2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」 | トップページ | ■冴えない彼女の育てかた 第0話「愛と青春のサービス回」 »

2015.01.09

■銃皇無尽のファフニール 第1話「竜園のミッドガル」

 物部は軍人さんなのに、何故かいきなり海辺に登場します。
 そこには、水着を流されたイリスが居て…。
 上下両方、流されちゃったですかあ。
 しかも、一度着た(借りた)制服は返してくれない。
 物部とイリスの性格、これで全部分かっちゃいました。
 ある意味、凄いの。

 3年ぶりに再会した妹、深月とは、意外と淡白な会話が続いていたよ。
 お話にも、殆ど絡んで来なかったみたい。
 実は深月、物部に懐いてそうなのですけどね。
 ちょっと期待。
 妹力で、イリスにすっかり負けてるからなあ。
 にしても、女子の中に男子が1人の学校は、なかなかきつそうなのです。
 さすがに、女子との同居までは無い模様。

 イリスの状況説明で、クラス内での物部の立場、一気に悪化したような…。
 でも、大勢に影響は無かった感じ。
 良かったね。
 てゆーか、イリスには全力で好かれてます。
 はやっ。
 後は、物部が実力を示してくれれば、クラス内でのポジションは一気に高まる筈なのですよ。
 意外と実戦に強かったりするのかしら。

 やって来るドラゴンの目的は、嫁探し。
 メスのドラゴンって、数が極端に少ないとか、そういう感じなのでしょうか。
 ドラゴンも大変なのですね。
 Dからドラゴンになった嫁の嫁が、物部なのー?。
 まあ、迷惑な話なので、やっつけちゃうしか無いのです。
 イリスが該当者なの、お話がさくさく進んで、いいですね。

« ■新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」 | トップページ | ■冴えない彼女の育てかた 第0話「愛と青春のサービス回」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60948937

この記事へのトラックバック一覧です: ■銃皇無尽のファフニール 第1話「竜園のミッドガル」:

» 銃皇無尽のファフニール 第1話『竜園のミッドガル』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
銃皇無尽のファフニール 第1話『竜園のミッドガル』 感想(画像付) 主役がまた松岡禎丞さんなので、他の作品を思い出しますね。 “D”のヒロインたちはつがいのドラゴンと出会うとマズいのですが。 男の“D”の悠と仲良くしても大丈夫なんですかね? 攻略されるとドラゴン化しそうなんでうが(笑) 世界を滅ぼすドラゴンが求めるのは―― つがいとなる「Dの少女」。 25年前、突...... [続きを読む]

» 銃皇無尽のファフニール TBS(1/08)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 竜園のミッドガル 25年前に突如出現した巨大ドラゴン。3年前に竜と同等の力を持つ者が生まれだした。タイプドラゴン、Dと呼ばれる。 ミッドガルに移動となった物部悠、裸のイリスと海で遭遇する。水着を流されたらしい、力を発動しようとして失敗する。本来は女性しか存在しないDの収容施設のミッドガルエリア。悠は唯一のDの男性だった。妹の深月の権力で呼び寄せられた軍所属の16歳。 深月はブリュンヒルデの生徒会長。ドラゴン戦を想定したクラスに編入される悠。イリスも同じクラスの落ちこぼれだった。Dはダークマタ... [続きを読む]

« ■新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」 | トップページ | ■冴えない彼女の育てかた 第0話「愛と青春のサービス回」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ