2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■異能バトルは日常系のなかで 第5話「厨二 センシティブエイジ」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」 »

2014.11.06

■大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」

 凪のお部屋は、何にも無くって、単なる空き部屋なのでした。
 あれじゃあ、メールの差出人のアパートと変わりません。
 つまんないの。
 まあ実際、メールの差出人は、凪だったわけなのですけど。

 凪ってば、物凄ーく、京太郎にライバル心を燃やしているのですよね。
 でも、京太郎のお部屋に来たときは、そんな素振りは全く見せません。
 すげえ。
 監視役としては、適任みたい。
 実際には、監視役では無く、対立候補みたいですけど。

 京太郎が一次試験を突破して、さすがに敵意は隠し切れ無くなりました。
 その試験自体、何が何だか分かりませんけどねー。
 ボスとやらも、京太郎を試しつつ、凪の覚醒も狙っているみたいな…。
 効率良いのです。

 図書部の方は、立ち退き問題に直面したりしつつも、みんなで仲良く活動中。
 本当に、雑用ばっかやってますよねえ。
 それと、お悩み相談。
 迷える子羊ばっかだもん。
 そんなんでいーのか!(^^;。

 プール掃除にしても、ガラス掃除にしても、千莉が笑顔全開で頑張っていたのが、私は凄く嬉しかったり。
 すっかり溶け込みましたよお。
 つんつけしていたのが、嘘みたい。
 佳奈とは、名前で呼び合う関係になりましたし。

 そんな中、京太郎と凪の衝撃シーンを目撃したよ。
 「昨夜のこと」って、何だかすっごくスキャンダラスですものね。
 京太郎ピンチ!。
 今回、殆ど出番の無かったつぐみとか、動揺激しいのです。
 出番を頑張って作らないと!。
 もっとぐいぐい行くべきなのですよー。

 京太郎は、むしろ玉藻と仲良くしてたもん。
 一緒の傘で帰ったり。
 玉藻の秘密を知ってしまったり。
 あらら。
 まあ、それでどうこうってことは無さそうですけどねー。
 玉藻の負担は、軽くしてあげなくっちゃなのです。

 京太郎の未来視とかトラムとか、存在をすっかり忘れていたのは内緒です。
 羊飼いの秘密には、みんな揃って解き明かして欲しいかなあ。
 京太郎ひとりだけで頑張っちゃ、だーめ。

« ■異能バトルは日常系のなかで 第5話「厨二 センシティブエイジ」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60607030

この記事へのトラックバック一覧です: ■大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」:

» 大図書館の羊飼い TokyoMX(11/05)#05 [ぬる~くまったりと]
Episode 05 メールの真実 公式サイトからコスプレビラ配りが功を奏して依頼が殺到し、にわかに忙しくなる図書部。 そんな中やって来た図書委員の小太刀が告げたのは、大図書館からの退去勧告だった。 大切な部室を守るため、依頼の合間にボランティア活動もこなして行く一同。 そんな図書部での活動を通じて変化していく筧を、疎ましく見つめる目があった。 ある日、小太刀がいつものように筧の部屋にやって来た。 筧の能力を知り、自分の未来を視てくれとせがむ小太刀に筧は仕方なく承諾するが-- プール掃除にラーメン食... [続きを読む]

» 大図書館の羊飼い 第五話「メールの真実」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 薄情な連中だなぁ       [続きを読む]

» 大図書館の羊飼い 第5話『メールの真実』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
大図書館の羊飼い 第5話『メールの真実』 感想(画像付) メールの羊飼いの正体が判明。 やっぱりあのキャラでした! 魔法の図書館は本当にあったんだ?(笑)   コスプレビラ配りが功を奏して依頼が殺到し、にわかに忙しくなる図書部。 そんな中やって来た図書委員の小太刀が告げたのは、大図書館からの退去勧告だった。 大切な部室を守るため、依頼の合間にボランティア活動もこなし...... [続きを読む]

» アニメ感想 14/11/06(木) 大図書館の羊飼い #5 [ニコパクブログ7号館]
大図書館の羊飼い 第5話『メールの真実』今回は・・・ついに羊飼いの正体が明らかになりました。てか、放送直前スペシャルの段階ですでにネタバレしてましたけどね。今回も、京太 ... [続きを読む]

» 【アニメ感想】大図書館の羊飼い 五話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
前回の感想 なんかやっと面白くなってきた? とはいえ、一次審査の問題なんだったんだ。探すことだと、結果論で羊飼いがあの時?答えを出してるのは違和感。 未来が見えるのが一つのファクターだとすると、間違いでもないけれど……。 そもそも、小太刀が『あたしが、あたしが羊飼い』と存在アピールしなければ、 主人公は羊飼いにたどり着かなかったんじゃないか。 ある意味自分でライバルの...... [続きを読む]

« ■異能バトルは日常系のなかで 第5話「厨二 センシティブエイジ」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ