« 札幌の舞台挨拶へ向かう旅 | トップページ | 秋の旅 »

2015.09.19

ラブライブ!の有る暮らし

 山形県の竹の露という蔵で、「雪ほのか」っていう日本酒を造っているそうなんです。
 わ、なにそのネーミング、高坂家の姉妹みたい!。
 初代のプリキュアにも似ています(笑)。
 早速、ネットから注文しようとしたのですが、既にみんな売り切れになっていました…。
 冬になれば、また販売されるかなあ。
 楽しみ。

 青森の工藤パンとラブライブ!がコラボした「イギリストースト(青森県産りんごジャム&カスター)」も、食べてみたいなあ。
 弘前経済新聞の記事によると、売り上げは通常の倍になっているそう。
 パッケージ、ちゃんと新規絵ですものね。
2
 イギリストーストなんて、今まで存在自体を知らなかったのですが、青森県民のソウルフードなのですって。
 なかなか青森に行く機会は無いのですが、09/30までの限定販売なので、急がなくっちゃね。
 この連休には、イギリストーストが日本橋高島屋の催事場で販売されているそうです。
 「誕生から50年近いが、東北以外で売られるのは初めて」とのことでっ。
 ラブライブ!も有るのかは分かりません(^^;。

 ラブライブ!関連のグッズは、イオンのプレゼントキャンペーンが頻繁に有るので、そちらで色々買ってますよー。
 アニメショップで売られているグッズよりも、そういうオマケが好きなんです。

 08/09からは、キリンビバレッジのペットボトルを4本買うと、ネックカバーが貰えたりしました。
 …ネックカバーって、何?。
 布なので、応用は色々出来そう。
 2日に分けて、2年生と3年生を貰って来た。
 ペットボトル4本って、重くてかさばるのが難点なのです。
 持って帰るのが大変!。
Img_4714
 一緒に写っているのは、セブンイレブンで貰って来たクリアファイルだよ。
 09/07から、対象のお菓子を2つ買うと、クリアファイルを貰えるキャンペーンをやっていました。
 既存絵ばかりなので、2つだけ貰って。
 チョイスは、もぎゅっとMスタ。
 朝のうちに寄ったので、まだ全種類揃っていました。
 駅前のお店も覗いたら、裏表を逆に陳列していたりとかして。
 それじゃあ見分けが付きせん。
 …付きますけど(^^;。

 09/15からは、またまたイオンでキリンビバレッジのキャンペーンが有って。
 ペットボトルもかさばりますが、ランチョンマットもでっかいので…。
 2年生だけ貰いました。
Img_4721
 同時に、「ブルボンプチシリーズを4個お買い上げいただくと、イオン限定オリジナルA5ノートを1冊プレゼントいたします」なんてのもやってます。
 このノートは欲しかったので、3種類全部貰ったよ。
 にしても、お菓子を12個もレジに通すの、面倒でした(^^;。
 ジュースも家に貯まる一方で、全然減らないよお。

 それとは別に、グリコのキャラ、双子の魔法使いリコちゃんのフラッグがちょっとだけ欲しかったのは内緒です。
 グリコのお菓子を買うと、貰えたみたい。
 でも、これ以上、荷物増やせないですしい。
 お菓子ばっかり買っても…。

 ぷっちょとかは、買うの諦めましたもん。
 一応、1つだけ買った。
 おすわりスイングマスコットは、凛ちゃんが入ってました。
 私、ガムとかキャンディーとか苦手なんです。
 口に入れた食べ物は、すぐに飲み込もうとするので…。
 子供かっ(^^;。

 なので、キスミントのキャンペーンも、1つだけのつもり。
 「ラブライブ!×キスミント~μ'sとWaterring KissMintの青春物語~」っていうキャンペーン、凄いネーミング。
 「KissMintガールを投票で選べるキャンペーンサイト」も、結構気合が入っていました。
 にしても、何故にアルパカまで…。
 うち1匹はオスですよ!?(^^;。

 そうそう、08/28には「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」に行って来たです。
 1日目。
 職場の後輩が、アニサマへ行ってみたいって言うので、μ'sが出る日なら一緒に行ってもいいよ、なあんて伝えたら、本当にチケットを取って来ました。
 アリーナ席の後ろの方。
 アイドルマスターとμ'sのコラボなんて凄いものが観れて、嬉しかったです。
 一緒にそれぞれの主題歌を歌ってました。
 凄いっ。
 「Wonderful Rush」の待機ポーズとか、感動でしたよー。
 ラブライブ!とアイマスでは、曲とかダンスとか、やっぱり全然違うのですね。
 それぞれのリーダーが手を繋いでたりとかして。
 会場、大興奮。
 ラストでは、ももクロが「にっこにこにー」やりながら登場したり、μ'sが「Z!」で登場したり。

 他にも、鈴木このみさんの歌唱力にびっくりしたり、岡崎律子さんの名前がフツーにメンバーとして紹介されたり、全員で「小学生は最高だぜ!」って叫んだり(←?)。
 楽しかったのでした。
 でも、休憩20分を挟んで5時間の長丁場で、すっかりへとへと。
 3日連続で参戦とか、重労働ですよねー。
 11/15から、NHKのBSプレミアムで放送が有るそうなので、忘れずに観なくっちゃ。
 スフィア×fripSideの「ハッピー☆マテリアル」も観てみたいです。

 セガのキャンペーンは、プライズ取るのが無理なので、投げ投げです。
 アルルな凛ちゃん、可愛いね。
 前回みたいに、「青いヘンなの何?」なんて言われなければ良いのですが。
 「ソニック知らないのかよ!」って、総ツッコミされてましたけど(^^;。

 てことで。
 09/24からは、またまた山手線でラブライブ!のラッピング電車が走ります。
 原宿のコラボショップにも行って。
 10/10からは、とうとう稚内での映画上映も決まりました。
 楽しみですね。

 「ラブライブ! × PACIFIC RACING TEAM」第3期グッズも到着しています(^^)。

« 札幌の舞台挨拶へ向かう旅 | トップページ | 秋の旅 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/62312575

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ!の有る暮らし:

« 札幌の舞台挨拶へ向かう旅 | トップページ | 秋の旅 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ