« ■城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」 | トップページ | ■おくさまが生徒会長!  »

2015.07.04

博多ラーメンと福岡タワー

 阪九フェリー「つくし」神戸-新門司、乗船記から続いてます。

06/20
 小倉駅前への到着は、09:25になりました。
 すぐに切符を発券して、乗り換えです。
 元々は、1本前の「ソニック」に乗車の予定でしたが、全然間に合いません。
 九州ネットきっぷの利用なので、ぎりぎりまで変更は出来ますけどねー。
 最悪、幹線に乗ってしまうという手も…。

 結果的に、この日の行程は、こんな感じ↓になりました。
09:39-10:22 小倉-博多「ソニック14」号
10:45-12:35 映画
13:05-13:26 博多BC-市民会館前「バス」
14:00-16:00 イベント
16:09-16:30 市民会館前-博多BC「バス」
17:15-19:05 映画
19:15-19:20 博多-福岡空港「地下鉄」
20:00-21:40 福岡空港-羽田空港「JAL330」
 これって、かなりカツカツなのです。
 予め決めていた予定に、現地で更に映画を追加したりしてますし。
 お昼ご飯なんて、食べてる余裕は有りません…。
 ずっと腹ペコだったのですよー。
 ポップコーンのコラボセットを買っても良かったのですけど。

 そもそも、09:39発の「ソニック」からして、遅れてます。
 鹿児島本線で、信号トラブルが有った影響らしく。
 あんまり遅れそうなら幹線ですが、約3分遅れで到着したよ。
 なので、そのまま乗車します。
 もっと遅れたら大変ですが、まあ、映画なら途中からでも入場は出来ますし…。

 結果、そのまま3分遅れでの博多到着となりました。
 ほっ。
 それより、「ゆふ73」号との接続がヤバいらしく、乗り換えの人は車掌さんに申し出るよう、放送が流れていました。

 ネットきっぷはとってもお得。
 嬉しいのです。
 小倉では雨降りでしたが、博多では雨も止んでくれました。
 この雨が、悩みも全部洗い流してくれればいいのにな。
 …何か悩みが?。
 別に無いけど(^^;。

 ホームから、エスカレーターでダイレクトにJR博多シティアミュプラザ博多へと上ります。
 映画館もここに有るのですよー。
 効率いいね。
 席は、家からネットで予約済み。
 入場すると、残席は20とかになっていました。
 すぐに自分の席へと向かいます。

 映画を見終わると、前売り券を使って、夕方の回の予約もしたよ。
 もう一度同じ映画を見ます(^^;。
 グッズ売り場に並んでいる余裕は有りません。
 すぐに博多BCに移動しなくっちゃ。
 BCには長蛇の列が出来ていましたが、スタジアムへ行く人達みたい。
 私は80系統のバスにのんびり座って。

 福岡市民会館では、イベントに楽しく参加します。
 ご当地ネタは、さっぱり分からなかったよー。
 まあ、出演している方々も、あんまり良く分かって無かったですけど(^^;。
Img_4590
 そもそも、福岡にこんなタワーが有るの、今まで全く意識していませんでした…。
 ご当地チケットの券面には、ラーメンがプリントされていたっけ。

 その後、また博多駅へと戻って、映画なのです。
 途中、会社から着信が有ったので、折り返し電話したら、衝撃の事実が伝えられて…。
 この先のお休みの予定が、みんな吹っ飛んだ瞬間なのです(^^;。

 気を取り直して、また映画だよ。
 最悪、途中で席を立てるよう、見難いのを承知で出入口近くの端の席を取りましたが、ラストの一番盛り上がる部分で出て行くなんて、やっぱり出来なくって。
 最後まで見たのでした。

 急いでエレベーターに乗り、地下鉄ホームまで降りて、さくっと空港へ。
 映画終了から15分後には、空港にとうちゃーく。
 都心から至近の、福岡空港の便利さにはびっくりなのです。
 さくらラウンジでドリンクを飲んで、お土産を選ぶ時間がちゃんと有りましたもん。

 地下鉄の行き先案内には、ちゃんと駅ナンバーが入っています。
Img_4592
 新鮮。
 わざわざJRからの直通表記が有るのは、どうして…?。
 103系がワンマンじゃ無かった名残かしら。

 飛行機への搭乗は、殆ど最後になりましたが、ファーストクラスを予約していたので、ご飯を食べられます。
 やったー。
Img_4593
 美味しかったよ。
 夏になって、アイスコーヒーが復活したので、食後にはアイスコーヒーが飲めるのが嬉しいのです。
 なかなか本格的。
Img_4594
 てことで、おしまい。

« ■城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」 | トップページ | ■おくさまが生徒会長!  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61833136

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメンと福岡タワー:

« ■城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」 | トップページ | ■おくさまが生徒会長!  »

フォト
無料ブログはココログ