2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■俺、ツインテールになります。 第8話「慧理那、はじめての…」 | トップページ | ■グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種II」 »

2014.11.30

■失われた未来を求めて 第9話「過去への扉」

 佳織、あの事故の後、亡くなったわけじゃ無かったんだ…。
 それで、ゆいが送り込まれて来るの。
 ゆいが奏をお父さんみたいって言っていた理由が分かったよ。
 本当の娘では有りませんでした。

 にしても、みんな凄い研究者になっていて、びっくりなのです。
 奏もさくっと医大に合格していて。
 やっぱり脳の研究をしています。
 他の人達も、それぞれの分野のスペシャリストになっていて。
 無駄も隙も全く有りません。

 愛理はずっと奏の近くに居て、色々と世話を焼いているけれど、特に何も起こっていないご様子。
 本人は、別に気にした様子は無いなあ。
 周囲の人達の方がヤキモキしていたり。
 まあ、その辺りは、ルートによって分岐するのでしょうね。
 そうなった場合、意識の無い佳織との関わり方とか、気になりますけど。

 本当に基本的な知識だけで、ハダカで過去に送り込まれたゆい、苦労してます。
 何をやっても、事故は起きちゃいますし。
 凪沙の家に戻って、機能を停止してしまう結末は、さすがに寂しいのです。
 みんなで普通の学園生活を送って、ちゃんと文化祭が出来ると良いのですけど。

 ゆいに、物の名前とか歩き方とか、教えている奏の姿は、なかなかちゃんとお父さんしていたなあ。
 ほんわかシーンなのです。
 今度は、確実な方法で、佳織を救ってあげて下さいね。

« ■俺、ツインテールになります。 第8話「慧理那、はじめての…」 | トップページ | ■グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種II」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60734248

この記事へのトラックバック一覧です: ■失われた未来を求めて 第9話「過去への扉」:

» 失われた未来を求めて 第09話「雷渦と煌炎」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ ずっと ずっと 見つめてた~まっすぐな想いは~♪                ということで、 [続きを読む]

» 【アニメ感想】失われた未来を求めて 9話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
運命は終息する。 シュレディンガーの猫の伏線がここにきてということだろうか。 こういうきな臭いのは大好物なのだが、回収されるのかなぁ。 一応、作中だと最初のゆいやら、箱、システムは誰が作ったのかという台詞はあったけれど、そこが鍵になるのか? 現状何度目というように失敗ばっかのようだし、そこが最大の謎なのでは。 最初はゆいなんて存在はいなかったわけですよ、と。 ... [続きを読む]

» 失われた未来を求めて TokyoMX(11/29)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 過去への扉 佳織は一命を取り留めるが意識を取り戻すのは絶望的だった。文化祭に参加できる状態でもなかった。 古川ゆいは転校した。内浜大学理学部に進学する愛理。奏は佳織の意識を取り戻すべく医学部に進学した。しかし直ぐに壁にぶつかった。何故なら脳は未知の分野、治療など不可能だった。 愛理は大学で量子チューリングマシンを研究していた。脳も一種の量子チューリングマシンなのよ。量子サイバネティクス等を学ぶ奏。あの日から志織は研究に没頭していた。志織の研究もその分野に近かった。 愛理が部屋を訪れる。ケニー... [続きを読む]

« ■俺、ツインテールになります。 第8話「慧理那、はじめての…」 | トップページ | ■グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種II」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ