2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第6話「罪悪 ヴァイスペナルティ」 »

2014.11.13

■ガールフレンド(仮) 第5話「ダージリンをみんなと」

 既にもう、誰が誰なんだか分からなくなってます…。
 他のブログさんを巡回して名前を照合しないと、感想すら書けない始末。
 これは、手強い!(笑)。

 かなたは、自分では全くお仕事が出来ないタイプ。
 マイペースと言うか、独自の時間の流れを持っていて。
 思い付きで行動したりもするよ。
 でも、ほんわか空間を創り上げちゃう能力が有って、みんなを癒してくれます。
 会長の仕事は人を動かすことなので、それはそれで正解なのです。
 放っておけない雰囲気と、ご褒美のお茶と、会長を働かせるとかえって仕事が増えるという現実。
 生徒会の結束と成長ぶりは、きっと凄いよ。

 りさは苦労しています。
 一番大変なのが、りさなんですものね。
 やるべきことが多くって。
 それを感じさせない頑張りが頼もしいよ。
 生徒会長とは、いいコンビなのです。
 生徒会のメンバーも、頑張っていました。

 あの人数で、あれだけの生徒の賄いをするのは、とっても大変。
 慣れてくればまた違うのでしょうけど、さすがにそこまでしなくても、食堂の皆さんは帰国するかと。
 イースター島って、遠いのですね。
 無事に帰って来たら、サービスメニューを宜しくなのです。
 イースター定食とかっ。

 それでも、食堂の運営、なかなか楽しそうでした。
 ヒロイン総出でお手伝いしても良かったかも。
 一体、全部で何人居るんだろう…。
 今回のお話、いい雰囲気で、あのスクールライフは羨ましいなあ、なあんて感心しながら見ちゃいました。

« ■グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第6話「罪悪 ヴァイスペナルティ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60644539

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガールフレンド(仮) 第5話「ダージリンをみんなと」:

» ガールフレンド(仮) 第5話「ダージリンをみんなと」 [のらりんすけっち]
今回は生徒会メンバーがお当番。 天都かなた(CV:井上喜久子):生徒会長 篠宮りさ(CV:日笠陽子):副会長 鴫野睦(CV:津田美波):書記 喜久子さんの17歳パワーが炸裂です^^; おいおいww かなた会長はおねがい上手! ラブライブことりちゃんの上をいく子がいたとは。 お茶入れるのだけは得意なのか。 お茶の知識もなかなかのもの。 しかしそれ以外は何でこの人が生徒会...... [続きを読む]

» ガールフレンド(仮) テレ東(11/09)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 ダージリンをみんなと 公式サイトから急遽の学食お休みで購買は大混雑。 生徒会会長のかなたは生徒会での学食運営を言い出す。 いつもかなたの思いつきに振り回されるりさはなんとか思いとどまらせようと するが、意を決した生徒会の面々は学食を開くために奮闘。 しかしマイペースなかなたは手伝っているつもりが… 今日は学食が休みで購買部に生徒が集まっていた。篠宮りさ副会長はお昼に生徒会の仕事をしようと考えていた。購買部で鴫野睦が一緒に買っておきます。天都かなた会長も一緒に買っておいて、お茶入れて待ってるか... [続きを読む]

« ■グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第6話「罪悪 ヴァイスペナルティ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ