2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙(ブレイズ)」 | トップページ | ■銃皇無尽のファフニール 第1話「竜園のミッドガル」 »

2015.01.08

■新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」

 最初、刃更が魔王なのかと思って見てました。
 違ったね。
 …タイトルに、新妹が魔法って、ちゃんと書いて有ります。
 更に、柚希がお母さんなのかと思っていたのは内緒です。

 澪と柚希の目的は、東城の新居を拠点にすること。
 ちっちゃい(^^;。
 魔法で記憶を操作出来るなら、もっと手っ取り早い方法が有るじゃ無いですかあ。
 迅の海外出張も、偶然だったみたいですし。
 不思議。
 実は、使える魔力に制限が有ったりするのでしょうか。

 柚希は澪に絶対の忠誠を誓っていて、刃更の澪に対する言葉遣いとかにも厳しいよ。
 でも何故か、ファミレスでのトイレの件は不問。
 義妹のゲームをプレゼントしたり。
 朝、起こしに行ったこととか、むしろ推奨していたような…。

 そもそも、澪のその行動も謎なのですよ。
 一応、暫くは一緒に仲良く暮らす気は有ったのかしら。
 日常生活が懐かしかったとか…?。
 行動がイマイチ良く分かりません(^^;。

 柚希ってば、魔法は存在していますって、ドヤ顔で解説していたのに、実は刃更が勇者だったりとかして。
 いや、柚希、驚き過ぎ!。
 勇者は隠れ里に潜んでいるって、それ、どこ情報なのさ?。
 平和の為には、勇者こそ、街中に分散していて欲しいけれど…。

 主導権は、いきなり刃更が握っちゃいましたねん。
 この時点で、澪と柚希の負け。
 しょんぼり家を出て行きます。
 力負けしたら、途端に小物になっちゃいました。
 まあ、澪はまだまだ未覚醒らしいので。

 見晴らしの良い場所とか、家族の写真とか、またえらくお手軽に使っていたような印象なのですが、テンプレはテンプレって割り切って貰えるなら、むしろ面白かったりしそうなのですよー。
 親子丼を食べていたのは、芸が細かいと思ったり…(^^;。

« ■アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙(ブレイズ)」 | トップページ | ■銃皇無尽のファフニール 第1話「竜園のミッドガル」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60941617

この記事へのトラックバック一覧です: ■新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」:

» アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり) [のらりんすけっち]
艦隊これくしょん -艦これ- 第1話 ストパン+ガルフレ? ガルパン要素も入ってるかな。 登場キャラをいかに増やすか、あれこれ知恵を絞ってるなあ。 本作は吹雪ちゃんを中心にお話を描いていくようですが。 上記3作ほどのインパクトは感じられず。もうちょい様子見かな。 人数多いゲームのアニメ化はまだ試行錯誤してる印象。 声優陣の兼役がすごいのに一番びっくりだったり。 新妹魔王の...... [続きを読む]

» 新妹魔王の契約者 TokyoMX(12/07)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 妹が出来た日 公式サイトから父親の突然の再婚によって、東城刃更に二人の美少女義妹ができた。名前は成瀬澪と万理亜。 朝になれば澪が起こしてくれて、万理亜は破廉恥な姿でキッチンに立っていて……。 お兄ちゃんのためにと奮闘するかわいい妹たちとの騒がしくも楽しい新生活が始まった。 しかし、父親が海外出張に出かけた途端、二人の態度が急変。 なんと妹は先代魔王の娘と淫魔サキュバスだったのだ! 新たに引っ越してきた東城刃更と迅の親子。ファミレスで妹が欲しいと言っていたよな。いきなりの父親の発言に驚嘆する。... [続きを読む]

» 新妹魔王の契約者 第1話『妹ができた日』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
新妹魔王の契約者 第1話『妹ができた日』 感想(画像付) いきなり妹が出来たけど、その妹は魔王の後継者だった! そして義理の兄の方は勇者だったという、ぶっ飛んだ作品ですね(笑) ツンデレの澪も可愛いけど、猫を被ってるときの万理亜もカワイイですねw 父親の突然の再婚によって、東城刃更に二人の美少女義妹ができた。 名前は成瀬澪と万理亜。 朝になれば澪が起こしてくれて、...... [続きを読む]

» (*゚∀゚)=3おっぱい魔王を保護せよ! ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1話「妹ができた日」~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) 父親の突然の再婚によって、東城刃更に二人の美少女義妹ができた。名前は成瀬澪と万理亜。 朝になれば澪が起こしてくれて、万理亜は破廉恥な姿でキッチンに立っていて……。 お兄ちゃんのためにと奮闘するかわいい妹たちとの騒がしくも楽しい新生活が始まった。 しかし、父親が海外出張に出かけた途端、二人の態度が急変。 なんと妹は先代魔王の娘と淫魔サキュバスだったの...... [続きを読む]

» アニメ感想 15/01/08(木) #新妹魔王の契約者 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
新妹魔王の契約者 第1話『妹ができた日』(新)何本目かの新番組です。最近再放送ばかり見てるから、もう新番組が何本目なのか分からなかったり。新妹魔王の契約者は・・・原作知 ... [続きを読む]

« ■アブソリュート・デュオ 第1話「焔牙(ブレイズ)」 | トップページ | ■銃皇無尽のファフニール 第1話「竜園のミッドガル」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ