« ■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」 | トップページ | ■アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙(ブレイズ)」 »

2015.01.06

■ラブライブ! School idol project(再) 第1話「叶え!私たちの夢――」

 再放送が始まったので、自分用に覚え書き。
 個人的には、1期よりも2期の方が好き。
 お話でも曲でも、そんな傾向が有ったりします。
 でも、良く考えたら、1期は何も知らないまま見ていたですし、全話の感想も残していませんでした。
 もう一度、見直しちゃいましょう。

 つんつんした絵里、懐かしいのです。
 怖い生徒会長さん。
 でも本当は、余裕が全く無いだけ。
 今の絵里が見たら、赤面ものですよね。
 まあ、それはみんな一緒かなあ。

 穂乃果の周りは、敵だらけ。
 まあ、敵は言い過ぎですけど。
 雪穂も海未も。
 ことりは、穂乃果の言うことを素直に聞いてくれて、海未はその反対。
 バランス良いのです。
 でも、穂乃果が本気の本気だったら、海未も反対なんてしないよ。
 いいな、そういうのって。
 幼い頃のエピソードも効果的。
 幼馴染みの3人なんですもの。

 そして、海未の妄想は可愛いよ。
 ラブアローシュートって、ここで登場していたのですねん。

 ラストで「ススメ→トゥモロウ」を歌い出すのは、見直してみても、やっぱり唐突過ぎる気が凄く…(^^;。
 曲自体は、今ではすっかりお気に入りです。
 2期とシンクロしている部分がいっぱい有ることも、ようやく気が付きましたあ。

« ■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」 | トップページ | ■アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙(ブレイズ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60934215

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(再) 第1話「叶え!私たちの夢――」:

« ■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」 | トップページ | ■アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙(ブレイズ)」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ