冬がくれた予感と近況報告
全くここの更新をしていませんでしたが、私は元気です。
すっかり、怠け癖が付いてしまって…。
なかなか元には戻りません。
花粉症も酷いのですが、これは毎年のことなので、あまり影響は無い感じ…?。
2月は無事、オレンジフェリーに乗れて、青春18きっぷの消化も順調で。
急行「はまなす」に乗ったり、JALのすご得で北海道へ行ったり。
少しずつ、記事にして行きたいと思います。
まずは、「飛龍21」を何とかしないと…(^^;。
ひな祭りのちゅんちゅんケーキ。
正式には、ことりのむーすけーきなのですよ。
ちゅんちゅん♪。
一緒に写っているのは、頂き物の京成3300形引退記念の切符です。
京成は、私の地元の路線ですものね。
地味な通勤車両の引退でしたが、メディアでも結構取り上げられていたみたい。
残念ながら、ラストランはお仕事で見に行けませんでした。
京成と言えば、人身事故で東中山発着の普通列車が走っていたので、写真を撮ったよ。
その昔は、船橋対策で、東中山折り返しの急行が、何本か設定されてましたよねー。
03/10には、またまた大雪での欠航に見舞われて、北海道旅行が中止になってしまいました。
今年になって、早くも2回目。
当日、運航状況を見ていたら、羽田11:00の新千歳行きが、着陸出来ずに引き返しになっていて。
ANAも同様でした。
本当に、天候が急変したのですね。
早くから欠航を決めてくれれば、私も家に帰ったのですが、何故か私の搭乗予定の便とその次の便だけが、天候調査中のまんまで。
前後は全て欠航なのにい。
仕方無いので、念の為に羽田空港までは行きました。
北ウイングは人だらけなのに、セキュリティチェックはがらがらっていう、不思議な光景。
暫く待機していましたが、やはり欠航が決定して。
あらら。
モノレールの25マイルを貰いに来ただけみたいな感じになっちゃいました。
カウンターで払い戻しの手続きをするのも大変なので、サイトのメッセージボードに書き込みをしたら、すぐに受付完了の返事が届いて。
はやっ。
バスで船橋に帰ったのでした。
そして、3/23には、北海道の大通り献血ルームで、献血回数が200回に達したです。
ぱちぱち。
旅先ですが、記念品を貰ったよ。
これで、3つめ。
中身は何か、分かりますかあ?。
箱でっか。
一緒に写っているのは、ローソンで買った、ラブライブ!2年生組のグッズ。
シュシュなのですよー。
ブレスレットとして、腕に巻きます。
勿論、髪がロングの方は、髪留めに使って下さいね。
それが本来の使い方なのでっ。
次の旅は、そろそろ、阪九フェリー「いずみ」に乗らなくっちゃ、なのです。
もうすぐ、「ひびき」も、デビューしちゃいますよお。
一応、今日からお出かけ予定なのですが、同僚に不幸が有ったらしくって。
わわわ、18きっぷ、消化出来るかなあ。
躊躇って、戸惑って、まだ決められない…。
早く決めなきゃ、だけれど。
凄く、臆病になった私なのです。
あ、取り敢えず、1日500通ペースな迷惑コメントは、何とか削除に成功したです。
« 北陸新幹線開業一番列車からの旅 | トップページ | オレンジフェリーに乗りましょう »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ありがとうつだぬまパルコ(2023.02.28)
- 空の上はいつもお天気なのに(2023.02.20)
- 名門大洋フェリー「フェリーふくおか」乗船記(2023.02.21)
- 夢がここからはじまるよ(小倉→別府)(2023.02.19)
- オラシオン(三鷹→大阪)(2023.02.17)
コメント