2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■失われた未来を求めて 第12話「君のいる未来」 | トップページ | ■俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」 »

2015.01.02

■魔弾の王と戦姫 第13話「広がる世界」

 ティッタ可愛い!。
 やっぱり、幼馴染みなんですよねえ。
 ティッタは、子供の頃から、ずっとティグルの隣りに居たよ。
 あんなコがずっと側に居てくれるなんて、ティグルは幸せ者なのです。
 一番の理解者だもん。
 そりゃあ、戦闘ではお役に立ちませんけど…。

 お披露目の馬車にも、ティッタはちゃんと一緒に乗っていました。
 脹れてたりするのが可愛いです。
 とにかくティッタは可愛いのですよー。
 でも、ティグルにとっては、本当に単なる幼馴染み、みたい。
 その気が有るなら、3話でどうにかなってないとおかしいですもの。
 ぷんぷん。

 一応、正妻はエレオノーラ、みたいな雰囲気になってますけど。
 エレオノーラなら、私はリュドミラの方がいいな。
 これはもう、個人的な好み。
 2人、どちらも似たタイプなんですもの。
 頭も良かったり。
 意外とお茶目だったり。

 剣を相手に、弓1本で立ち向かうのは、さすがに無理が有ると思ったけれど、主人公らしく風を味方に付けて、勝利なのです。
 ティグルには、弓しか無いのですもの。
 それ位はやってくれないと困ります。
 怒りに任せての攻撃でも、決して悪くは無かった筈なのですけど。
 今後のことを考えると、それは避けて正解だったみたい。

 この作品、ティグルを中心とした人間関係、人の繋がりが拡がっていくのは、なかなか楽しかったですよー。
 国と国との繋がりとか、その辺りは、あんまり理解してませんでしたけど…。

« ■失われた未来を求めて 第12話「君のいる未来」 | トップページ | ■俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60911914

この記事へのトラックバック一覧です: ■魔弾の王と戦姫 第13話「広がる世界」:

» 魔弾の王と戦姫 第13話『広がる世界』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔弾の王と戦姫 第13話『広がる世界』  感想(画像付) 最終回もロリ戦姫オルガちゃんは登場しませんでしたー。 出番無いのは分かってましたけどね(^^;  ちょっとくらい見せてくれてもいいのにね!    失意のどん底にいるティグルに、エレンは戦いを放棄することも1つの手段だと語りかける。 それでも戦士の誇りは持ち続けるというエレンに、ティグルは自分にも意地があることを...... [続きを読む]

» 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/29)#13終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第13話 広がる世界 公式サイトから失意のどん底にいるティグルに、エレンは戦いを放棄することも 1つの手段だと語りかける。それでも戦士の誇りは持ち続けるというエレンに、ティグルは自分にも意地があることを思い出し、心を奮い立たせるのだった。翌日、ブリューヌ王国宰相ボードワンがティグルの元を訪れた。ボードワンは一刻も早く、レギン をブリューヌ王の元に連れて行くことを進言する。だが、追い詰められたテナルディエが、その行く手を阻むことは明白だった。「──最後の決戦だ」。アルサス、そしてブリューヌの未... [続きを読む]

« ■失われた未来を求めて 第12話「君のいる未来」 | トップページ | ■俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ