2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第9話「布告 ガールズアプローチ」 »

2014.12.01

■天体のメソッド 第9話「さよならの意味」

 ノエルがみんなと一緒に居られるよう、汐音はひっそりと引っ越すつもりみたい。
 折角、乃々香と仲直り出来たのにな。
 全部自分で背負い込んでしまうのです。
 もっと、みんなを頼って、相談とかすればいいのに。
 ノエル本人の意思だって、何も確認していないよ。
 汐音はそういうコに育ってしまったから、仕方無いのですけど。

 ああいう役割なのは、汐音だって、かなりきつくて辛い筈なのに。
 その辺りは、乃々香がちゃんと気付いてあげて欲しかったな。
 乃々香ってば、ノエルの話は聞かないですし、汐音の事情も突っ込んで聞かないですし。
 プラネタリウム当日には来てくれるだなんて、それは勝手な思い込みなのですよー。
 準備するところからみんな一緒で無くちゃ、意味が無いと思うのに。

 この作品、人間関係が実はそんなに密接じゃ無くって、行動力は全て別な方向に向けられちゃっているみたい。
 見ていて、凄くもどかしいのです。
 幼い頃のみんなが素直で、まとまりも良かっただけに、そこは残念って言うか。
 勿体無い気がするよ。
 住んでいる場所が遠く離れているのも、多少は影響しているのかしら。

 ノエル自身、みんなの願いを叶えることが目標なんですもん。
 円盤とノエルが消えてしまっても、それがノエル自身の願いなら、受け止めてあげなくっちゃ。
 文化祭には行けない、って言ったときのノエルは寂しそうだったけれど、願いが叶いそうってときには、凄く嬉しそうだったのに。
 ずっと願いが叶わなかったら、ノエル自身に悪影響が出ちゃいそう。
 汐音も、それはちゃんと確認しなくっちゃ。
 なんてことを、もやもや思いながら見つつも、存在感を増しつつある湊太に、ちょっと期待してみたりもするのでした。

 そして、この作品の景色は、やっぱり何処か懐かしくって。
 バスがトンネルに入るところとか、北海道の峠道って、みんなあんな感じですもん。
 道路標識に出ていた「絹生」と「鈴木乃」って、最初何のことだか…。
 麻と絹、薄と鈴木なのですねえ(笑)。

« ■ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第9話「布告 ガールズアプローチ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60744738

この記事へのトラックバック一覧です: ■天体のメソッド 第9話「さよならの意味」:

» 天体のメソッド TokyoMX(11/30)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 さよならの意味 公式サイトから朝、学校へ向かう乃々香の前に、ノエルが現れ、自分も北美祭に行けることになったという。そして汐音も来ると断言。その頃、汐音は父親に、できるだけ早く 町を出たいと相談し、早くも引っ越しの準備を進めていた。そのさなかに円盤の本を見つけて、昔の思い出がよみがえる。円盤のことを信じてくれた乃々香やみんな。そして円盤を一緒に呼んだこと……。それぞれがさまざまな想いを抱えながら、北美祭が幕を開けようとしていた。 もう一緒には居られないと乃々香に告げて教室を去る汐音。5人でまた... [続きを読む]

» 天体のメソッド 第9話『さよならの意味』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
天体のメソッド 第9話『さよならの意味』 感想(画像付) ノエルちゃんがついに円盤を離れてしまった… やっぱり消えてしまうんでしょうか? ノエルとの別れを回避しようとする汐音が行動が悲しいですね。 朝、学校へ向かう乃々香の前に、ノエルが現れ、自分も北美祭に行けることになったという。 そして汐音も来ると断言。その頃、汐音は父親に、できるだけ早く町を出たいと相談し、 ...... [続きを読む]

» 『天体のメソッド』 第9話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
ソラメソもいよいよ終盤なのでしょうか?ちょっと残念な気もしますけれども、そんな中、汐音が…。 うんうん、ってことで外見的には完璧美人級の汐音が、級に態度を変えてしまった話でした。 彼女って、ある意味、乃々香以上にノエルのことが好きでノエルには消えてほしく...... [続きを読む]

» 天体のメソッド 第9話 「さよならの意味」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
ののかとは一緒にいられない! そう、汐音はノエルたんが好きなんだよね!(百合脳) 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 天体のメソッド 9話「さよならの意味」 [新しい世界へ・・・]
再びすれ違う二人・・・ 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 【アニメ感想】天体のメソッド 09話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
前回の感想 EDの入り方は、今期アニメで一番好きかも(そもそも見てる本数が少ないが お前その精神は、生きづらいで……。 [続きを読む]

« ■ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第9話「布告 ガールズアプローチ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ