« 福岡のファンミへ向かう旅 | トップページ | ■プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」 »

2015.06.21

ラブライブ!ファンミ福岡

 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!、福岡に行って来ました。
 14:00の回ね。
 私は千葉県在住なので、幕張メッセならすぐ近くなのですけど…。
 福岡しか当たらなかったとゆー。
 全然、「あなたの街」じゃ有りませんね。

 九州に着いたのは今日の朝で、10:45から映画を見て、14:00からファンミに参加して、17:15からまた映画を見て、福岡空港20:00の飛行機で羽田に帰って来たです。
 ハードと言うか、効率がいいと言うか。
 でも、凄く楽しかったよ。

 福岡は、にこちゃんと凛ちゃんと花陽ちゃんの担当。
 にこりんぱなですねー。
 3人共、Tシャツに音ノ木坂のジャージ姿で登場。
 ライブでは着替えるのかと思ったら、ずっとそのまんまでした(^^;。
 実は、それぞれ胸に「福」「☆」「岡」の文字が入っているとゆーサプライズが!(笑)。

 公演前、注意事項のアナウンスが既にネタ満載で、大盛り上がりでした。
 あれ、実際、誰が考えたのでしょうね。
 公演の都合で明太子が登場する場合が有りますって、本当に明太子が出て来るのかと思ったですよ。
 実際には、皆さん、手で持っていただけ。
 …持ってたんかい!(^^;。

 さすがにまだ、映画のネタバレは有りませんでした。
 いつか、裏話とか聞くの、楽しみですね。
 幕張のライブビューイングで、ちょっとだけ見れたけれど。
 えみつんのモノマネは、未だに何のことか分かりません(^^;。

 しょっぱなから「Listen to my heart!!」で登場して、会場はいきなり全力。
 あ、待機BGMで「Super LOVE=Super LIVE!」が流れたときも盛り上がってました(笑)。
 こんなこともあろうかと、キンブレをその順番にセットして来て良かった…。

 トークは何せにこりんぱななので、顔芸やら暴走やらで、見ていてすっごく楽しかった。
 皆さん、いつもあんな感じなのでしょうか。
 9人居ないから心配だったけれど、むしろ密度が濃かったです。

 「あなたの街」っていう位なので、最初の挨拶では九州ネタがたっくさん。
 温泉とか、名産品とか。
 九州各地、丁寧に拾ってました。
 鉄的には、九州新幹線にゆふいんの森、ななつ星の名前まで出て来たからびっくりした。
 打ち上げで、ゆふいんの森に乗りたい!って、それは是非OVAを希望です!。

 「にこぷり女子道」と「なわとび」は、生で初めて聞きました。
 人数が少ないので、ソロ曲も歌えるんだあ。
 これは盲点。
 にこりんぱななので、「after school NAVIGATORS」も当然有って。
 傍目にはきっと、怪しい歌と怪しい集団に見えるでしょう(^^;。
 メインの「ミはμ'sicのミ」は、振り付けを覚えるのに必死で、実は歌にあんまり集中出来なかったかも…。
 修行が足りないのです。

 アンコールで「きっと青春が聞こえる」をみんなで歌って、終了。
 何だかんだで、2時間をオーバーしちゃってましたねん。
 次の公演まで、かなり押してましたもん。
 スタッフさん、結構焦っていたみたい。

 駐車場には、ラブライブ!の痛車が何台も停まっていたっけ。
 そうそう、クイズ4問全問正解は凄いです!。
 次の回の人達も頑張ったみたいで、福岡が現在トップ。
 私の地元は千葉ですが、断然、福岡を応援しちゃいます!。

|

« 福岡のファンミへ向かう旅 | トップページ | ■プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61771532

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ!ファンミ福岡:

« 福岡のファンミへ向かう旅 | トップページ | ■プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」 »