2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 新年のごあいさつ | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」 »

2015.01.02

■天体のメソッド 第12話「円盤のない街」

 みんなの願いが叶ったら、時間が巻き戻されて、乃々香だけにノエルの記憶が残っていて。
 これって、どういうことなんだろ…。
 最後に生まれた、ノエルの寂しい悲しいっていう気持ちが、反映されてしまったせいなのかな?。
 おかげで、乃々香は凄い苦労をすることになっちゃいました。
 ここまで乃々香がノエルの為に必死なのって、実は始めてかも…。

 円盤のない街では、みんな、穏やかに平和に暮らしていたよ。
 湊太と柚季は喧嘩してないですし。
 プロ市民化もしていません。
 なので、当然、こはるとも仲良しのまま。
 決して、悪い世界では無かったり。

 乃々香的には、そこにノエルが居ないこと、思い出を共有していないこと、それをどう捉えるかってことで。
 未来予知(?)に反して、クラスは別々になっちゃいましたけど。
 自分1人だけでも、ノエルを覚えていられるなら、それでいいのかもしれません。
 だって、誰も知らないノエルのことを主張していたら、乃々香はすっかり変なコなんですもん。
 湊太の言葉は、現実を見詰める、いいきっかけになりました。

 でも、ノエルとの思い出を口にして、映像に記録しておくとか、寂し過ぎるのですよー。
 乃々香も諦めかけてしまったけれど、他ならぬ汐音が、ちゃんと覚えていてくれました。
 良かったよお。
 感動的でした。
 汐音の最上級のにっこりも見れましたし。
 ノエルとの関係が深かった2人には、ノエルの記憶がしっかり定着していたみたい。
 汐音は、北海道を離れていたから、すぐに事情を理解したのでしょうね。
 ちゃんと天文台に来てくれたです。

 めでたしめでたし。
 いやいや、他のみんなにも、ちゃんと思い出して貰わなくっちゃ。
 楽しみなのですよー。

« 新年のごあいさつ | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60910405

この記事へのトラックバック一覧です: ■天体のメソッド 第12話「円盤のない街」:

« 新年のごあいさつ | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ