2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第8話「神の祝福」 »

2014.11.28

■甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」

 ラティファは可愛いなあ。
 きらきらしてたり、脹れてたり。
 感情表現が、いちいちストレートなんですもん。
 歌に合わせてリズムを取っていた、西也といすずも何気に可愛い。
 あれは絶対、4精霊の力だよー。
 下手なコを含めて、味が出て来るものなのです。

 あの4人、いつも一緒に出て来たし、みんなセットで描かれていたから、てっきり長い付き合いの仲良しさんなのかと…。
 実はまだ半年で、別に仲良しでも無かったのでした。
 焼肉パーティーを見るに、それぞれの役割も、まだ確定していない様子。
 今回は、いい機会だったのでした。
 200万円かかっただけの価値は有るって、みんなに思って貰わなくっちゃ。
 怪我人も多数なんですし。

 ラティファが良く脱出出来たと思うけれど、護られるべき対象なので、それは当然かなあ。
 何か手助けしてあげるのかと思ったけれど、見守るしか出来ません。
 同じく、西也も。
 自分達だけで、何とかしちゃいました。
 てゆーか、歌とかダンスとかタイピングとか、少しでもポイントが取れるよう、アドバイスしてあげればいいのに。
 1人が得点0でも通過しちゃうなんて!。
 駄目なものは、やっぱり駄目ってことなのですね(^^;。
 まあ、全てをクリアして、余計なことを言わないのは良かったです。
 結束の強さは、言葉じゃなく、態度で示すのでした。

 試練が突破出来なかったら、あの試練自体をお客さんに見せるっていうのも有りかと。
 はらはらどきどき。
 観客の応援が、頑張りに反映されるとかで!。
 なあんて。
 タライが落ちて来たり、電気ショックで骨が見えたり、そういうのはやっぱり楽しかったなあ。
 キャストの成長が集客に結び付くって言う、理想的なカタチで、めでたしめでたし、なのでした。

« ■大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第8話「神の祝福」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60724859

この記事へのトラックバック一覧です: ■甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」:

» 甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」 [のらりんすけっち]
チームワークがしっくりこないミュースちゃんたち。 このままではステージもままならず。 何とかしようということで、フロント陣すき焼きパーティーを企画。 姫様のお部屋でパーティーとは豪華。 ちょっとミスマッチな感じもしますが^^; 4人でじっくり話し合ってもらおうという意図もあったかな。 ”お城の大事な装置のボタンには触らないで” と、念を押してうまいこと席を外した姫様。 ど...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク TBS(11/27)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 チームワークが生まれない! エレメンタリオの新しいショーはバラバラ。実は仲が悪いのではないのか?ラティファが4人を食事に招待する。西也の提案ですき焼きを御馳走するラティファ。 ユニット自体を組んだのは半年弱。割り下が足りないのでと席を離れるラティファ。あのスイッチは絶対に押さないで下さいね。お約束どおり押してしまう。 自動迎撃モードが起動して、侵入者を排除する。24時間後に停止されるが、明日は土曜日の集客が 期待できる日だから休めない。モッフルが空から攻撃するが迎撃される。 王女の部屋から緊... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第9話『チームワークが生まれない!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
甘城ブリリアントパーク 第9話『チームワークが生まれない!』 感想(画像付) エレメンタリオ回! チームワークの無い4人が、パークの存亡をかけて試練に挑む。 しだいにチームワークの出来る4人のイイハナシ。 つまらないというマカロンたちが畜生すぎます(笑)  ... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」 [MAGI☆の日記]
甘城ブリリアントパークの第9話を見ました。 第9話 チームワークが生まれない! エレメンタリオで働く精霊達が新しいステージが上手くいかず、ラティファに食事に誘われた際、押してはいけないと言われたボタンを押してしまい、自動迎撃装置が起動してしまう。 お城に近づく者はどんな者でも攻撃されることとなり、内部から緊急停止させるしかなく、精霊達が4人で協力してスイッチを押しに向か...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク #09 「チームワークが生まれない!」 [ゆる本 blog]
雨降って地固まる的なエピソード。 「甘城ブリリアントパーク」の第9話。 ステージでのリズムが全く合わない四精霊。 実は結成半年ほどの新造チームとのこと。 そこでモッフルの提案でラティファが四人を食事にご招待。 ラティファを前にしてもマイペースなサーラマとシルフィ 場を必至に取り繕おうとするミュース、オタオタとするばかりのコモリー。 ラティファが割り下を追加するために部屋を...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 押すなよ? 絶対に押すなよ?    そんなカンジの四大精霊のメイン回 [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第9話 [刹那的虹色世界]
甘城ブリリアントパーク 第9話 『チームワークが生まれない!』 ≪あらすじ≫ 新しい演目の練習をするミュースたち。しかし、息が合わずバラバラで、上手く連携が取れない。心配したラティファが、仲を深めるためにと催したすき焼きパーティーをすることに。 (公式HP 8話より抜粋) ≪感想≫ まぁ、前回よりは一応パークの改善にはなったのか。 ただ、チームワーク云々のレ...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク~第9話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「チームワークが生まれない!」 ラティファに呼び出されたエレメンタリオ。 すき焼きでもてなす。 部屋の奥のボタンを押してしまい、城が大きく変形。 24時間経てば元に戻るが甘ブリを休める事はできない。 外から元に戻す事はできず… 内部からなら元に戻せるというが… 青いつぼを押すと地下へと続く階段が。 エレメンタリオは地下にあるアトラクションに挑戦。 まずはカラオケ 。 4人合計で300点を目...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第9話 『チームワークが生まれない!』 エレメンタリオはモッフルと並ぶ稼ぎ頭だと思ってた。 [こいさんの放送中アニメの感想]
実はユニット組んで半年の急造チーム。そのためショーもチグハグで全く一体感がありません。人外キャラが多い中で綺麗なお姉さん4人のチーム。てっきり仲良しでチームワーク抜群、モッフルと並ぶパークの顔なのかと思ったらそんな事は無かった。 これじゃいかんとラティファ主催の懇親会。押すなよ、絶対押すなよ!というボタンは押してなんぼですね。こうして城が自動迎撃モードなる要塞化。そして4人は閉じ込められてしまう。 一人は四人のために?解除しないと土曜日に休業するハメになる、言うまでもなく観客動員数に大ダメージです... [続きを読む]

« ■大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第8話「神の祝福」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ