« ■俺、ツインテールになります。 第10話「なぜだ!?俺、絶不調」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第11話「明日また、会えるよね?」 »

2014.12.14

ラブライバーな休日

12/12
 今日と明日は、お休みです。
 本当なら、何処か旅に出たいのですが、転勤のドタバタで雑用が滞りまくりなので、ちょっと無理みたい。
 すご得で札幌へ飛んで、ホテルでうだうだする、なんてことも考えたのですが…。
 この日取りだけ、ピンポイントで設定が無くって。
 ホテルも満室。
 ドームでアイドルのコンサートが有るからなのかな。

 早起きして、午前中は家の諸々を片付けましょう。
 午後からはお買い物。
 津田沼まで行ったので、ついでに献血。
 「【緊急】O型400mL献血ご協力のお願い」なんてメールが届いてましたし。
 夏以降、献血をしていませんでした。
 年内の200回到達は不可能。
 しかも、地方巡業ばかりしていたので、地元の血液センターには全く貢献していなくって。
 久しぶりに行ったら、生体認証が導入されていたり、システムがかなり変わっていたから、びっくりなのです。
 昨晩から何も食べてないって申告したら、呆れられて、ドーナツくれました(^^;。

 その後、新京成の踏み切り横のローソンを覗いてみたら、わ、チケットホルダーがまだ残ってる!。
 プランタンが2つと、リリホワが1つ。
 BiBiは無し。
 これって、人気がそのまま反映されているのでしょうか…(^^;。
 私は断然、プランタンだもん。
Img_0004
 学生さんが多い街なのに、3日経ってもまだ残っていたのが不思議。
 良く見たら、対象のお菓子、高額品しか残っていなくって。
 あ、成る程…。

 最新曲では、リリホワが一番好き。
 昭和歌謡曲な感じが(^^)。
 プランタンは安定ですね。
 同封のシリアルで、穂乃果ちゃん出た♪。
 BiBiはまだCDが未発売ですが、倉木麻衣なんて言われているのも納得です。
 冬の曲な雰囲気が、いい感じ。

 ローソンのチョコレートに続いて、イオンでは缶コーヒーを買いましょう。
 「キリン ファイア挽きたて微糖6缶パックに「マグネットブックマーカー3個セット」がついてきます」なのでっ。
 ローソンはユニット別で、こちらは学年別。
Img
 当然ながら、2年生一択なのですよー。
 と、なかなか充実した1日でした。

12/13
 今日は、全力でうだうだします。
 前の部署と、前の前の部署の同僚から、電話がかかって来たけれど…。
 みんな忙しそうだにゃあ。
 そうそう、転勤で通勤時間が短縮されたのはいいのですが、定期券の区間も短縮されて、電車大好きな私はしょんぼりなのです…。

 さあ、メドフェスを進めましょう。
 今回も2枚取りをするつもりですが、ボーダーがとっても高そうで。
 石はそれなりに残っているけれど、今日中に80,000まで進めて、後は自然回復で何とか行けるかなあ。
 ちなみにここまで、勧誘チケットは2枚しか出ていません。
 サポートキャラも、ここあちゃん1人だけ。
 後はひたすらにアルパカ祭り…。
 「冬がくれた予感」が課題曲になったのも3回だけ。
 色々と偏ってます。

 午後には、選挙の不在者投票へ。
 明日はお仕事だもん。
 NHKの記者さんが、出口で取材をしていたよ。
 地元の船橋は千葉四区なので、いつも野田佳彦候補が圧倒的です。
 駅前には、丁度ご本人が演説にいらしてました。

 後は、アニメを見て、感想を書いて。
 メールで「PACIFIC RACING TEAM通信」が届いて、ラバーバンドもようやく発送されるそうですね。
 何だか、ラブライブ!だらけの休日なのでした。
 旅行記とか、書く気配が全く有りません…(^^;。

« ■俺、ツインテールになります。 第10話「なぜだ!?俺、絶不調」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第11話「明日また、会えるよね?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 雪の北海道、楽しまれましたか?(^^)。
 こちらは、社内でインフルエンザが蔓延して、同僚が次々に倒れ、お仕事のスケジュールがめためたです…。
 年末年始のお休みの予定が、全て吹っ飛びました。
 すっかりやる気を無くしています(^^;。
 まあ、私自身はぴんぴんしているので、帰省ラッシュが終わったら、何処かへお出かけしようと思っています。

Mayaさま☆
ご無沙汰しております。
只今羽田へ向かうKQ車内、今日から移動する方は少数派なのかかなり空いています。
これから札幌にJalで飛ぶんですが、25日に日高へレンタカーで行く以外の予定は未定、札幌市電のミク号を撮影する以外はホテルでブラブラする予定です。
来月の24日ごろも北海道に行くつもりですが、まあ北斗星のBソロは取れないでしょうから、太平洋フェリーの仙台〜苫小牧を利用しようかと考えております。
では〜。

徳山さん☆

 北へ西へと、出張ご苦労様です。
 本当に広範囲で、大変そう。
 寒波の影響で、スケジュールが狂わないと良いのですが。

 ミュンヘンクリスマスなんてやっていたのですねー。
 札幌は、そんな状況でしたか…。
 ホテルが全て埋まってましたもの。
 コンサートは、本当に全国規模の集客力みたいで、びっくりです。

 すすきのにはローソンが沢山有るので、本気で出かけようかと思っていました。
 さすがに、週末で全滅しちゃった感じみたいですね。
 貴重な情報、ありがとうございます。
 気付いて頂けて、凄く嬉しいです(^^)。

C.Maya。さん、こんにちは。

ただでさえ師走の忙しい時期に転勤準備との事で心中お察します。体調など崩さぬよう気をつけてください。

私の方はといえば相変わらずの出張三昧で先週は土曜まで札幌。しかも今週は・・・というか今から福岡で、この書込みも羽田サクララウンジからです(ToT)

12/12~13の札幌とススキノはミュンヘンクリスマスと相まってもの凄い女性の数でした。道内からだけではなく内地の人間が押し寄せてて、「荒天」の名を有する男性アイドルグループの集客力に毎回ビックリします。

加えて、泊まったススキノのホテルの1階にあるローソンにはラブライブ(※最近少し覚えました)のグッズが12/12まで豊富にあったものの、12/13の朝には全て売り切れていたのにもビックリ。アイドルグループのファンの方にはライブライブのファンが多いのかも!?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60805938

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライバーな休日:

» 【北の大地から、Merry Christmas】711系札幌入り、平日朝だけのお楽しみ。 [The Weblog of buschan へようこそ!]
buschan@今日は札幌です。平日朝だけのお楽しみ、札幌入りの711系です。函館本線電化開業時から走り始めた711系。当時は711系ばかりだった(当然)のが、今は3両編成4本のみ現役。札幌入りするのは平日朝のこの一本だけになりました。朝に岩見沢からやって来て、夜22時過ぎまで手稲でお昼寝し、深夜に岩見沢に帰ります。後継車両の733系増備中、来年3月に711系は引退します。 [画像]... [続きを読む]

« ■俺、ツインテールになります。 第10話「なぜだ!?俺、絶不調」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第11話「明日また、会えるよね?」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ