2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■失われた未来を求めて 第9話「過去への扉」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」 »

2014.12.01

■グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種II」

 蒔菜の過去と現在、波乱過ぎなのです。
 お父さんはあんな死に方ですし。
 お母さんはどこまでも下衆くって。
 童顔なのにね。
 蒔菜と雄二が出会うことで、いい方向へと向かって、良かった良かった。
 まあ、なかなかにピンチでは有りました。

 今回も、由梨亜のバックアップで、何とか助かったよ。
 気の進まないお仕事だったし、結果、組織としてはプラスになっているのがポイント。
 雄二のポジションも保たれていて、感心しちゃいました。
 ラスト、雄二と由梨亜の会話の意味は、ちょっと分かりませんでしたけど…。
 季節の挨拶の手紙って、一体誰に送ったんだろ。
 それが、悪趣味…?。

 妹ちゃんは、お気の毒では有ります。
 蒔菜の臓器を提供とか、お母さんもまた酷くって。
 2人を心配している様子は無いのですよねー。
 蒔菜が、このお母さんに対してどうこうっていうのは、全く描かれませんでした。
 死んだことについても、特に何も無くって。
 そういう母娘関係なのですねー。

 蒔菜擁立派も、存在はするみたいですが、特に表には出て来なかったです。
 そこまで過激じゃないのかなあ。
 描いている時間も有りませんし。
 まあ、入巣家のゴタゴタに関しては、ばっさりカットされている感じでしょうか。

 みちるに2,000円借りたのって、やっぱりフラグ…?。
 幸からリンゴの苗を受け取ったのも。
 私だったら、リンゴの苗は受け取らないかも…。
 こら。
 あれをよすがにお話は進みます。
 さすが、情報を全て記憶してしまう蒔菜、プロを相手に、近接格闘もいけちゃいます。
 前回は、雄二の懐深く飛び込んでましたしっ。

 雄二って、やみくもに行動しているようなところも有って、見ていて冷や冷やしますが、頼りになるのは間違い有りません。
 全力で蒔菜を護ってくれます。
 格好いいのです。
 借りてた2,000円は、ちゃんと返しましょうね。

 3ヶ月は入院しているかと思われた蒔菜、数日でみんなのところへ帰って来ました。
 みんなのお出迎えが嬉しいよ。
 何気に、落ち着いた様子の由美子から、優しさを感じちゃったりもするのでした。

« ■失われた未来を求めて 第9話「過去への扉」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60742748

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種II」:

» グリザイアの果実 TokyoMX(11/30)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 セカイ樹の種II 蒔菜の父親は防衛省と入巣家の汚職事件の証拠を掴んだ。それを公表しようとしたが妻の依頼で監禁、殺害。その事件で蒔菜も監禁、6日間放置されて失語症となった。 春寺由梨亜・JBから入巣蒔菜の殺害指令を見せられる雄二。依頼を受けないと身柄は拘束されるので了承する。蒔菜と二人で逃亡する雄二、寮生は驚かなかった。蒔菜のリンゴの苗を幸から手渡される。これは希望の苗なのさ。猫と同じで死に顔を飼い主には見せたくない蒔菜。 蒔菜は天才的な記憶力を持っていた。汚職事件の数字を今も記憶していた。そ... [続きを読む]

» グリザイアの果実 9話「セカイ樹の種II」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★☆ コネクティブ・マキナ!                  ということで、IIだからもっと続くかとも思ったんだけど蒔菜編の後編 [続きを読む]

» グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』感想(画像付) 蒔菜ちゃんルート後編。 雄二は蒔菜ちゃんを守るために、ハードボイルドなパパになる。 とにかく、蒔菜ちゃんが希望の苗とともに帰還できて良かったですw  ... [続きを読む]

» アニメ感想 14/11/30(日) 天体のメソッド #9、グリザイアの果実 #9 [ニコパクブログ7号館]
天体のメソッド 第9話『さよならの意味』今回は・・・いよいよ学祭です。ノエルは円盤から離れられないから行けないって言ってたけど・・・結局来ました。前回大変なことになるっ ... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
雄二(CV:櫻井孝宏)は、入巣蒔菜(CV:たみやすともえ)の暗殺指令を受けます。 それは、指令を受けないと蒔菜を守れないから。 雄二と蒔菜は、学園のみんなに別れを告げて旅立つことに。 みちる(CV:水橋かおり)からは小額のお金を借りて、幸(CV:清水愛)からは希望のりんごの苗を、天音(CV:田口宏子)からはお弁当を渡されました。 蒔菜は、由美子(CV:田中涼子)の姿が...... [続きを読む]

« ■失われた未来を求めて 第9話「過去への扉」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ