2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ラブライブ!ファンミ福岡 | トップページ | ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第13話「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」 »

2015.06.28

■プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」

 アイラ、そしてツカサの台詞がサブタイになっていますが、実際、いつかまた巡り会えたりはするのかな…?。
 でも、例え気休めでは有ったとしても、必要とされる言葉では有ります。

 アイラとツカサは相変わらず仲良しさんで、やっぱり見ていて恥ずかしいのです。
 許される範囲では有りますけどねー。
 一緒のお風呂も、とっても健全だったから、逆にびっくりしたです。
 何か、すいません…(^^;。

 フツーに日常生活を送って、職場へ出勤して、いかにも2人らしいって思うよ。
 特別な日には、特別なことをしなくちゃいけないわけでは有りませんし。
 でも、それだとドラマにならないので…。
 遊園地!。

 あらかじめ分かっていたお別れ、しかもそれを仕事にしている、そういった状況の中で、2人はぎりぎり頑張ったと思うのです。
 お別れは、やっぱり辛くて悲しいけれど、絶対にワガママや泣き言は言えなくって。
 アイラが、ツカサの未来の恋人のことに触れたのが、ちょっとだけの意地悪。

 この辺りの描写からラストまで、ツカサとアイラはいい関係だったと思うし、幸せだったと思うのです。
 それが過不足無く伝わって来て、いい結末だったと思うな。
 ワンダラーとか、そういうのは知りません(^^;。

« ラブライブ!ファンミ福岡 | トップページ | ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第13話「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61809290

この記事へのトラックバック一覧です: ■プラスティック・メモリーズ 第13話「いつかまた巡り会えますように」:

» 【プラスティック・メモリーズ】第13話『いつかまた巡り会えますように』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
プラスティック・メモリーズ 第13話『いつかまた巡り会えますように』 感想(画像付) アイラちゃんと最後の1日。 お別れの場所は、やっぱりあの観覧車なのですね…。 短い間でもツカサと出会えて幸せな思い出を持てたのでしょうか。 ラストでツカサの新しいパートナーはアイラのボディみたいでした。 また出会い、新しい思い出を作っていくのでしょう。  ... [続きを読む]

» プラスティックメモリーズ #13 『いつかまた巡り会えますように』 [北十字星 Northern Cross]
掃除していてバケツの水をこぼしたりと あいかわらず、ドジ娘のアイラ。 そんなアイラも回収の日が間近に迫っている。 最後のデートで指輪を重ねて、回収処理が終了するなんて ロマンチックですね。 桑乃実カヅキの粋な計らいなのでしょう。 水柿ツカサが研修後に戻ってきて組むパートナーは OSなどが改修されたアイラですよね。 キ...... [続きを読む]

» プラスティック・メモリーズ BS11(6/27)#13終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第13話 いつかまた巡り会えますように 徹夜で話したふたり。夜が明けて、最後の一日だよ。部屋の掃除を始める二人。そしてお風呂で自身も綺麗に洗う。会社に向かう二人、アイラはツカサ宛の手紙をそっと置く。 出社するとアイラは全メンバー宛に手紙を書いて机の上に置く。カズキが珍しく早朝に出社、早々に二人を追い返そうとする。ここで働けて良かった、辛いこともあったけれど、それ以上に 嬉しい事がいっぱいあったよ。実は全社員が隠れていたのだった。 ハーブに水を撒いて遊びに行先を考える。二人共に遊園地しか思い浮... [続きを読む]

» プラスティック・メモリーズ 第13話 「いつかまた巡り会えますように」 感想とその後の考察 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
最後の一日、あなたはどう過ごしますか? とりあえず落ち着いたので感想を書く。 何が落ち着いたんかは察して(笑) [続きを読む]

» プラスティックメモリーズ 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
ツカサ(CV:内匠靖明)とアイラ(CV:雨宮天)は、ずっと起きていたようです。 アイラの日記を一緒に読んで、彼女のことを知ろうとしているツカサなのでした。 アイラの最後の1日が始まります。 アイラはツカサと一緒にターミナルサービスに出勤しますが、カヅキ(CV:豊口めぐみ)に社員証を取り上げられて、結局はツカサとアイラは最後の1日を遊園地で過ごすことに。 他のターミ...... [続きを読む]

« ラブライブ!ファンミ福岡 | トップページ | ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第13話「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ