2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■異能バトルは日常系のなかで 第11話「存在 キューピッドエラー」 | トップページ | ■グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハゥルII」 »

2014.12.17

■天体のメソッド 第11話「流星群の夜」

 ノエルって、みんなの願いを叶えることだけが全てで、その結果としてのお別れが寂しいとか、そういう感情は元々無かったみたいなの。
 今までの、真っ直ぐなきらきら笑顔も納得だよ。
 迷いなんて無かったんですもの。
 それが、乃々香達5人の色々な感情に触れて、もっともっと仲良しになって、お別れの寂しさや悲しさをはっきり認識したみたい。
 それを、みんなはどう捉えるのでしょうか。

 さすがにもう、汐音だって、自分を責めたりはしないですよね。
 受け入れるしかないのですもの。
 みんなの意志で決めたこと。
 そして、本当に仲良しのにっこりだったから、ノエルは消えてしまったのですし。
 それぞれに、乗り越えていかなくっちゃ!。
 最後にみんなで写真を撮りまくったのは、にっこり仲良しさんの証明みたいで、今までの時間を取り戻すみたいで、凄くいいなあって思ったのでした。

 乃々香は、ノエルのこと、あんまり気にかけてあげて無い気がして、実はかなり心配だったのですけど、実はちゃんとノエルのこと、分かってあげていたみたいなのです。
 だから、全力でみんなと、汐音と仲直りしようとしたよ。
 ノエルの担当は、むしろ汐音で。
 ノエルを護ろうとして、気持ちを読み取ろうとして、嫌な役をみんな引き受けてくれてました。
 一緒に温泉に行ったのは、やっぱり伊達じゃ有りません。

 湊太も、お兄ちゃんらしく、ワガママで駄々こねな柚季の本心を、ちゃんと分かってあげていて。
 ちゃんとそれを引き出します。
 偉いぞ(^^)。
 その辺りの調整は、こはるが担うのかとも思ったのですが、既にもう、そんな手助けは必要なくなっていましたね。
 そして、湊太とノエルは、怪獣さんの修理を通じて、繋がっています。

 真冬の北海道で流星群を見るのは、なかなかに難易度が高そう。
 大抵、夜は雪が降ってますし。
 心配だったけれど、それはちゃん実現しました。
 でもみんな、流星群どころじゃ無かったみたい…。

 次回は、それぞれが普通の生活に戻っているといいな。
 それで、また、みんなで共通のお願い事をして、円盤を、ノエルを呼ぶのです。

« ■異能バトルは日常系のなかで 第11話「存在 キューピッドエラー」 | トップページ | ■グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハゥルII」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60823195

この記事へのトラックバック一覧です: ■天体のメソッド 第11話「流星群の夜」:

» 天体のメソッド TokyoMX(12/14)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 流星群の夜 公式サイトから汐音の部屋を訪ねた乃々香は、改めて自分の願いを語り、そこには汐音も含まれていると告げる。同じ頃、湊太と柚季は七年前の話をしていた。お互いの円盤への願いが同じであることを知り、それはノエルが叶えてくれたのではないか、と思うふたり。今度はそのノエルの願いを叶えてやるべきではないか。同じことを考えたこはるもまた、彼らの元を訪れていた。 ノエルはずっと忘れない。 登校の途中でノエルと会う乃々香、話があるの。学校では柚希が乃々香を無視する。湊太も少しぎこちない。今は友達だか... [続きを読む]

» 天体のメソッド 第11話 「流星群の夜」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
みんなバラバラ。 序盤の無視されていたののかよりも悪化しましたね。 天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray](2015/07/24)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 『天体のメソッド』 第10・11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いろいろ有って結局、第10話の感想が単独で書けなかったので第11話と一緒の記事になってしまった…テヘペロ。 第10話で、みんなの共通認識としてノエルがみんなの願いを、みんながニッコリって言うお願いを叶えたら次の願い事を叶えるために消えてしまうということ...... [続きを読む]

« ■異能バトルは日常系のなかで 第11話「存在 キューピッドエラー」 | トップページ | ■グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハゥルII」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ