2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 | トップページ | ■俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」 »

2014.10.31

■甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

 西也のピンチを体当たりで助けたいすず。
 胸からぶつかったのかと思ったら、肩でした。
 残念。
 …何が。
 身を挺して庇ってくれるなんて、いすずはいいコなのですよ。
 西也もちゃんと、いすずの心配をしてましたし。
 フツーの人間同士、助け合わなくっちゃです。
 着ぐるみは、別にまあ、どーでも…。

 この冒険アトラクション、なかなか楽しそうなのです。
 みんなでわいわい出来るもん。
 ちょっと不真面目な感じが、凄く良くって。
 見ていて楽しい。
 呑気な人達だなあ。
 実際のところ、当事者は意外と必死なのが、笑いを誘います。

 あれだけの施設を休眠させていたの、勿体無いよう。
 トラック満載のグッズも、ちょっとしたお宝だったよ。
 ネトゲのアイテムも、RMTで現金に…。
 10年間の快適生活、羨ましい話なのです。
 資金さえ有れば、魔法の国の住人も、安泰だあね。
 生命維持には、ネカマでもいいとゆー、衝撃の事実が!。

 ラティファはラティファなりに、色々と大変なのでしょう。
 何か言いたそうだったけれど…。
 今はまだ、西也の清涼剤になっていてくれれば、それでいいかなあ。
 可憐さだけで、許せちゃいます。

 妖精さん達も、素材は悪くないのにな。
 どーでもいい出番しか無いの。
 いすずは、顔文字が謎。
 今回の出番は、それだけだったにゃあ。
 もっと頑張って!。
 それじゃあ、西也の相方の役割、モッフルに取られちゃいますよお。

« ■大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 | トップページ | ■俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60575200

この記事へのトラックバック一覧です: ■甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」:

» 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 [のらりんすけっち]
パークが金欠になりますた^^; 入園料30円ですからね。 先立つものはどうしても必要。 西也にしては先読みが甘かったような。 自転車操業はやばいですぞ。 南エリアの洞穴に財宝が!? まさかのRPG展開ww お宝はすでになかったけど、行方不明だった仲間がいました^^; ドルネルのコレクションは金づるじゃね?と思ってたら。 見事に売り飛ばされてて吹いたwww 「大丈夫...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 [MAGI☆の日記]
甘城ブリリアントパークの第5話を見ました。 第5話 お金が足りない! 「お金がない」 「30円作戦の成果ですね」 「…っ。兎に角だ、このままでは今月の給料が払えなくなる」 どうやってお金を稼ぐか悩む西也はモッフル達からアイデアを募り、南にある第2パークになる洞穴に隠されているという財宝を探すことにする。 迷宮に迷う西也達に様々な罠が襲うが、没になったアトラクション...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第5話 『お金が足りない!』 西也の魔法が役に立った! [こいさんの放送中アニメの感想]
こうなる事は分かってた。30円キャンペーンやれば赤字垂れ流し。資金がショートする前に結果を出さなくちゃいけない背水の陣。でも今月の給料払えないほどカツカツだとは思わなかった。魔法の国の住人はアニムスを吸収するらしいですが、これ食ってれば仙人みたく飯の必要ないのか、それとも食事とは別に必要なのかどっちだろう。前者なら給料なしでも死にはしないんですが。 でも無給だとモチベーション上がらないよね。キャバクラ行けない、パチンコ出来ない。前言撤回、タダでこき使って良いと思う。どこまでも俗物な夢の国の住人たち... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ そらまあ、そうだろう                    [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク TBS(10/30)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 お金が足りない! お金が無い。30円作戦の成果ですね。給料も払えない。 南に第2パークがある、そこにドルネルの洞穴がある。かつて在籍していたキャスト、ドルネルが洞穴で財宝を 発見したと言っていた。スポーツをテーマにしたアトラクションを建設する予定だった第2パーク。バブルが弾けて建設は頓挫したまま放置されていた。地下には巨大迷宮があると噂だった。 スイッチで入口が開くが入ると閉じられる。前進しかない西也、いすず、モッフル、ティラミー、マカロン。数々のトラップを全て発動させて進む。いすずとマカロ... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク #05 「お金が足りない!」 [ゆる本 blog]
ダンジョン攻略。「甘城ブリリアントパーク」の第5話。 ネタMADもどうぞ。 【ニコニコ動画】【MAD】 甘ブリでも恋がしたい! 【Sparkling Daydream】 30円キャンペーンのせいで資金が底を突いて給料の支払いも滞りそうな状態。 そこで金を稼ぐための案を求めるがギャンブルとか風俗とかFXとか・・・ いすずの描いたFXの図が・・・www 多分、チャートなんだよな...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク~第5話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「お金が足りない!」 観客の増員となったが、今度は お金がない…。 バブルのあおりを受け未完成のままの状態である第二テーマパーク。 財宝を求めて西也達は中へと入っていく。 エレメンタリオにいすずからメールが。 外から電波は届いていた。 中に入るとトラップがたくさんあり、いすず達が西也を守る。 しかし、トラップのせいでいすずとマカロンが地下へとおちた。 西也達に敵が現れ、持っている武器で戦う。 ...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第5話 [ホビーに萌える魂]
甘城ブリリアントパークの第5話は、給料未払い回避の為に財宝求めて第2パークの洞穴へ。 [続きを読む]

« ■大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 | トップページ | ■俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ