2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第12話「日常 ユージュアルデイズ」 »

2015.01.03

■結城友奈は勇者である 第12話「貴方に微笑む」

 勇者部の5人的には、ハッピーエンド。
 でも、あの世界にとっては、どうなのでしょう。
 後のことは後輩に託すとか、それは言ってはいけないことだって思うのですよ。
 また、同じことの繰り返しになるもん。
 供物を、身体機能以外で賄える、進化した勇者システムが開発されたのならともかく…。
 代償は絶対に必要なのですよね。
 美森と園子が立ち上がれるようになっているとか、それが逆に怖いのです…。

 考えられるのは、友奈の存在しかなくって。
 作品のタイトルからして、そうなんですもの。
 回復が1人だけ遅かったのも、気になるところ。
 うどんの味、ちゃんと分かるようになったのかなあ。
 どうも、味覚は回復して無さそう。
 劇の終盤で倒れてしまったりもして。
 そういうの、凄く気になりますよねえ。

 使える人間だけを使うのは、仕事を進める上では当然ですし。
 美森みたいな部下は、適当に隔離したいですし。
 神樹も大赦も、余裕は全く無いのですから…。
 友奈が、何らかの代償をもって、勇者を続けるってことになるのでしょうか。
 世界を救って、勇者部をも救う勇者。
 確かに、代償の無い正義は無いって言いますけど…。

 私だったら、覚悟を決めた美森と共に、滅んでしまった方がいいような気が凄く。
 あの閉塞感には、とても耐えられそうに有りません。
 最後の新聞記事とか、頭痛の種にしかなりませんもの。

« ■俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第12話「日常 ユージュアルデイズ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60917062

この記事へのトラックバック一覧です: ■結城友奈は勇者である 第12話「貴方に微笑む」:

» 結城友奈は勇者である 第十二話「貴方に微笑む」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 東郷美森は戦犯である         [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である TBS(12/26)#12終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第12話 貴方に微笑む 公式サイトから 結城友奈は勇者である。 東郷さんは私が守る。バーテックスを倒す友奈。東郷が御霊は友奈に壊させないように邪魔をする。何も知らずに生活している人もいるんだよ。大切な友達も守れない勇者なんて意味は無い。私は忘れないよ。私たちも、そう思ってた、でも忘れてしまった。 東郷を殴って抱きしめる友奈。忘れないよ。嘘。忘れたくないよ、私を一人にしないで。 太陽なようなバーテックスが出現する。東郷と友奈が止めようと頑張る。弾き飛ばされて、変身が解ける友奈。風と樹が東郷と共... [続きを読む]

« ■俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第12話「日常 ユージュアルデイズ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ