« 北見でもラブライブ! | トップページ | トラブルバスターズ! »

2015.10.27

渋谷のNHKとマルイのイベント

 歯医者さんに歯の定期健診へ行ったら、帰りにお菓子をくれました。
 ハロウィンですものね。
 そう言えば、お医者さんも衛生士さんも、皆さんハロウィンコスで診察をしています。
 聞いてみたら、七夕は浴衣で、クリスマスにはサンタコスをするそうなんです。
 …そーいうお店?(^^;。
 ここの歯医者さん、本来は子供さん向けだからみたい。
 家に一番近いからって、場違いに大人の私が紛れ込んでいるわけで。

10/26
 ハロウィンと言えば、渋谷マルイで「ラブライブ! Happy Halloween! in SHIBUYA MARUI」なる期間限定ショップがオープンしています。
 私も行って来たよ。
 平日の昼間なのに、お客さんが大勢。
 女子率も高くって。
 お母さんにピアノのスコアを買って貰ってるお嬢ちゃんとか。
 萌えアニメなのに、ラブライブ!って、客層が謎なんです(^^;。
Img_5084
 ハロウィンてことで、ダンスタ衣装の新商品がメイン。
 欲しいものは色々有って、目移りしちゃいますが、キーホルダーとか買っても、付けられませんからねー。
 私の年齢的に(^^;。
 なので、パスケースは予約しようと思います。
 そういう実用グッズがいいな。
Img_5088
 今回は、コラボケーキだけ購入したよ。
 3種類全部!。
 850円。
 今日のおやつは、穂乃果ちゃんのケーキ。
 晩ご飯は、ことりちゃんのケーキ。
 夜食に、真姫ちゃんのケーキ。
 …太るぞ(^^;。
 食べ過ぎは、体に悪いですよねえ。
 でもまあ、美味しいのです。
 作りも味も、結構凝っていて。
 癖が無いのは、やっぱり、穂乃果ちゃんのケーキ、かな。
Img_5095
 おまけのコースターも、凄くしっかりした作り。
 お勧めなのです。
 購入したとき、お店のおねーさんから、コースターとケーキ、ひとつひとつの絵柄の確認を求められました。
 これ、間違えたら大変ですものね。
 ちなみに、組み合わせがこの3人なのは、微妙に謎かも。
 学年でもユニットでもないから…。

 あ、そもそも渋谷へ来たのは、山手線のラッピング車を撮影したかったから。
 山手線のラブライブ!ラッピングも、これで4代目。
 該当は517編成。
 スクフェスコラボの、シングルCDの宣伝だね。
Img_5072
 お昼過ぎにゆっくり行けばいいやと思いつつ、運用を調べて見たら、今日は70G!?。
 10:09の大崎入庫で、運用終了じゃないですかあ。
 慌てて出撃したよ(その後、49Gで夕方からまた出庫したみたい)。
 ジャケットと同じ、舵輪を持った穂乃果ちゃんの絵柄かと思ったら、違ってます。
 新宿から大崎まで乗って行って、入庫前にのんびり撮影。
 でも、肝心の穂乃果ちゃん、撮影に失敗しちゃってました…。

10/23
 渋谷と言えば、NHKの「東京10/23 ラブライブ! μ'sスペシャルライブ」にも参加したです。
 抽選に当たりました♪。
 まあ、お高い受信料を払ってますから…。
 本当は、NHKの受信料なんて払いたくないのが本音なんです…(^^;。

 募集時点では11:00集合でしたが、当選メールでは11:30になって、直前には更に12:00に変更となりました。
 段々と遅くなりますが、実際には13:00に行っても良かったみたいな…。
 ちなみに、μ'sの皆さんは、07:00からスタジオ入りしていたそう。

 平日の昼間に集まったのは、約350人。
 私の整理番号は殆ど最後で。
 スタジオでも、後ろの方だったよー。
 目の前に背の高い方が居て、なかなかステージが見辛いのです(^^;。
 それでも、距離は凄く近くって。
 オールスタンディングでのライブって、実はファーストライブ以来なんだそう。

 NHKのスタジオに入るのは、中学時代のラジオ収録以来だあ。
 今回は、一番大きなCT-101スタジオです。
 あ、びわ湖放送のスタジオにも入ったことが有るよ。
 雰囲気有りますよね。
 ライブでは、紙吹雪が舞ったり、金のテープが舞ったり、羽が舞ったり。
 豪華な演出だったです。

 南條愛乃さんはやっぱり欠席で、その点にはメンバーも触れず。
 μ'sが8人になってしまったみたい…。
 ちょっと寂しいな。
 その代わり、けっこうがっつりとライブとトークをしてくれて、嬉しいな。
 待機BGMの選曲も、なかなか分かっているとゆーか。
 終了は15:12頃。
 放送が楽しみですね。
 11/20の22:00から。
 私も写っていたりは…、しないか(^^;。

 間近にダンスを見ると、アニメで謎だった振り付けとか、ちゃんと意味が分かります。
 スノハレの屈伸運動とかっ(^^;。
 でも、皆さん、本当に重労働ですよね。
 笑顔で歌って、踊って。
 凄い練習してるんだろうな…。

|

« 北見でもラブライブ! | トップページ | トラブルバスターズ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/62558023

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のNHKとマルイのイベント:

« 北見でもラブライブ! | トップページ | トラブルバスターズ! »