2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■グリザイアの果実 第10話「エンジェリック・ハゥルI」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第9話「進化系Girl」 »

2014.12.09

■天体のメソッド 第10話「願いの行方」

 ノエルのことをみんなに話す役割は、汐音だったです。
 ちょっと意外。
 乃々香じゃ無いんだ。
 まあ、汐音だって限界ぎりぎりなんですもん、そうするのが自然ですよね。
 これでみんな、汐音のこと、分かってくれたよね。

 そこで、身代わりを申し出た湊太が格好良いのです。
 みんなそれぞれに、思うところが有って。
 でも、結論は出ません。
 そして、全員がにっこりから遠くなるの。
 いやいや。
 ちょっと待って下さいよう。

 みんなで相談したりとか、そーいうのは無いんだなあ。
 ノエル本人の意思を確認したりとかは…?。
 それが出来ないのは、見ていてちょっと歯痒いのです。
 何故か、中心に乃々香が居ないと、何にも始まらないみたいで。
 その乃々香も、あんまり主体的には動けていなくって。

 みんなにっこりが実現しないと、ノエルはどうなってしまうのでしょう。
 現状維持なのかなあ。
 円盤から離れるリスクは有るけれど、願いが叶わないことへのリスクは無し…?。
 なら、汐音の行動も、あながち間違いではないのかしら…。

 ノエルは特に何もしなくって、それでも、みんなを再び結び付けたのは、ノエルが来てくれたおかげなんですもん。
 みんな、それぞれの頑張りに期待です。
 ノエルはとってもいいコなので、消えちゃうのが辛い気持ちも分かるのですけど。
 みんなににっこりして欲しいけれど、可愛いだけでごめんね、みたいな感じ。

« ■グリザイアの果実 第10話「エンジェリック・ハゥルI」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第9話「進化系Girl」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60786387

この記事へのトラックバック一覧です: ■天体のメソッド 第10話「願いの行方」:

» 天体のメソッド TokyoMX(12/07)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 願いの行方 公式サイトから突然倒れてしまったノエル。「円盤の見えるところ」という彼女の言葉にしたがい、乃々香は父の車でノエルを霧弥湖町に連れてゆく。意識のないノエルを自分の部屋に寝かせた乃々香は、ずっとノエルが自分を見守ってくれていたことを改めて思い出していた。お見舞いにきてくれたこはる、柚季、湊太に対し、乃々香 は意を決して、ノエルが七年前に呼び出した円盤なのだと告げる。 どうすれば倒れたノエルを助けられるの?円盤の見える処へ。父が車で来ていることを思い出してお願いする。 落ち着いたので... [続きを読む]

» 天体のメソッド 第10話『願いの行方』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
天体のメソッド 第10話『願いの行方』 感想(画像付) みんなのことが大好きだから… だからノエルはみんなとお別れしないと みんながにっこりに戻るために、ノエルちゃんは別れを決意。 お別れするしかないのですね(涙)   突然倒れてしまったノエル。 「円盤の見えるところ」という彼女の言葉にしたがい、乃々香は父の車で ノエルを霧弥湖町に連れてゆく。 意識のないノエル...... [続きを読む]

» 【アニメ感想】天体のメソッド 10話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
物語は振り出しに戻る。 ようやく円盤の話デスネ。 [続きを読む]

« ■グリザイアの果実 第10話「エンジェリック・ハゥルI」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第9話「進化系Girl」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ