2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■俺、ツインテールになります。 第5話「三人目の戦士(ツインテール)!」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第6話「籠の鳥の進路相談」 »

2014.11.08

■結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」

 犠牲者が出なくって、良かった良かった。
 でも、タロットの予言とか、まだ有効なのかしら…。
 4人の負傷は、精神的なダメージみたい。
 片手を上げて、生存の合図をしていた様子には、安心感が有ったよ。

 夏凛は、苦労してます。
 電話で、手当ての要請とバーテックス殲滅の報告をしていた夏凛の姿が、また何かのフラグみたいな…。
 何故か1人だけ、満開にならなかったですし。
 一番の仲良しな筈の友奈と、関わりが薄かったせい…?。

 友奈と美森と犬吠埼姉妹と夏凛、それぞれ独特の行動様式が有るみたいで、一体感というよりも、むしろバラバラな印象だったのは、どうしてなんだろ。
 一応、連携に近い形で戦ってはいたのですけど。
 たまたま、偶然噛み合ったみたいな感じなのですよねえ。
 もっと、みんなで力を合わせて欲しいかも。
 それを言うなら、バーテックスの攻撃もそうなのですが。

 美森はですね、バーテックスの動きに違和感を感じていて、そこにはやっぱり何か意味が有るのでしょうね。
 それ、ちゃんとみんなに相談しましょうよう。
 今更なのですが…。

 美森だけが、独特な雰囲気を出しまくってます。
 言動がなあ。
 美森攻略の鍵は、サイズは小さく、素早い動き、みたいです。
 でも、迂闊に手を出したら、怖そうだから…。
 宇宙空間でも、5千発打ち込んだら、10万発打ち返されそうな勢いでした(^^;。

 全く姿を見せない味方、大赦はやっぱり、勇者部に仇名す相手ってことなのかしら。
 にしても、イマイチ、この作品の世界には入り込めません…。

« ■俺、ツインテールになります。 第5話「三人目の戦士(ツインテール)!」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第6話「籠の鳥の進路相談」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60620093

この記事へのトラックバック一覧です: ■結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」:

» 結城友奈は勇者である #05 「困難に打ち勝つ」 [ゆる本 blog]
敵も味方の総力戦で怒濤の展開。「結城友奈は勇者である」の第5話。 12体の残り7体のバーテックスが一気に攻めてきた。 ここで打ち勝てば全てが終わると立ち向かう五人。 囮、誘導、音響攻撃と連携を見せるバーテックスに翻弄される。 極めつけは合体による攻撃、捕らわれてしまった風だったが 突然変身(満開)して強力な力を発動する。 呼応するように美森、樹も満開して合体したバーテック...... [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である TBS(11/07)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 困難に打ち勝つ 公式サイトからますます激しさを増すバーテックスの侵攻。より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。 残り7体、全てが侵攻してきた。勇者部一同、変身。あれいっときましょう、円陣で勇者部ファイト。勝ったら好きな物何でも奢るからね。夏凛が先制攻撃、友奈と東郷の連携で撃破。おかしい、誘い出されたような・・・罠? 鐘の音の攻撃に苦しむ。樹が鐘を抑えて音を止める。交替を始めるバーテックスが合体する。3体纏めて封印できるから便利だよ。東郷の射撃を邪魔する、地下に潜る。 合体バーテックスは強力... [続きを読む]

« ■俺、ツインテールになります。 第5話「三人目の戦士(ツインテール)!」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第6話「籠の鳥の進路相談」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ