2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 »

2014.10.30

■大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」

 京太郎、辞めちゃうつもりだったんかい!。
 潔いのです。
 ハッピープロジェクト誕生の経緯も、なかなかに適当でしたけど。
 やってることは、間違いじゃ有りませんけどね。
 つぐみの妹ちゃんの病気は、気になります。
 京太郎がつぐみと関わり続けるなら、そっちのケアも必要になって来るかと…。

 にしても、京太郎は幼児の頃から、面倒なヤツだったらしく。
 ひねくれてます。
 まあ、本さえ読ませておけばいいんですから、むしろ面倒は無いのかも。
 本好きな人って、そんな感じですものね。

 面倒なのは、むしろ千莉だったりします。
 歌姫って言葉には、過剰に反応するよ。
 激しいの。
 それも、京太郎の説得で、すっかり影を潜めてしまったみたい。
 ノリノリでビラを配ってました。
 そういう切り替え(割り切り)が出来るコだったんだあ。
 有能なのです。

 京太郎の執事姿には期待していたのに、何故かメイドさんになってしまった…。
 女装もいけるのですねえ。
 男子の人気者になってるし。
 主人公は、そうでなくっちゃ!ですよね。
 部員全員から好かれてますし。

 ポジションとしては、お隣の部屋に住んでいる凪が、みんなよりも一歩リードかしら。
 京太郎のプライベートを知ってるもん。
 胸もでかい。
 みんな、京太郎の話には食い付きいいです。
 あれは面白かったよ。
 全てバレバレ。

 何気にみんな、仕草とか台詞とか、可愛いのですよね。
 ちょこまか。
 時々、原作絵の面影がちらっと窺えたりもして。
 ちょっと癖になりそう。
 全員がヒロインしつつ、お話に絡んで来ますし、好感度高いのです。

« ■天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60565392

この記事へのトラックバック一覧です: ■大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」:

» 大図書館の羊飼い 第四話「新生図書部」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 自意識の怪物       [続きを読む]

» 大図書館の羊飼い TokyoMX(10/29)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 新生図書部 公式サイトから嬉野から教えて貰った羊飼いの住所は空き部屋だった。 羊飼いの手がかりは途絶えてしまうが、嬉野への報酬であるコスプレビラ配りに精を出す図書部員達。 そこへ看病のお礼にと御園がやって来る。 少し距離が縮まった御園をハッピープロジェクトに勧誘する白崎。 なかなか素直になれない御園だが筧の後押しもあってようやく図書部のメンバーとなる。 一安心の図書部だったが、筧と白崎にとって約束のゴールデンウィークがもう目の前に迫っていた-- 小学生の頃、学校で誕生日会が行われた。4月は忙... [続きを読む]

» 【アニメ感想】大図書館の羊飼い 4話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
前回の感想。 「新生図書部」 壮大なタイトルバレである(迫真 今回はコスプレパートと、 タイトル通りのこと。 そして、極めつけは動かないOPが動いたということだろうが、 なんかむしろ動かなくても良かったんじゃないかと思うのは、私だけだろうか。 あれはあれでエロゲーっぽくてよかったんだけども……。 ... [続きを読む]

» 大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 感想(画像付) 筧がメイドコスで男の娘に!?(笑) つぐみの巫女コスよりもインパクトはありましたw 千莉ちゃんの猫耳コスも良いですね♪   嬉野から教えて貰った羊飼いの住所は空き部屋だった。 羊飼いの手がかりは途絶えてしまうが、嬉野への報酬であるコスプレビラ 配りに精を出す図書部員達。 そこへ看病のお礼にと御園がやって来る。...... [続きを読む]

» アニメ感想 14/10/30(木) 大図書館の羊飼い #4 [ニコパクブログ7号館]
大図書館の羊飼い 第4話『新生図書部』今回は・・・ようやく千莉が仲間になって、図書部本格始動って感じですね。つぐみが頑張る理由も明らかになって、何気に重要な回でした。そ ... [続きを読む]

» 大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 [せーにんの冒険記]
ハッピーバースディ。 OPがついに完成しましたが…動きすぎじゃね? [続きを読む]

« ■天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ