2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」 »

2014.11.04

■天体のメソッド 第5話「光の花」

 昔みたいに、柚季が湊太のことを「お兄ちゃん」って呼ぶのを、ずっと待っていました。
 それは、意外と早く実現したです。
 でもでも、湊太から先に、柚季に歩み寄ってくれたのに、そこで仲直りする勇気を出せなかった柚季、どこまで強情なんでしょう…。
 それだけ、大怪我のインパクトは強かったのでしょうね。
 これからは、柚季もデレちゃうのかしら。
 OPのカットも、変更される…?。

 乃々香は頑張りました。
 ノエルにも、全く頼ったりはしなくって。
 ノエルが円盤だって聞いてる筈なのに、リアクションが全然無いぞー。
 逆に心配になってしまいます。
 打ち上げ花火が無理となったら、すかさず代案を用意して。
 そういう柔軟さはいいですね。

 大切なアルバムも、ノエルに貸してあげて。
 それが大事になるかと思ったら、いい結果に繋がったよ。
 前向きになれば、全てがいい方向へ動き出すっていう法則。
 幸せなのです。
 湊太が動いてくれたのも、そういうことなのですし。
 線香花火まで、用意してくれていたものね。

 柚季は一応、当時の花火を大切に持っていたですかあ。
 大切にしていても、湿気ってしまうのは、当然なので…。
 疎遠になっていた関係が解消しても、もうすぐ湊太は留学しちゃいます。
 時間はもう戻りません…。

 ノエルは、あくまで自由に動いていて、常に乃々香と行動を共にするわけでは無くって。
 そのフリーダムさが素敵です。
 言動はピュアピュアですしねー。
 強情で悪人な(こら)の柚季と汐音も、ノエルには弱いらしくって(笑)。
 泣かせたりとか、出来ませんよね。
 汐音も意外と、フツーのコだったなあ。

 円盤花火、なかなかの見物でしたけど、円盤はこの先、お話にどう絡んで来るのでしょう。
 みんなでノエルを護る方向へ行ったりとかはしないでしょうし。
 まずは、汐音との仲直りが最優先!。

 そうそう、日曜日に新千歳空港へ行ったら、出発ロビーで乃々香とノエルの声優さんのトークショー&上映会の整理券配布が有るとのことで。
 残念ながら、旅の行程と合わず、参加は出来ませんでした。
 大好きな北海道が舞台のこの作品、聖地巡礼とか、いずれ行ってみたいです!。

« ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60599105

この記事へのトラックバック一覧です: ■天体のメソッド 第5話「光の花」:

» 天体のメソッド TokyoMX(11/02)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 光の花 公式サイトからギクシャクしたままの柚季と乃々香。乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。こはるの協力のおかげで、少しずつ準備を進める乃々香だったが、湖の上に円盤があるせいで、町の許可を取りつけることすら難しい。 母親と7年前の湖の花火の写真を見る乃々香。柚希に決心を伝えようとする乃々香、しかし話を 聞こうともしない柚希。一週間後、花火をあげるから。こはる... [続きを読む]

» 『天体のメソッド』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
とりあえずは柚季とは和解出来てめでたしめでたしな回になりました。 ただ、柚季は一人で何をすねていたのかが微妙にわかりづらいのが難点ですね。 柚季が拗ねていた理由が、双子の兄が夜中に自分を探して自転車で転んで足を怪我したことに起因していたらしいってことな...... [続きを読む]

» 【アニメ感想】天体のメソッド 5話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
子どもの記憶ってやっぱり曖昧で、自分を守るためにご都合的に脳内改変しちゃうんだなぁと思う次第。 それは決して悪いことじゃないし、生きる上ではそういう闇に自分をおくことも大切ではあります。 いつかは気付く。 ちゃんと間違いに気づけて謝れる。 それが一種の大人への階段なのでしょう。 人に泣きながら謝るってことをいつからしてないんだろうなぁ……(ヽ´ω`)。 ... [続きを読む]

« ■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ