■グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハゥルII」
あの場で一体何が起きるのか、心配で、怖くって、なかなか本編が見れませんでした…。
メンタル弱いのですよう。
だから、観るのが後回しになっちゃいました。
結果的には、特に何も起こりません。
みんな、思った以上に冷静で。
それでも、じわじわと手詰まり感が増して行って、少しずつ何かが崩れ始めていて。
そんな雰囲気が、はっきりと伝わって来るのでした。
やっぱり怖いよう。
ヘリには気付いて貰えず、ちょっとの希望が絶たれてしまったら、その分、絶望は大きく深いと思うのです。
にしても、お嬢様が何人も消息を絶ったら、大騒ぎになりますよね。
いくら裏道とは言え、移動ルート上の道の、すぐ崖下にバスが転落しているなら、簡単に発見されそうなのに…。
これって、隠蔽に何らかの組織が関わっていたりとかするのかしら…。
先生は、さくっと居なくなってしまったなあ。
そこは、割りとどうでもいいような感じでは有ります。
腐乱し始めた遺体の処置とかは、しっかりやってくれました。
あの先生が、崩壊のきっかけになるのかと思ったら、そんなことは全然無くって。
部長も、実は結構、頑張っていると思います。
携帯を投げる作戦とか、私は思い付きもしませんでした。
怪我人を抱えて、あれだけの日数を持ち応えているのは、逆に凄いと思ったり。
びっくりする位に、装備が充実しているっていうのも有りますけど。
火を起こしたり、肉(!)を調理したりは、何の問題も有りません。
わざわざ、雨の中に立っていたりするのは、不思議と言えば不思議かなあ。
一姫は、すっごく頼りになります。
一緒に居れば、天音も色々と学べそう。
言動に多少の問題は有るけれど、怪我人の扱いは完璧なのです。
考えていることを、ちゃんと分かってあげていて。
根は優しいコなんだと思うのですよね。
照れ屋さんですし。
でも、さすがの一姫も、そろそろヤバいってことを感じ取っているみたいで。
次回は一体、何が起きるのでしょうか。
追い詰められた、ぎりぎりな精神状態の人間が、一番怖いからなあ。
しかも、生存は天音だけって確定しているとゆー…。
« ■天体のメソッド 第11話「流星群の夜」 | トップページ | 札幌日帰り編 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 7月13日(2023.07.13)
- にじがくひとり旅(2023.07.07)
- 台風2号と「ラブライブ!サンシャイン!!」2号(2023.05.29)
- 臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号の発売に関するお詫び(2023.05.23)
- 西武と伊豆箱根の合同スタンプラリー(2023.05.05)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハゥルII」:
» グリザイアの果実 11話「エンジェリック・ハゥルII」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★
サバイバルしとけっ 地獄に仏の快感さ
ぴーてぃくぱーてぃく 口ひらいた瞬間に
ダウトッ ダウトッ もう一丁ダウト!
後ろの正面サバイバル~♪
って、そのサバイバルじゃねぇよ!... [続きを読む]
» グリザイアの果実 TokyoMX(12/14)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 エンジェリック・ハゥルII 2日目 目覚めると一姫が居ない。 森に探しに入る天音。 トイレのついでに食材を探していたらしい。 大テントでお腹を縫った少女と足を骨折した少女を手当てする。 水を汲みながら一姫を愛していると告げると照れる。 ヘリの音が聞こえる、叫ぶが声は届かない。3日目 鹿内さんと3人の死体が腐って悪臭を放つ。 越智先生が森の中に捨てに行く。 一姫には弟が居ると話す、天音は帰りたいと泣いてしまう。4日目 食料が配給制になる。5日目 一日雨。6日目 人参が一本足りない。 ここで犯... [続きを読む]
» グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』感想(画像付)
救出の来ないまま、衰弱していく天音ちゃんたち…
飢えに苛まれた極限状態、口にした禁断の味。
この先、もう嫌な予想しかできません…。
... [続きを読む]
コメント