2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 年末年始の過ごし方 | トップページ | ■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」 »

2015.01.04

■ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」

 サブタイのxみっつは、x指定ってことなのかしら。
 18禁だあ。
 うそうそ。

 たっくさんの女の子が登場するこの作品、私がちゃんと認識出来ているのは、心実とクロエと文緒、かな。
 たったの3人かよ!(^^;。
 あ、あと、凪子は結構印象に残っています。
 顔と名前はなかなか覚えられなかったけれど、ほんわかしたこの作品の雰囲気、結構好きでした。
 みんな、いいコ達ですもの。
 最後にみんなで勢揃いしていた姿は、やっぱり壮観。
 出来れば、テロップ付で、ひとりひとり紹介して欲しかったけれど。
 無理ですよねえ。

 前回に続いて、留学生2人から見た、日本の年末年始の過ごし方。
 視点が面白いので、お話の進みも楽しいよ。
 神社にも、ちゃんとヒロインが居ますし。
 本格的な和服も、さくっと用意出来ちゃいます。
 ここに来て、幼馴染みまで登場して、更にはまさかの男子まで!。
 色々なシチュエーションが有るのでした。
 誰かと誰かが出会うと、すぐにイベントが発生しますから。

 何故か、お餅つきの達人まで居たよー。
 体育会系は強いのです。
 おっちゃん達を救ったりして。
 お汁粉、美味しそうだったなあ。
 寒いお外で食べる、暖かなお汁粉。
 私も食べたい!。

 てことで。
 この作品、日常が淡々とし過ぎってゆーか、もう一度見直そうっていうポイントに乏しいのが、ちょっとした難点なのでした。
 ゲームとか、やってみたいのですが、スクフェスだけでも手一杯な状況なので…。
 かなり厳しい課金システムみたいですし。
 敷居は高そうなのでした。

« 年末年始の過ごし方 | トップページ | ■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60923673

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」:

» ガールフレンド(仮) 12話「ガールフレンドxxx」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★ お二人には難しかったですかね?                            って、 [続きを読む]

» ガールフレンド(仮) テレ東(12/28)#12終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第12話 ガールフレンドxxx 公式サイトクリスマスムードはすっかり消えて、街は年明けを待つばかり。そんな日本のお正月に興味津々のクロエとユーリア。心実はそんな二人を大晦日に自宅に招待。文緒や明音も一緒になって門松、しめ縄に大はしゃぎ。そして五十鈴の協力で着物を着て初詣へ! クリスマスパーティはたくさんの人が集まって賑やかだった。写真を見る村上文緒と櫻井明音、心実。クロエとユーリアがお正月の本を借りに来る。ヨーロッパではクリスマスが過ぎても、そのまま。しかし日本ではお正月一色に切り替わる。図... [続きを読む]

« 年末年始の過ごし方 | トップページ | ■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ