« ラブライブ!特典付前売券第1弾 | トップページ | 宮島経由の福山行き »

2015.02.15

キャンセル料貧乏

01/09
 この先、3月まではずっと忙しくなりそう。
 最後の連休を取れるチャンスだったので、本日、日付が変わるぎりぎりに、01/12からの2泊3日で、JL809とJL802の予約をして、決済を済ませました。
 台湾なのです。
 楽しみっ。
 成田のサクララウンジで、カレーを食べましょう。
 桃園のサクララウンジは、無くなってしまったのですね…。

01/11
 旅立ちの前日、お仕事で深刻なトラブルが発生!。
 これはヤバい…。
 自分の連休だけは死守するけれど、明後日の祝日明けには、社内と客先に電話したり電話受けたりが、絶対に必要。
 それが国際通話だなんて、体裁悪過ぎです…。
 キャンセルするしか有りません。

01/12
 出発当日。
 もう、サイトからの取り消しは出来なかったので、記載のJMBデスクへ電話します。
 JGCのデスクでも良かったのかな…?。
 まあ、すぐに繋がったので、別にどっちでもいっか。
 お得意様番号をプッシュして、と。
 キャンセル料は、20,000円でした。
 にまんえん!。
 勿体無いよう(^^;。

 何だかもやもやしたので、そのまま羽田空港へ行って、発着案内を見上げます。
 札幌行きの最終便、ファーストクラスに空きが有るよー。
 株主優待券を使って、衝動的に発券。
 そのまま、札幌へ飛んでしまうのでした。
 ダイヤモンドプレミアラウンジで、パンをやけ食いします(^^;。
Img_3778
 新千歳空港からは、バスですすきののホテルへ。
 雪、あんまり積もって無いです。
 そのままふて寝。
 にしても、狭いお部屋だなあ。

01/13
 午前中は、案の定、電話に忙殺されて。
 あーあ。
 欝だ…。
 欝です(^^;。

 何処にも出かける気にならず、ホテルのベッドでうだうだ。
 ネットを見ていたら、ローソンで今日からラブライブ!のグラス付きヨーグルトと、ステッカーのキャンペーンをやっていることが判明。
 すすきのなら、ローソンが沢山有ります。
 すぐに買いに行ったのでした。
 日本に居て、本当に良かった…(うそ)。
Img_3782
 てことで、ステッカーとグラスだよ。
 穂乃果ちゃんと、2年生チーム。
 あんまり売れてる気配は無かったにゃあ。
 グラスは結構立派で、嬉しいな。
 割らないよう、大切に持って帰らなくっちゃ。

 その後、昼寝していたら、夜になってました。
 ラフィラへ晩ご飯を食べに行こー。
Dsc_0008
 「ラフィラパーキング」って、どうも私には「ラブライバーキング」に見えます。
 キング!。
 凄い(^^;。
 その後、特便割引1で帰りの飛行機を押さえて、また寝ます。

01/14
 今日もお天気。
 …あんまり寒くないよー。
 ホテルから札幌駅まで歩くと、雪まつりの雪像作りが始まっていて。
 まだ、雪を積み上げている状態で、雪像にはなっていません。
 雪ミク電車が来ないか待ってみたけれど、すぐに諦めます。
 はやっ。

 11:40の快速「エアポート」に乗って、もうさくっと帰ります。
 本当、何をしに来たの。
 …現実逃避、かな。
 酷い。
 私は寒いところが大好きなので、すぐに札幌へ行こうとします。

 本州からの「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」は、約1時間の遅れ。
 道内各地へと出発して行く特急列車を見ても、乗りたいっていう気持ち、殆ど無くなりました。
 凄い進化。
 いや、それ、退化でしょお(^^;。
Img_3785
 新千歳空港では、雪ミクのディスプレイを見て。
 北海道新幹線開業予定ラベルのRibbonナポリンとか売っていました。
 (予定)っていうのが、微妙ですけど。
 搭乗したのは、革張りの新しい機材でした。
 行きも帰りも、JAL SKY Wi-Fiは全く繋がらなかったなー。

 滑走路では、降り注ぐ太陽で、積み上げた雪が盛大に溶けていました。
 とても冬の札幌とは思えないけれど、この旅の前後には暴風雪で大荒れになったりして、冬の北海道はやっぱり侮れません。


 …という記事を書いたのですが、そのまま放置してました。
 お仕事が忙しくって。
 なあんてことは全然無く、単にやる気が出なくなっていただけ…。
 頑張れ、私のやる気!(^^;。
 記事の更新どころか、コメントへのお返事まで滞っていて、ごめんなさい。

 02/05からは、また北海道へと。
 泊り込みでお仕事の後、お昼の飛行機で札幌へ飛んで、雪まつりを見学。
 19:00のスーパー北斗で函館泊り。
 朝市で海鮮丼でも食べて、09:30の飛行機で戻り、そのまま午後からお仕事。
 この行程だと、お休みを全く使わずに旅が出来ちゃいます。
 雪まつりでは、ラブライブ!の雪像を見て、グッズを買おう(^^)。
 旅費も、ダイナミックパッケージだと、凄くお得で。

 そんな、素晴らしい計画だったのですが、会社の雪害対応でキャンセルです。
 東京が大雪の予報なのかよ!(^^;。
 しかも、実際には雪が降らず、自宅待機のまま終了。
 キャンセル料が10,480円。
 …これでもう、私のやる気はどん底まで落ちてしまったのでした。

 雪まつりに行かれた方からは、ラブライブ!の雪像の写真を送って頂きましたが、それがまた、私の頭痛の種になったりとかして。
 いえ、とっても有り難いのですけど。
 頭痛い…(^^;。
 現地の札幌では気温が高く、雪像が溶け始めているとか…。
 ままならないのです。

 今後も、フェリーとか、全然乗れる気がしません。
 一応、来週に乗船の予定は有るのですけど。
 どーせまた、キャンセルでしょ。
 けっ。
 やさぐれてます(^^;。

« ラブライブ!特典付前売券第1弾 | トップページ | 宮島経由の福山行き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 お仕事、3月になれば、かなり余裕が出来そうで、今から楽しみにしています。
 まあ、あんまりアテにはしていませんケド(^^;。

 Pacificレーシングと言えば、つい先日、特典のグッズが送られて来ました。
 マシンをバックにした、レースクイーンイラストのポストカードが凄く格好良くって!。
 申し込んでいて良かった…。
 また個人スポンサーに申し込みしたいです!。

Mayaさま☆
 お仕事ご苦労様です。
 色々緊急対応が必要そうなお仕事、大変ですね。
 私も仕事柄2・3月がバタバタなんですが、そういうときほど気晴らしでどこか行きたくなります。
 やっぱり、お休みをゆっくり過ごすために、お仕事してますもんね。

 そういえば、今年もPacificレーシングとラブライブがコラボして「国立音乃木坂学園ポルシェ」がSuperGTに参戦するようです。
 今月中にはサポーターについての概要が発表になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/61143320

この記事へのトラックバック一覧です: キャンセル料貧乏:

« ラブライブ!特典付前売券第1弾 | トップページ | 宮島経由の福山行き »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ