2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ネカフェと松山空港 | トップページ | 立川爆音上映とさんふらわあさっぽろ »

2016.01.07

■無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

 ルルが特に何もしなかった…。
 晴彦と一緒に居る意味とかは、いずれ描かれるのでしょう。
 朝、ちゃんと起こしてくれるのは、便利かもです。
 ルルが叩いていた物体、モザイクの時点では、トースターなのかと…。
 朝ご飯のパンを焼いてくれてるのかと思ったですよ(^^;。
 一緒に歯磨きして、息の合った、いいコンビでは有ります。

 見えないものが見えてもいいことは何も無くって、実は見えないままの方が幸せだったみたい。
 それは有るかもです。
 ぱんつとか…。
 いやいや(^^;。
 あのリンボーダンス、胸の揺れよりも、絶対に見えないぱんつの方が気になったです。
 鉄のカーテンみたいなスカートなんだもん。

 ファントムの退治は部活みたいな感覚で、報酬は現物支給。
 変わった世界なのです。
 米とか味噌とか貰えるのですねー。
 壊した学校設備の修理代とイコールなら、結構お高い感じ…?。
 まあ、今回無支給だったのは、懲罰的な意味なのでしょうね。
 詳細は不明。
 お腹が空いたら、ファントムとは戦えません。

 玲奈とか、凄く燃費が悪そう。
 まあ、玲奈は1人でファントムの処理が出来ます。
 それは強いかもです。
 効率を考えたら、みんなでチームを組んだ方がいいのかなあ。
 失敗しても、そんなに深刻なことにはならない…?。
 感電も、一瞬骨が見える、あの程度で済むのでしたら…(^^;。

 個性的な仲間が集まって、みんなで何をするのか。
 ファントム退治の過程だけでも楽しめるかしらん。
 個人的には、晴彦とルルの活躍には期待なのです。

« ネカフェと松山空港 | トップページ | 立川爆音上映とさんふらわあさっぽろ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63022619

この記事へのトラックバック一覧です: ■無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」:

» 【無彩限のファントム・ワールド】第1話『ファントムの時代』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』』 感想(画像付) ひさしぶりの京アニ作品♪  いつも明るい『境界の彼方』って感じかな(笑)  1話の見所は、リンボーダンス!  京アニと思えないほど、プルプル胸が揺れまくります(笑) 舞ちゃんをお姉さまと呼んだ玲奈ちゃんが百合なのかも期待ですねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第1話 『ファントムの時代』 「ひたすらに胸が大きい」この言葉に惹かれない男が居るだろうか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
いや、居ない。あと「スカートだろうが気にしない」にも期待。今期お色気が売りのアニメって見当たりませんね。他方で京都アニメーションにしてはお色気成分がありそうなこのアニメに個人的に白羽の矢。ちなみにブルマ指定校みたいです。原作が「KAエスマ文庫」という不安を吹き飛ばす、楽しい作品だと良いのですが。 ファントムが見える世界。研究施設のテロとやらで全ての人が幽霊や妖怪といった「見えざるもの」ファントムが見えるようになっちゃった世界。いま「阿頼耶識」と聞いたらガンダム想像しちゃいますね。あと「夏目友人帳」... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」 [MAGI☆の日記]
無彩限のファントム・ワールドの第1話を見ました。 第1話 ファントムの時代  日々ファントムと戦う高校生・一条晴彦は先輩の川神舞とチームを組んでファントム退治を行っていた。 だが乱暴な舞とそれに振り回される運動神経ゼロの晴彦のチームの成績は芳しくなく、“ダメチーム”と揶揄されていた。 「もっと機敏に動きなさいよ!」 「俺が運動神経ゼロなの知ってるでしょ!?」 「」...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
久々の京アニ作品。楽しみにしていました! [続きを読む]

» 2016冬アニメ新作「無彩限のファントム・ワールド」「ハルチカ」 [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「ファントムの時代」 十数年前に阿頼耶識社でバイオハザードが発生。 その影響により脳に変化が生じ、ファントムとして具現化する世界に。 一条晴彦は川神舞と一緒に戦っていたが、ファントムイーターの和泉玲奈と出会う。 顧問の姫野アリス先生からの依頼で電柱のファントムと戦うことに。 リンボー勝負し舞が勝利、そして玲奈が封印した。 顧問の先生に報告をしに来た晴彦達。 そこで水無瀬小糸とすれちがう。..... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/06)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 ファントムの時代 10数年前に阿頼耶識社の事故でバイオハザードが発生、大量にウイルスが 拡散してしまった。そのせいで人間の脳に変化が生じて思ったことがファントムとして具現化する世界。遅刻寸前の一条晴彦、登校すると川神舞がファントムと戦っていた。 舞はファントム退治で生活する同じ脳機能エラー対策室の先輩。晴彦がスケッチブックにファントムの絵を描いて封印して舞が消滅させる。 今回のファントム退治はプラマイ0、学校の施設を壊したから。ホセア学院高等部1年の晴彦は帰宅途中で見知らぬ風景に 迷い込んで... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ストライド・ファントム・ハルチカ) [のらりんすけっち]
冬の新作アニメ3本は強烈に引き込まれるところまではいかず。 とりあえずもうちょい様子見。 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第1話 ストライド競技は咲の麻雀と同じく、すでに浸透してる設定のようで。 なんとなくルールは分かったけど、競技の説明がほしかったな― 要求されるのがランナーのスピードだけでなく、 ゴールまでどうコースを選ぶのかも重要ポイントで、 その判断がリ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 異能バトルは中二病の彼方!             [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代 [ゴマーズ GOMARZ]
やっぱり京アニ最高だな [続きを読む]

« ネカフェと松山空港 | トップページ | 立川爆音上映とさんふらわあさっぽろ »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ