2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 舞子は踊る | トップページ | ■おくさまが生徒会長! 第1話「生徒会長の嫁ぎ先」 »

2015.07.01

■山田くんと7人の魔女 第12話「俺は白石が好きだ!」

 消した筈の記憶が完全には消えて無い、そういう設定のお話、私は大好きです。
 人の心って、そう簡単には他人の思い通りにはならないって思いますもん。
 その辺りの描写がしっかりしていて、見ていて嬉しかったよ。

 うららは、なかなか気の毒な状況では有りましたけど、山田は頑張りました。
 その後のフォローも完璧なのです。
 ちゃんと仲直り出来たよ。
 屋上のキスで歯がぶつかっていたのは、わざとなの…?(^^;。
 改まってだと、さすがにうららも緊張していたのでしょうか。
 可愛いね。

 リカの境遇は、確かにお気の毒では有ります。
 あんな役目、引き受け手は居ないと思う。
 まあ、1人が好きなコとか、他人に無関心なコ、そういうのを見つけられれば…。
 そもそも、リカはどうして引き受けたんだろ。

 まあ、このシステムには欠陥が有ったわけで、そういうを全て終わらせた山田のお願いは、なかなか理にかなっていたりします。
 みんなそれに納得したなら、役目は終えたってことですもん。
 学園のキス魔も、これで居なくなりましたあ。

 山田の周囲も、みんな結構頑張って動いてましたし、レオナの協力も得られて、その辺りの流れは、気持ちのいい展開でした。
 それぞれに、ちゃんと見せ場が有って。
 あ、外見が美琴で中身がうららっていうのは、ちょっといいかも。
 そんなことを思いつつ、綺麗なラストだったのでした。

« 舞子は踊る | トップページ | ■おくさまが生徒会長! 第1話「生徒会長の嫁ぎ先」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61819015

この記事へのトラックバック一覧です: ■山田くんと7人の魔女 第12話「俺は白石が好きだ!」:

» 山田くんと7人の魔女 TokyoMX(6/28)#12終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第12話 俺は白石が好きだ! 飛鳥美琴の自宅を訪れるために生徒会の力が 必要なので宮村を頼る山田。断られるが姉のレオナが呼び止める。全ての事情を打ち明ける、彼女には記憶操作が及んでいない様子。山崎会長の儀式に玉木が呼ばれているのはおかしい。おそらく彼は奪いとった能力を返せるのだろう。西園寺リカの説得にと小田切と玉木もレオナを頼ってきた。レオナがリカと会うことは禁じる山田。 3人で西園寺リカに会う、山崎会長とはどんな関係なんだ?信頼されているなら飛鳥と白石を入れ替えたりしないはず。山崎会長に利... [続きを読む]

» 【山田くんと7人の魔女】 第12話『俺は白石が好きだ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
山田くんと7人の魔女 第12話『俺は白石が好きだ!』 感想(画像付) 最終回! なお好評につき次週より再放送の模様です(笑) 7人の魔女を巡る事件、山田の選んだ解決方法。 最後は白石さんが可愛いところを見せ、正ヒロインでしたw    魔女の儀式を実行するために7人の魔女全員を揃えなきゃならない山田たち。 残すはうらら、美琴、リカの3人。とにかくうららを救いたい山田は、...... [続きを読む]

« 舞子は踊る | トップページ | ■おくさまが生徒会長! 第1話「生徒会長の嫁ぎ先」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ