする。鍵が見つかり鳶沢みさきが飛んでくる。 今日の門番は保体の各務葵で生徒指導には厳しい。急いで登校しないといけない3人。昌也はバスで向かいたいがみさきは飛んでいきたい。3人で飛行してギリギリセーフ。二人と同じクラスに転向してきた明日香。 放課後は何を食べるかでハイテンションなみさき。... [続きを読む]

» 蒼の彼方のフォーリズム 第1話「飛んでます、飛んでますよっ!」 [のらりんすけっち]
今期のえっちいゲーム原作枠。 空飛ぶ靴、“グラシュ”いいなあ~ 要練習というのがまたいい。 おにゃのこたちはミニスカで空飛んでるけどいいんだろうか(〃∇〃) オンエアがテレ東のせいか、えっちい成分は極力おさえられてたけど。 グラシュを使ったスポーツ、フライングサーカスに打ち込む青春学園もの路線のようで。 メインヒロイン、明日香ちゃんはてんこうせい! ドジっ娘ちゃんで可愛い...... [続きを読む]

» 蒼の彼方のフォーリズム 第1話 『飛んでます、飛んでますよっ!』 [奥深くの密林]
反重力を利用したグラシュ。 ローラーシューズよりも高度な靴ですね。 しかも、過疎地対策にも役立つアイテム。 ドラ○もんのポケットから飛ぶ出したアイテムのようです。 しかし、制服で空を飛ぶと見えちゃいませんか? ラッキースケベの日向晶也。 倉科明日香市ノ瀬莉が着替えているところを 窓越しで見るなんて、スケベです。 次話 『う…...... [続きを読む]

« ■最弱無敗の神装機竜 第1話「朱の戦姫」 | トップページ | ココス×ラブライブ!キャンペーン »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ