■空戦魔導士候補生の教官 第1話「E601小隊」
ラスト、指輪から剣を出したところで終わってしまった…。
いやせめて、カナタが3人を楽々と抑え付けちゃうところまでは見せて欲しかったような…。
そうなるんですよね?(^^;。
全体的に、展開が随分ゆったりしています。
いきなり裏切者とか呼ばれちゃってるカナタ、学園内での居心地が悪そうなのですが、本人は納得して適応しているみたい。
裏切者なんて呼ばれている経緯、今回は描かれませんでした。
生徒達だけでは無く、学校の魔導士課長からもそう呼ばれてましたし…。
って、調べてみたら、魔導士課長では無く魔導士科長で、しかもフロンは教師では無く、生徒なのですねえ。
確かに、教官も上級生が務めるみたいですし。
カナタの不幸の始まりは、イチゴジャムから。
典型的な困ったちゃん3人と接触したです。
まあ、本人は変態って称号が追加されても、別に気にはして無いみたい。
なにしろ、行動がテキトーですもん。
間違えて女子トイレに入ったりはしないでしょー。
食パンにお気に入りのイチゴジャム、そこが随分と念入りに描かれていたので、ミソラが凄く可愛く見えます(笑)。
レクティとリコは難有り過ぎて、この2人が関わると、お話が全く進まなくなりそう…。
実力を見せれば、カナタを教官と認めさせるの、簡単に行くのかしら。
カナタは、後方支援の能力も高そうなのは幸いです。
そういうの、好き。
でも、在庫の棚卸しって、肉体労働みたいなものなので、効率化には限界が有ると思うのですよ。
一体、どんな魔法で一晩で終わらせたんだろう…?(^^;。
魔甲蟲の詳細も不明ですが、地面に降りて何を食べていたのかが、私は凄く気になるぞー。
戦い方も、あれだけ密集して攻めて来るなら、剣での個別撃破は効率悪そう。
どうやって戦うのか、興味津々なのですよ。
どーでもいいのですが、あの路面電車、あちこち違和感が有るのですが、電車のシステムに興味の無い人が描写したら、ああなっちゃいますよね(^^;。
« ■モンスター娘のいる日常 第1話「ラミアのいる日常」 | トップページ | 週間、ラブライブ!劇場通い »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- アニメとのコラボクルーズ(2022.08.10)
- 八月一日(2022.08.01)
- からかい上手の高木さん3 第9話の四国フェリー(2022.07.14)
- Lilium (for elfen lied)(2021.09.07)
- パッションアイランド「さるびあ丸」(2021.08.23)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■空戦魔導士候補生の教官 第1話「E601小隊」:
» 空戦魔導士候補生の教官】 第1話『E601小隊』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
空戦魔導士候補生の教官 第1話『E601小隊』 感想(画像付)
放送が1クール遅れてしまった空戦魔導士、ようやく無事放送です!
ダメダメなヒロインズを教える教官というお話。
能力だけでなく性格も問題あるヒロインたち(^^;
教官になったカナタは彼女たちを立派な空戦魔導士候補生に導けるのか?
突如現れた人類の敵――魔甲蟲。
脅威によって空へと追いやられた...... [続きを読む]
» 空戦魔導士候補生の教官 TokyoMX(7/08)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 E601小隊 魔甲蟲から学園浮遊都市ミストガンを守るため 戦う空戦魔導士。しかし圧倒的な数に押され気味、撤退したいがミストガンの 所在を知られたくない。ユーリ、クロエ、ロイドを撤退させて一人残って相手を惹きつけるカナタ。 3人の落ちこぼれ空戦魔導士予科生のE601小隊。この3人の少女を何とかしたいフロン・フラメル科長。クロエに新たな指導教官を推薦させる。彼女はカナタ・エイジを推薦する、裏切り者と蔑まれている 彼だが何とか説得に成功する。 フロン科長に呼び出されたカナタだったが近道をしようと試... [続きを読む]
レクティの攻撃が可愛かったです!
投稿: はつゆき | 2015.07.18 21:34