2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」 | トップページ | ■天体のメソッド 第5話「光の花」 »

2014.11.03

■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

 エチゾラムって、何…?。
 調べたら、抗不安薬なのですって。
 あ、成る程。
 やっぱり、ラムネじゃあ無かったです。
 死ぬことは無いとは言っても、あんなに飲んでばかりいたら、影響は有りそう。

 みちるのお話は、これで一区切り。
 ニャンメルのことだけでは無く、他に有った色々なことが、みちるの人格に影響を与えていたのですね。
 名前も良く分からない、もう1人の人格さんとか、結局は自殺してしまった親友さんとか。
 移植された心臓は、さすがに親友からじゃ無かったなあ。
 自殺の理由、その事情は描かれなかったので、みちるがそこにどう絡んでいたのかは不明です。
 何か出来ることは有ったの…?。
 って、何も出来なかったからこそ、ああいうイメージだったのでしょうね。
 そもそもあのコ、随分と軽い感じで飛び降りようとしていたし、誰かへの当て付けみたいな…。

 雄二は大活躍だったよ。
 ふむ。
 「ふむ」でみんな解決!、みたいな(^^;。
 あそこまで世話を焼いてあげるなんて、意外でしたもん。
 各所に、随分と借りを作ったみたいですし。
 返すアテがちゃんと有るのは、結構凄い。
 三日三晩、飲まず食わずで、みちるが棺桶から出て来るのを待っていたり、きちんとした手順を踏めるヤツらしく。
 侮れないなあ。
 あれじゃあ、みちるも、もう簡単に死んだりは出来ません。

 ラストは、おんぶしたみちるにしがみ付かれつつ、帰宅。
 海を見ながら。
 いいですね。
 もう1人へのフォローもちゃんと有って、時々、元気に入れ替わっています。

 救いの無い展開になるかと思ったら、ちゃんと収まるべきところに収まって、私は嬉しいのでした。
 EDも、何だか凄くらしかったもん。

« ■失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」 | トップページ | ■天体のメソッド 第5話「光の花」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60586919

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」:

» グリザイアの果実 #05 「VOX IN BOX」 [ゆる本 blog]
みちるルート完結、「グリザイアの果実」の第5話。 ニャンメルを失ったショックで薬を飲んだみちるを助けた雄二。 翌日には普段通りに振る舞うみちるだがそれは二つ目の人格。 ひょんな事からみちると第二人格との交換日記を手にした雄二は みちるの希望を叶えると強硬手段に出る。 みちるの過去、ネガティブ思考を植え付けられるような生活の中で 同じように自殺を行おうとしていた一人の少...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 TokyoMX(11/02)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 VOX IN BOX 公式サイトからニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。そんな折、雄二は、幸からとある箱の扱いについての相談を受ける。聞けばその箱は、以前みちるから預かって以来、返却も話題に出すことも禁じ... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』感想(画像付) みちるちゃんの二重人格の秘密。 雄二の解決方法が無茶しすぎですねw   ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。 しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。 翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。 いつも...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
みちる(CV:水橋かおり)は、ニャンメルを失ったことで現実逃避をしてしまったようです。 でも翌朝のみちるは、不思議なくらい元気そのものでした。 雄二(CV:櫻井孝宏)だけは、今のみちるがもう一人のみちるの方だと気付いているようです。 そんな折、雄二は幸(CV:清水愛)から、とある箱の取り扱いについて相談を受けます。 以前、みちるから預かって以来、返却も話題に出すことも...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 5話「VOX IN BOX」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 人から物を預かる時はどこまで破壊していいか確認しよう!                  [続きを読む]

» アニメ感想 14/11/02(日) 天体のメソッド #5、グリザイアの果実 #5 [ニコパクブログ7号館]
天体のメソッド 第5話『光の花』今回は・・・ようやく仲直り出来た?今のところ、柚季ってただのめんどくさい奴なのですが・・・どうやらちゃんとした理由があったようですね。自 ... [続きを読む]

« ■失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」 | トップページ | ■天体のメソッド 第5話「光の花」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ