2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■おくさまが生徒会長! 第1話「生徒会長の嫁ぎ先」 | トップページ | 博多ラーメンと福岡タワー »

2015.07.03

■城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」

 この兄弟姉妹、さすがに人数多過ぎみたい。
 良く居る大家族ってゆーか…(^^;。
 でもみんな、仲が良くって、いいコ達ばかりなのです。
 だから、見ていて楽しいよ。
 そういうのって、嬉しいのです。

 さすが、血筋が良いと違うなあ。
 年長者が、ちっさいコの面倒をちゃんと見てあげてますし。
 競技でも、誰かの足を引っ張ったりはしないもん。
 あまり仲の良くない組み合わせも、勿論有るのでしょうけど…。
 それはこれからのお話、かな。

 そんな中、茜は1人でぱたぱたしてます。
 どうして、あんなに人目やカメラが苦手なんだろ。
 カメラなんて、気にしなければ気にならないんじゃ…?。
 そういう感覚が鋭敏なのは、将来的に活きて来る可能性も有りそう。
 学校生活を満喫してますし。
 でも、今はまだ、ぱんつ担当だったりとかして。

 選挙では最下位だったけれど、私は修が結構好き。
 何か妙に落ち着いてますし。
 しっかり者っぽい。
 でも、修といい遥といい、男は何だか影が薄いのでした。

 特殊能力では、栞のソウルメイトが気になります。
 実際に欲しいのは、こーゆー能力なのです。
 派手さは無いけれど、色々と楽しくなりそうだもん。
 そんなにお役には立たないかもしれいけれど…。

 奏のヘブンズゲートは、凄く便利そう!。
 イマジネーション次第で、何でも造れちゃいますもん。
 でも、お金かかるのかあ…。
 国家予算では無く、個人口座から引き落としになるってゆーのは、なかなかやり繰りが大変そう。
 まあ、王族なら、意外と口座もイコールだったりするのかな…?。

 何だかんだで、みんな伸び伸びと動いていたので、どんな騒動が起きるか、ちょっと楽しみなのですよー。

« ■おくさまが生徒会長! 第1話「生徒会長の嫁ぎ先」 | トップページ | 博多ラーメンと福岡タワー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61832287

この記事へのトラックバック一覧です: ■城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」:

» 城下町のダンデライオン TBS(7/02)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 櫻田王家の9人きょうだい 9人兄弟で父親が国王の櫻田家。三女の茜は極端な人見知りで恥ずかしがり。父親の意向で住宅街に住む櫻田家。朝はトイレに洗面所が戦争のよう。 登校する際も監視カメラに移りたくない茜。ようやく2千台のカメラの配置を覚えて映らないルートを 確保していたが今朝から変わった。しかも性能もアップして反応も素早くなっていた。遅刻しそうなので能力を使って登校する。しかしスピードを出し過ぎるとパンツが見えてしまった。それを知って失速する茜。 葵が高校を卒業したら国民投票を行う。その1位の... [続きを読む]

» 【城下町のダンデライオン】 第1話『櫻田王家の9人きょうだい』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
城下町のダンデライオン 第1話『櫻田王家の9人きょうだい』 感想(画像付) まんがタイムきららミラク連載マンガのアニメ化。 原作は漫画なんですね意外。 ラノベっぽい設定&ストーリーです! 兄弟が多いので覚えるのが大変。 多人数ファミリーの能力者って…某光の国のファミリーが元ネタなのかな?(笑) ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。 しかも全...... [続きを読む]

» 城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9にんきょうだい」 [のらりんすけっち]
夏アニメ30分もの視聴第1弾。 サブタイのとおり、櫻田さんちは9人きょうだい! パパンとママン頑張ったな^^; 3男6女ですか、きょうだい仲いいしたいへんけっこう(^^) パパンのお仕事は…王様だった^^; 子どもたち全員プリンスとプリンセスか。 三女茜ちゃんメインでお話は進むようです。 子どもたち全員特殊能力持ちということでSF要素もあるみたい。 ふつーに生活させたいパ...... [続きを読む]

» 城下町のダンデライオン~第1話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
夏アニメ新作の感想です。 「櫻田王家の9人きょうだい」 櫻田家は9人兄弟の大家族。父は王様という王家だ。 一家は普通の住宅街に暮らしていた。 次期国王は国民投票によって決めるという。 王家には皆とくしゅ能力があった。 茜の能力は重力制御(グラビティコア)で空を飛ぶ事が出来る。 王主催のゲーム! ビル屋上のマスコットを一つでも多く救出した者が勝利。 今月の次期国王レースは、葵が1位、茜が2位。 ..... [続きを読む]

» 城下町のダンデライオン 第1話 「櫻田王家の9人きょうだい」  感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
まんがタイム系の作品というわけで視聴開始しました。 原作は読んでません。 [続きを読む]

» 城下町のダンデライオン ♯1「櫻田王家の9人きょうだい」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 私はやさしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ王様になるのだ!!               [続きを読む]

« ■おくさまが生徒会長! 第1話「生徒会長の嫁ぎ先」 | トップページ | 博多ラーメンと福岡タワー »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ