2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 立川爆音上映とさんふらわあさっぽろ | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」 »

2016.01.09

■紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」

 EDみたいな、福音とクラリオンのほのぼのとした絡みだけで、十分に楽しそうだから困ります(^^;。
 福音は結構芯が強くって、振り回されてばかりのコじゃあ有りません。
 そんなに心配しなくても大丈夫かな。

 世界平和って、お金で買えたりするのかしら。
 なかなか、難しい問題で。
 廃人レベルのゲーマーなら、どんな武器でも使いこなせそうだし、どんな状況にも対応出来そう(偏見)。
 火災の中でも、1時間は活動可能。
 何気に凄い能力持ちなのです。

 クラリオンのパンドーラ・デバイスを使うには、毎回、あれをやらなきゃいけないのかしら。
 いい趣味をしています(^^;。
 クラリオンも大変だ。
 福音はむしろ、嬉しそう…。
 あれ、クラリオンの仕草と表情と台詞が全て一致したら、かなり破壊力有るかと!。
 私は嬉しいです。
 てゆーか、福音も何気に変身バンクを装備してました(笑)。

 福音の関節があんなだと、確かにドールかロボットに見えちゃいます。
 全身義体の人間って、ちゃんと見分けられるようになっていないと、何かと困りそう。
 まあ、普段は服でそれなりにカバー出来ますし、ロボットにも基本的な権利が確立されているなら、そんなに不都合は無いのかもしれません。
 どんな顔にでもなれるなら、むしろ元々の自分の顔って、大切ですよね。
 成長シュミレーションの結果も、十分可愛いのです。
 外見は全身義体で、凄い能力を持っていても、福音は優しさをずっと保っている様子で、本当にいいコなのですよー。
 溢れ出ちゃう、素朴さとピュアさが素敵。

 福音の叔母さんて、どんな人なのか気になりますね。
 実は、ウザルと仲が悪そう(^^;。
 勝手にソフトを追加したりして、怒るんじゃないかなあ。
 ウザルも、福音を仲間にしたいって訳でも無さそうで。
 福音に興味深々な、いかにもな科学者さん。
 クラリオンの所有権を一時的に渡したり、行動が謎なのです。
 てゆーか、島を崩壊させかけてる騒ぎ自体、何であそこまで行っちゃうのか、かなり謎だったりしています。

 客船からの転落事故なんて、大騒ぎになりそうなのに、リポーターさんは、スタッフにさえ気にして貰えません。
 マイクの心配をされてました。
 お気の毒に…。
 更には、爆発に巻き込まれてビルから転落。
 あの人、本当に生身の人間…?(^^;。
 それとは別に、船内放送では、ちゃんと「本船」って言ってました。
 船旅好きとしては、ちょっと嬉しかったよ。

 福音は、クラリオン可愛い!だけで、何でも出来ちゃいそうなのです。
 事件は放っておいても、勝手に押しかけて来そう。
 楽しみですね。

« 立川爆音上映とさんふらわあさっぽろ | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63032692

この記事へのトラックバック一覧です: ■紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」:

» 【紅殻のパンドラ】第1話『適合者 -アデプタ-』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
紅殻のパンドラ 第1話『適合者 -アデプタ-』 感想(画像付) 原案は士郎正宗さん、六道神士さんコミカライズのアニメ化作品。 「全身義体」などが出てる通り、元は『攻殻機動隊 ARISE』とリンクする設定だったようです。 分離した別作品となってマンガ化されて、またアニメになった経緯の作品。 Studio五組制作なので、女の子が可愛いですね! クラリオンちゃんのポートの位置...... [続きを読む]

» 紅殻のパンドラ TokyoMX(1/08)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 適合者 -アデプタ- セナンクル・アイランドに向かう船で20年前のゲームに熱中する 義体ロボ少女を発見する。声をかけるが返答しないので違法ロボかと疑うウザル。実はロボではなく全身義体の人間だった。彼女のメイドで全身義体のクラリオンが海中歩行から戻ってくる。クラリオンの可愛さに心奪われる少女、七転福音。 彼女は叔母の転瀬の元で暮らすために島を訪れたのだった。島で大爆発が発生する、ウザルとクラリオンが心配。二人を発見して追いかける。実はウザルの実験室の部下たちが反乱を起こしたのだった。戦うクラリ... [続きを読む]

» アニメ感想 16/01/08(金) #紅殻のパンドラ 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
紅殻のパンドラ 第1話『適合者 −アデプタ−』(新)新番組の感想3本目です。どういう作品なのか全く知らないで見たのですが・・・バトル系なのか?特に敵勢力ってわけではなさそ ... [続きを読む]

« 立川爆音上映とさんふらわあさっぽろ | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ