2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ファイト一発 | トップページ | 時計台とテレビ塔 »

2015.05.21

札幌へ

 05/17の日曜日、石神井公園で照姫まつりが開催されました。
 これって、豊島氏と太田氏の、伝承や創作に因んだお祭りなのですって。
 全然知りませんでした。
 そのお手伝いに行ったら、日差しの強さに、すっごく日焼けしたですよ。
 紫外線があ!(^^;。
 それとは別に、目の前で転倒して怪我をされた方が居て、救急車を要請したりも…。
 救急隊からの着信に出ると、自動的に携帯電話のGPS位置情報が送信されます。
 まあ、当然ですよね。
 何だか色々有ったです。

 05/20には、妙典のイオンに寄って、ラブライブ!のキャンペーン品の買出しをしたよ。
 スーパーのカゴが、ラブライブ!だけで満載になってしまった…。
 缶コーヒーとか、ジュースとか、お菓子とか、お菓子とか(^^;。
 まあ、お菓子なら、いくら有っても困りませんし♪。

 なあんてことはともかく。

05/13
 今回は、札幌へ1泊2日でお出かけです。
 JALの搭乗回数を増やしつつ、旅心を満足させちゃいましょう企画。
 北海道も、間もなくシーズンインなので、ツアーのお値段が上がってしまいますものね。
 今のうちに通っておくです。
 連休が取れたら、フェリーに乗るのですけど…。

 お仕事を定時で終わらせて、モノレールで空港へ。
 空港快速は速くて便利なのです。
 乗り心地なら、京急なのですけどねー。
 私は断然、モノレール派なのですよ。

 ラウンジでうだうだしていると、すぐに搭乗開始の時間です。
 20:30発の最終便なので、ラウンジには人が殆ど居ません。
 搭乗口に辿り着くと、こちらも既に、スルーで通過出来る状態でした。

 席に着くと、すぐに名前で呼ばれての挨拶が有って。
 毎回、くすぐったい気持ちになります。
 日経の朝刊を貰うです。
 セットされていた毛布をお返しして、と。
 私はですね、機内で毛布を使ったことが有りません。

 折角のファーストクラスなのですが、アメニティのスリッパと、ノイズキャンセルヘッドホンも、今まで一度も使ったことが無くって。
 移動だけの交通機関で靴を脱ぐ習慣は無いですし、音楽は持ち込んだプレーヤーで、アニソンとか聴くですし(^^;。

 私の座席はファーストクラスの一番後ろだったので、まず最初にオーダーした日本酒とおつまみが運ばれて来ました。
 食事の準備には、時間がかかりますものね。
 ちなみに、和歌山の日本酒って、ちょっと珍しいそうなんです。
 私が写真を撮っていたら、CAさんが日本酒のラベルを掲げて、「こちらも一緒に撮られますか?」って。
 いえいえ、そこまでの拘りは有りませんのでっ(^^;。
 あくまで単なる記録、ネタなんですもの。

 ご飯は、和歌山のお店のプロデュース。
Img_4354
------
今月の提携店:オーベルジュサウステラス
前菜:
ヴィシソワーズ
清流日置川の「あゆチョビ」のキッシュ
イブの恵み(すさみイノブタのハム) 柚子の香り
主菜:
紀州梅真鯛のソテー 春のスープ仕立て
和歌山産黒あわび茸のロースト、彩り野菜
プチパン、バター
かげろう
(449kcal ※和菓子を除く)
------
 食後のコーヒーを貰ったところで、飛行機はがたがた揺れだして、コーヒーがたぱたぱとソーサーにこぼれます。
 慌てて口を付けて飲んでいたら、すかさずカップが回収されて、前回の伊丹便と同じく、プラコップに取り替えられたのでした。
 まあ、揺れはすぐに収まりましたけどねー。

 今夜のホテルは、札幌駅前にしたので、快速「エアポート」で移動します。
 この時間はもう、白石停車になってます。
 それはいいのですが、今晩のホテル、何処なのかが分かりません。
 場所では無く、ホテル名そのものが不明。
 …えっ?。

 何しろ、JALのサイトから適当に予約して、わざわざ行程表を持って来たりもしていませんし。
 ホテル名を覚えていません…。
 サイトにアクセスしても、ダイナミックパッケージと違って、購買履歴に行程表が載っていないことが発覚。
 ちょっ…(^^;。

 対象ホテルの一覧から、覚えの有る特典で当たりを付けて、小雨の中、そのホテルに行ってみます。
 あ、間違って無かったみたい…。
 良かったあ。
 あんまりテキトーなことをしていると、大変ですよね。

 ここのホテルには大浴場が有ることも、フロントで初めて知りました。
 もう、終了時間ぎりぎり。
 急いで入りに行ったのでした。
 今朝はそんなに早起きでは無いので、ベッドで寝落ちしてしまうことも有りません。
 明日の予定とか、考えようっと。

 こちらに続いてます。

« ファイト一発 | トップページ | 時計台とテレビ塔 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61624401

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌へ:

« ファイト一発 | トップページ | 時計台とテレビ塔 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ