2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」 | トップページ | ■大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」 »

2014.11.06

■異能バトルは日常系のなかで 第5話「厨二 センシティブエイジ」

 何この、ほのぼのデートと、せつない幼馴染みストーリー。
 素晴らしい!。
 意識し過ぎな灯代は、これでもか!って位に喋りまくって、行き違いばかりの鳩子は、仕草と表情だけで全てを語ります。
 随分と差が付いちゃいました。

 今まで、厨二全開な寿来に、自然に付き合ってくれていたのが、鳩子なのにな。
 ギターへのツッコミも、ちゃんとしてくれたよ。
 あれ、別に気を遣っているわけでは無くて、あくまで天然なのですよね。
 けれど、灯代は寿来と厨二を共有出来ちゃうことが発覚。
 他にも秘密を共有しちゃってて。
 灯代は可愛いけれど、鳩子も積極的に頑張って欲しいのですよー。
 このままじゃ、幼馴染みの役目はもう終わりだね、みたいな未来しか見えませんよう。
 幼馴染みにも、ワンチャン欲しいところなのです。

 寿来はあくまで自然に行動しているので、灯代が厨二でも、馬鹿にしたり怒ったりはしません。
 受け入れてくれちゃいます。
 将来の夢のことも、ね。
 ちゃんと向き合ってくれて、真剣に考えてくれてるもん。
 それは、寿来の良いところなのですよ。

 寿来が着る服に関しては、おねーちゃんが全部調達してるんだって。
 あ、成る程…。
 家族としては、身内が厨二とか、凄く恥ずかしいですものね。
 ご近所の噂になっちゃいます。
 おねーちゃんとしては、その役目、鳩子に委託しても良さそうなのですが、別に鳩子は彼女じゃ無いし、そこまでは頼めないのか…。

 ちなみに、灯代の服に関しての、寿来のコメントは無し。
 可愛いとか似合うとか、そーいうのは無いのか!(^^;。
 小説に関しても、内容については何も言わなかったっけ。
 まあ、そこまでフラグを立てちゃうと、恋愛一直線になっちゃいますし。
 次のデートの約束も無しなのでした。
 今は、ここまで。

 さくっと、カップル限定ケーキセットを頼んでしまうようなヤツだからなあ。
 天然過ぎます。
 いちごオ・レを飲んで、今はまったりしていましょう。

 ギターは、結局何だったんだろう。
 部室に来たときの私の感想はですね、「うざっ」。
 いや、みんなそう思うと思いますけど。
 どっちも本物っていう選択肢を私は考えつつ、寿来は壊しちゃったから、びっくりしたよ。

« ■ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」 | トップページ | ■大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60606710

この記事へのトラックバック一覧です: ■異能バトルは日常系のなかで 第5話「厨二 センシティブエイジ」:

» 異能バトルは日常系のなかで テレ東(11/05)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 「厨二」センシティブエイジ 公式サイトからこれ見よがしにギターを持って部室にやって来た安藤。散々自慢した末、千冬とのギターを賭けた対決で誤ってギターを壊してしまう。その帰り道、ギターに気を取られ忘れ物した安藤は、戻った部室で“厨二感”溢れる台詞を言いながらひとりポーズをとる灯代を目撃する…。 部室にギター持ち込んだ寿来。鳩子が何かと聞いてしまう。自慢するのが分かっているので灯代と彩弓は敢えて 聞かなかったのだった。中身がライフルの可能性もある、開けて見なければ分らない。厨二病の好きなシュレデ... [続きを読む]

» 異能バトルは日常系のなかで 第5話「灯代への接し方で見えてくる寿来の現実主義者的な一面」 [日刊アニログ]
異能バトルは日常系のなかで #05「『厨二』センシティブエイジ」 例え厨二でもその信念を貫き通せば格好いい。 他人とは違った目線で物事を見るからこそ見えるものもある。 [続きを読む]

» 異能バトルは日常系のなかで #05 「『厨二』 センシティブエイジ」 [ゆる本 blog]
ドロドロ展開の分岐点? 「異能バトルは日常系のなかで」の第5話。 部室にギターケースを持ってきた寿来。 灯代達はあえてシカトを決め込むが鳩子のツッコミから話となる。 要は恰好付けのためらしいが・・・ でも遅れてやって来た千冬が欲しいと言い出して賭けとしてコピーを出して 寿来のギターへの愛を試す。深読みして二つとも偽物として壊す寿来。 演技臭いことをやっているのは全部彩弓の...... [続きを読む]

» 異能バトルは日常系のなかで 第5話『厨二 センシティブエイジ』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
異能バトルは日常系のなかで 第5話『厨二 センシティブエイジ』 感想(画像付) 灯代ちゃんがラノベ新人賞の1次審査を突破。 お祝いにデート(?)する安藤といい雰囲気に(笑) しかし二人でいるのを鳩子ちゃんが見て修羅場な予感えすね!?   これ見よがしにギターを持って部室にやって来た安藤。 散々自慢した末、千冬とのギターを賭けた対決で誤ってギターを壊してしまう。 その...... [続きを読む]

» 異能バトルは日常系のなかで 5話「厨二 センシティブエイジ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ あれ? 何部だったっけ?            [続きを読む]

« ■ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」 | トップページ | ■大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ