2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« きんきょーほうこく | トップページ | ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」 »

2014.11.02

■失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」

 一緒に晩ご飯を食べながら、その日の出来事を報告し合う奏と佳織。
 いいですね。
 うん、これは、かなりイイっ。
 幼馴染み(同居付き)は、こうでなくっちゃ!。
 お母さんの詩織は、有能(?)ですし。
 でも、急な泊まり勤務とか、大変ですよね…。
 他人事では有りません。

 それはともかく、慌てちゃってる佳織が、凄く可愛いのですよ♪。
 奏は普段とあんまり変わらないけど、少しは意識してくれてるのかなあ。
 枕を持った佳織がお部屋を訪ねて来たら、さすがに慌ててはいたみたい。
 いつか、何処かで、幼馴染みのラインを超えないとっ。
 きっと、今がそのときなのですよ。

 そしてゆいは、奏のことを、お父さんみたい、って。
 あれれ。
 そうなんだ!。
 実は、本当に娘だったりするのかなあ。
 佳織とは全然似てないけれど。
 お母さんは、一体、誰…?。
 気になりますね。

 今回、周囲の事情っぽい様子の描写が有りましたが、誰かが誰かを、理論的に何とかしようとしているってことなのかしら。
 ゆいは、直接、働きかけているけれど。
 その辺りは、まだ不明なのです。
 取り敢えず、佳織が助かって、他の誰かも死んだりしない未来を希望です。
 出来れば、幼馴染み大勝利ルートで!。
 神様、私は勝手でしょうか…。

 サバゲ学会とPC学会は、とんだトラブルメーカーだったなあ。
 あれと比べても、天文学会が特別酷いってことは無いような…。
 ですよねですよね。

 会長の凪沙は、さすがに有能。
 あの落ち着きっぷりは、凄く頼もしいの。
 権力も持っているのですし。
 絶対に敵に回してはいけません。
 あくまで、天文学会として、今回の騒動を解決していたのも偉いのです。

 とまあ、そんなことより、今回は佳織に尽きます。
 モロ、私のストライク。。
 メイド服姿を褒められて、照れていたゆいも可愛かったよ。

« きんきょーほうこく | トップページ | ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60581100

この記事へのトラックバック一覧です: ■失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」:

» 失われた未来を求めて 第05話「量子猫と雫の行方」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 「悪いのはきみじゃない」                    [続きを読む]

» 失われた未来を求めて TokyoMX(11/01)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 量子猫と雫の行方 10月10日。写真撮影で授業をサボったことを先生に怒られる。 シュレディンガーの猫、多世界解釈が最近は一般的。深沢花梨はアイドル、文化祭ではライブを行う。10月19日なのでユイは約束が出来ない。 女子サバゲ部が実戦練習、花壇の秋桜を散らしてしまい、 怒られ逃走する。 追い駆けられる女子サバゲ部に巻き込まれて生徒会の PCを壊してしまう愛理。 文化祭で使用するPCなので困ってしまう。 それならPCを学内で手配しましょうと凪沙。PC学会なら余っているかもしれない。文化祭はタコ焼... [続きを読む]

» 【アニメ感想】失われた未来を求めて 5話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
YES/NO枕 おい、死亡フラグたてるなよ? 前の死も、主人公との急接近だったような……(告白してた気がする。 つまり、雫はここに武力介入しないと本当はいけないんじゃないか……アッハイの精神ですか、わかりません。 ... [続きを読む]

« きんきょーほうこく | トップページ | ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ