« 新宿ピカデリーへ行きましょう | トップページ | 今年のまとめ »

2015.12.31

金山湖から平取方面へ

 こちらから続いてます。

10/07
 いよいよ最終日なのです。
 昨晩は、お酒の飲み過ぎで早くから寝てしまったので、凄く早起き。
 露天風呂に入って、バイキングの朝ご飯を食べて。
 ゆったり過ごせたのでした。
Img_5000
 ホテルの駐車場のすぐ裏に、川が流れています。

 今日の予定も、やっぱり空白だあ。
 夜までに新千歳空港へ着けばいいので、何となく車を走らせます。
 凄く久しぶりに、日勝峠を越えたよ。
 結構、時間がかかるんだね。
 自分で運転していないと、とってもお気楽。
 いかにも道東!って感じの風景を楽しみながら。
 気持ちいいよー。

 また、温泉に入りたいですよね。
 ご飯も食べたい。
 最初は門別を目指していたのですが、途中で気が変わって、つい最近訪れたばかりの平取へとチェンジ。
 でも何故か、温泉には入らなかったりして。
 また、うさぎと遊んでいたのでした。
Img_5009
 人懐っこくて、カメラを向けると突進して来ます。
 友人も、うさぎを気に入ったみたい。
 飼え!(^^;。
Img_5015
 2羽が並んで待機中。
 可愛いにゃあ。

 この後は、どうしましょう。
 セイコマでアイスコーヒーを調達して、一昨日買ったちくわパンを食べたりとかして。
 結局、穂別の樹海温泉はくあに行ったのでした。
Img_5020
 建物が簡易郵便局と一緒になっていて、靴箱よりも先に、郵便局のカウンターが有ります。
 日差しはぽかぽか、風は冷たく、温泉には最高のコンディションでした。

 お昼ご飯は、またお預けだね。
 夕張方向へ向かうなら、沼ノ沢のレストランがいいかなあ。
Img_5022
 都バスの塗装まんまな路線バスを追い抜いて、やっとご飯に有り付いたよ。
 丁度、ホームに数少ない電車が到着して、発車して行ったです。

 その後、でっかい煙突を目印に辿り着いた夕鹿の湯は閉館中。
Img_5027
 廃止では無く、改装みたいなのですが…。
 工事をしている気配は全く無くって。
 ちゃんと復活するのかなあ。
 だって、夕張だもん。

 さあて、そろそろ新千歳空港へ。
 ユンニの湯の様子を見に行ったりしつつ、最後の温泉は、前回入り損ねたこぶしの湯あつまになりました。
 ここって、苫小牧へ出るにも千歳に出るのも、便利なのですよね。

 友人のフライトの方が1時間以上早いので、残り時間を見ながら、千歳市内へ。
 道内で最後のご飯を食べて、ユカタン140円を買ったのでした。
 レンタカーで新千歳空港返却だと、大抵はこのコースになります。
 今回は、10/05の09:00出発、10/07の18:44帰着で、走行は1,016キロでした。
 結構走ったんだねえ。

 帰りはファーストクラスに空きが有ったら変更しようと思ったけれど、機材の変更で、ファーストクラスの設備は有りませんでした。
 手荷物検査場は混雑していたので、JGC専用レーンから制限区域内へ。
 友人の様子を見に行ってみると、長蛇の列の後ろの方に居たので、合流は諦めて、私はサクララウンジに引きこもってしまったのでした。
 メールでお別れの挨拶を送って、と(^^;。
 LCCの友人も、定刻で成田空港に到着したみたいです。

 おしまい。

« 新宿ピカデリーへ行きましょう | トップページ | 今年のまとめ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大きなあめだまさん☆

 Eテレで、1期の再放送が有りますね♪。
 全国で見れちゃうなんて、凄いです!。

『ラブライブ!』が国営放送で放送されますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/62973876

この記事へのトラックバック一覧です: 金山湖から平取方面へ:

« 新宿ピカデリーへ行きましょう | トップページ | 今年のまとめ »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ