2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■失われた未来を求めて 第7話「239万光年の想い」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第6話「スイート・ビター・ポテト」 »

2014.11.17

■グリザイアの果実 第7話「幸せの手紙」

 10,000回数えるまでお風呂に入り続けるのは、結構危険。
 自分が倒れちゃいましたもん。
 テストを無くす為に学校を爆破するのは、かなり危険。
 他の大事なものを壊してしまうかもしれません。
 幸はそこまで考えていなかったみたい。

 どうして爆破っていう発想になるのかも謎なのです。
 他にもやりようが有りますよね。
 幸って、爆発物の専門家なの…?。
 サメバッグ作ったり、手先が器用なのは確か。
 実家が鉄工所なのも、関係が有るような無いような。

 以前、学校に放火したって事件も幸なのかしら。
 だからこそ、今、あの学校に居るのでしょうし。
 その時に負傷者とかは出なかったのかなあ。
 幸の考え方は、その当時と変わってないから、それでみんな上手くいったということらしく。

 幼い頃のエピソードは、幸よりむしろ、雄二の方が重要みたい。
 幸のおかげで、雄二は救われた訳ですし。
 それなら、雄二はもっと、幸の世話を焼くべき。
 前の2人との関係も有るので、なかなか難しいところでは有りますけど。
 みんなに好かれてますものね。

 にしても、両親の交通事故の描写は、もっと何とかならなかったのでしょうか…。
 さすがに唐突過ぎて、何だかギャグみたいになってましたもん。
 道路に飛び出した幸を庇って轢かれたのならともかく。

 とまあ、色々と不思議な点は有りますけど、これらは全て、エピソード全てを1話に集約させた関係なので。
 想像で補完しつつ見れば、頑張ってまとめていると思うのでした。
 嫌いなお話では有りません。

« ■失われた未来を求めて 第7話「239万光年の想い」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第6話「スイート・ビター・ポテト」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60670546

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリザイアの果実 第7話「幸せの手紙」:

» グリザイアの果実 第7話『幸せの手紙』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
グリザイアの果実 第7話『「幸せの手紙』感想(画像付) 私が、変わることなんて、赦されるのかな…? 幸ちゃんエピソード。 もっと幸自身も我儘いっていいんですよね?(笑) どんな願いも叶えてくれるメイド姿のクラスメイト“幸”。 しかし、目的達成のためならその手段を選ばない── そんな危うい一面を幸が持ち合わせていることを知っている 学園の皆は、彼女に対し下手な発言...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
幸(CV:清水愛)は、玄関先の掃除をしながら、学園のみんなが少しずつ変わって来ていることに気付いていました。 その原因は、雄二(CV:櫻井孝宏)なのかな・・・ 自分も変われるのか期待と不安を併せ持つ幸ですが・・・ ある日、蒔菜(CV:たみやすともえ)とテレビを観ていた幸は、今の子供は湯船に100を数える間も入っていられないというのを聞いた蒔菜に、自分たちは1万回数えるくらい...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 TokyoMX(11/16)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 幸せの手紙 公式サイトからどんな願いも叶えてくれるメイド姿のクラスメイト“幸”。しかし、目的達成のためならその手段を選ばない──そんな危うい一面を幸が持ち合わせていることを知っている学園の皆は、彼女に対し下手な発言をしないように注意を払っていた。しかし、夏休みを目前にしたある日、期末テストを控えたみちるが、思わず「テストをなくして」と不用意な発言を幸に向けてしまう。その言葉を真に受け、幸は静かにミッションを開始する。刻一刻と試験日が近づく中、幸の「テスト対策」も着々と準備が整えられていくのだ... [続きを読む]

» グリザイアの果実 7話「幸せの手紙」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 一番厄介そうだと予想していた幸の当番回                  [続きを読む]

« ■失われた未来を求めて 第7話「239万光年の想い」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第6話「スイート・ビター・ポテト」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ