2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■失われた未来を求めて 第4話「万物は流転する」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」 »

2014.10.27

■グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

 みちるは、雄二への問い掛けが多くって。
 本当に色々なことを聞いて来るよ。
 それに、しっかり対応出来る雄二は偉いのです。
 能力高いです。
 でも、本当は、みちるも答えは知っているのかもしれないね。

 みちるが死んだときの埋葬は、雄二に託されました。
 「近いうちに死ぬ予定が有るのか」なんて聞いちゃう雄二ってば!。
 びっくりするじゃないですかあ。
 もう1人のみちるも、もっととんでもない性格なのかと思って、冷や冷やしたよー。
 実は男!?、とか思ったけれど、男は男にキスなんてしないか…。

 空に浮かぶ、夜の月のこととか、みちるが見ている世界は、意外と狭くて窮屈そうなのです。
 海はその範囲から、外れることが出来るみたい。
 んで、犬のうんこを踏むのも大変なのに、手掴みはさすがにどうなのかと…。
 これは酷い(^^;。
 それとは別に、みちるの「近い!近い!」は癖になりそうだよ。

 由美子も、着々と攻略されているとゆーか、お友達になりつつ有るです。
 時には、男手が必要になったりもしますよねー。
 談話コーナーで、みんなが集まってお話とかするの、いいですね。
 雄二も何故か、そこで柔軟とかやってます。
 付き合い良いです。
 ふむ。
 いや、「ふむ」じゃないから!(笑)。

 大切なお友達だったニャンメル、冷たくしちゃってからのお別れは、なかなか厳しいシチュエーションなのです。
 でも、まだ生きていて、クッキーを食べる素振りが有ったから、助かるかと思ったのにな。
 人じゃなくても、交通事故は嫌なのです。
 みちる、どうなっちゃうんだろう…。

 この作品の世界では、一体何が起きるのか、とっても気になるのでした。
 雄二がうまく調和させようとしているけれど、そううまくは行きませんよね。

« ■失われた未来を求めて 第4話「万物は流転する」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60552728

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」:

» グリザイアの果実 4話「銀の弾丸で狙う場所」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 恥ずかしいセリフ禁止! そりゃ水橋さんやのうて水無さんや! ちなみにCD版だと水橋さんだったみたいだね                  まあ、そんなネタはおいといて…… ... [続きを読む]

» グリザイアの果実 TokyoMX(10/26)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 銀の弾丸で狙う場所 公式サイトから雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは真逆のアンニュイな一面を見せるみちるに、「人って死んだらどうなるの?」と投げかけられる。その言葉がずっと胸の中で引っかかっていた雄二は、再び高台でみちるを見かける。そこで会ったみちるに何か妙な違和感を覚えた雄二は、彼女に問いかける。「オマエは誰だ?」と。 ランニングの途中で灯台でみちるを発見する。猫... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」感想(画像付) みちるちゃんエピソード。 彼女の人格が変異するのは何を意味するのか? ラストはいきなり鬱展開に…    雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる 高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。 ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは 真逆のアンニュイな一面を見せるみ...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
雄二(CV:櫻井孝宏)が日課のジョギングをしていると、海を見渡せる高台に向かって歩いているみちる(CV:水橋かおり)を見つけます。 ふと気になって後を追うと、普段の挙動不審な態度を見せるみちるとは違った雰囲気のみちるがいました。 「人って死んだらどうなるの?」 という問いかけに、雄二は 「眠ったまま目を覚まさないような感じ」 だと言いますが・・・ その言葉...... [続きを読む]

» グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 [せーにんの冒険記]
笑顔の法則。 ラストでかなり重い展開に… あなたの愛した世界(初回限定盤CD+DVD)TVアニメ(グリザイアの果実)エンディングテーマ(2014/11/05)南條愛乃商品詳細を見る [続きを読む]

« ■失われた未来を求めて 第4話「万物は流転する」 | トップページ | ■ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ